30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

稚魚もりもり


8月にうまれたパンダメダカの稚魚です。
まだまだこんなに小さい。
外が雨で冷え込んできたので
室内に移動しました。今年は加温です。


上見パンダちゃんでしたねー
パンダメダカの赤ちゃんは
パンダとわかるほど目が黒いんですね




白幹之の稚魚と同居しています。

親がこの1ヶ月で30個くらい卵を産んでいて
水草に産み付けているのを見つけてしまうと
ついつい集めてしまい次々と孵っています。

加温はしていないのですが、
毎朝覗くと卵をつけています。

同じ環境の他のめだかたちは卵つかないのに
なぜ白幹之だけ??心配になってしまいます…

卵を産んでいるのは一匹だけですが
彼女は冬、越せるのでしょうか…


ブログ村、
お友達ほしさに登録してみました。
とっもだっち100人でっきるっかなー

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ご指導よろしくポチっとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

hanaジ~ジ  

No title

   こんばんわ!!

パンダ稚魚(針子?)の写真・・・上手く撮れてますヨ~!!
(私には こんなにキレイに撮れませんネ~(涙))

なんとか 室内で冬を越せるよう ガンバレ!!

では、又・・・

2015/10/01 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

まだ暖かい日が続いてるからか
他のブロガーさん宅でも産みつけている子がいるようですねー

朝夕は涼しくなり冬を感じます。
岡山南部は割と雪も少なく暖かいと言いますが
私は冬が苦手です。いよいよ来ますねー

2015/10/02 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment