30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

幹之撮影。

今日はとっても温かい一日となりました。
子供たちを久々に庭へ放流し
泥んこ遊びの長女、日光浴の次女を横目に
枯れ始めたゴーヤカーテンを撤去。

今年も沢山ゴーヤをありがとう!
種を取っているので、また来年植えます。

さて、始めているみなさんがちらほら見え始めた
メダカの冬支度・・・
我が家もほぼ完了しました。

20150928-庭
散らかっている庭、失礼しまぁす(^^;)

娘が掘り返している花壇を半分侵食し、
ブロックで棚を作り、メダカの発砲スチロールを並べました。
掛っているのは園芸用の虫よけネット。畑の余りです(笑)

めだか容器は黒が③ 白① トロ舟①です。

幹之は黒スチロールに入ってます(チャームさんで購入)
今日は掬いあげて撮影にチャレンジ
20150928-幹之02

20150928-幹之01

来季有望な光が強い子を選んでみました。

20150928-幹之03

しっかり光が乗っている1匹と
鱗がすけて?中が光ってる???2匹

来季、この2種類は分けるべきでしょうか。

20150928-幹之04

横見。あ、キラッとしてる!!
ラメってやつですかね?

20150928-幹之05

上見。きれいですね~~
写真撮るの苦手なんですが、ここ数日一生懸命カメラを構えてみて
ちょっとハマりそうな自分がいます(笑)

めだかって上から見るのと横から見るの
全然感じが違うんですね~
ますます色々なメダカを知りたくなりました。
関連記事

4 Comments

まめまめ  

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
おっかや~ま!!!!@@

同じやないですか・・・
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!!

朝晩涼しくても 昼間は暑いですよね
釜茹で注意報でてます!
夏は当たり前のように日よけしてますが
秋は気を抜いてしまいますものね^^;

2枚目画像の右斜め下の子は
フルボディになるかもかもかも??(*´・ω・。)σィジィジ←自信がない(笑)




2015/09/28 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

まめまめさん

コメントありがとうございます!
こちらにも来ていただいて(*´∀`)うれすぃ~
改めまして下津井っ子の桔梗です。
よろしくお願いします!

フルボディーなりますかね?かね?!
フルボディってどこまで光ればフルボディ?
首?(ってメダカに首があるのか)

2015/09/28 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

引越し先にお邪魔します。

花壇よりメダカ優先。(笑)
解ります解りますよ〜。

2015/09/29 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

分かって頂けますかっ

長女が1歳の夏頃から、花壇で泥遊びを始めてから
我が家の花壇は長女の持ち場…
土づくり用のスペースとなりました(笑)

2015/09/29 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment