30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

楊貴妃を撮影。

昨日は幹之を撮影したので、今日は楊貴妃。
まだヒメダカより白っぽい色の子が多いんですが
ちょっと大きくなってきた
色の濃い子を選んでみました。

20150929-楊貴妃03

20150929-楊貴妃02

全部で40匹ほど居る中の5匹でした。

20150929-楊貴妃04
無許可撮影禁止!っていわれてるみたい

でもすっごくきれいよー!!
全身が見たいわメダカさぁん!キャー

そ、そう??
20150929-楊貴妃01
しっかり横見を撮らせてくれました。

20150929-楊貴妃05

この写真でペアが見える!!(気がする…

冬を乗り越えてくれたらペアが作れそうです
頑張ってエネルギー蓄えておくれー
関連記事

4 Comments

hanaジ~ジ  

No title

こんばんわ!!

幹之もでしたが、楊貴妃もキレイな写真が撮れてますネ~!!

私は メダカ写真 大下手くそで 困っています。(苦笑)
追い討ちで、カメラ故障!・・・まだ買って4カ月なのに~・・・(怒)

下津井なんだ~・・・私は 玉島で~ス!! (ニコ・ニコ)
一度 都合の良い時、是非遊びにお越し下さい。
連絡方法等は、カギコメで聞いてもらえれば・・・即答します!!

では、又・・・

2015/09/29 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジージさんへ

カメラ、早くなおるといいですねー!
買ったばかりとなると、例のエリクシムですか?

私もブレブレばかりで練習しておりますが
以前よりはマシになっていると、いいなぁー
自分の目に写るものを映像にできたらいいですよね~

遊びにいってもよろしいですかっ?!
それは嬉しい!!是非お邪魔させて頂きます
子供がもれなくついてくるので長居はできませんが
ご都合よろしいときに是非お時間ください\(^o^)/

2015/09/29 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

綺麗に撮れてると思います。
撮影容器で上見を撮る場合は、水深を浅めにしたら、ピント合わせやすいです。
飼育容器内では、水草&餌まきによる待ち伏せ作戦です。

2015/09/30 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさん

コメントありがとうございます!

なるほど!!水を少なめφ(.. )メモメモ
紅蓮をまだ太陽光で撮影していないので
またチャレンジするときやってみます!

私も葉乗りめだかをいつか撮影したいー
それまでにビオでの撮影能力磨いておきますね

2015/09/30 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment