30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ひさびさにメダカを眺める

今日はわりと子供たちの調子もよく
昼から主人も帰宅したので
久々に晴れているし庭に座り込んでいました。

メダカたちは水替えついでに冬の準備。
発泡スチロールの入れ物へ移動し
陽の当たる南側の軒下へ移動しました。

西日本の雪がすくない岡山南部
海風が暖かいので、雪より雨が多いです。


昨年は川の黒メダカばかりだったので
保温もせず赤玉をいれたトロ舟60サイズに
簾をかけたまま冬越え。

春には元気な姿を見せてくれたのですが
今年飼いはじめたまだ小さな幹之や楊貴妃を
温室に入れるか否かで迷っています。

そんな小さな幹之をいくつか。
今日は頑張ってパソコンでトリミングしました。

20150912-めだか01

20150912-めだか02

20150912-めだか03

20150912-めだか04

20150912-めだか05

まだランクや基準を勉強してないので
光の延び具合なんかもわかりません。

が、今はこのキラキラがお気に入り。
目立ちはじめた光の筋に見とれています。

鉄仮面だのフルボディだの
いいなー、うちの子達からもでるかなー

一応フルボディの子らしいですが
特に目立つ子は居ません。
今年生まれの幹之ちゃん。
まだまだ光が伸びるのかなぁ。

来年まで元気に冬を越してほしいなぁ。
そして、来年こそは
メダカのお友達とお話ししたい手書きハートウフフ


関連記事

0 Comments

Leave a comment