30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

本舗産、紅白丹頂を愛でる

先日届いた紅白丹頂
黒スチに入れていたものを撮影しました。
まだ横見は撮影していませんが今日は上から~

朝の餌やり時です。
20151020-紅白丹頂001

到着時よりはっきりと色別れしてますね
20151020-紅白丹頂003

アップ
20151020-紅白丹頂004

とっても小さい子も居ます。
20151020-紅白丹頂005

ん・・・?
20151020-紅白丹頂006

あれ・・・?
20151020-紅白丹頂007

YOUは色的に黒メダカちゃん・・・
20151020-紅白丹頂008

どこから来たの???
20151020-紅白丹頂002

迷子なんだよー、えーん。
20151020-紅白丹頂009

実は本舗さんでポチ後
いつでもお迎えできるように
2週間前に立ち上げていた発泡容器

先日パイロットさんとしてミナミさんと
黒メダカちゃんに先住していてもらいました。

入れ替えた時に一匹見当たらなくて
落ちてしまったのかなと不安だったのですが
餌をあげたらひょっこり出てきた迷子さんでした。


アマゾンフロッグピット(?)が、
いい感じに根を伸ばしていて
赤玉の下へ根っこを伸ばしているため、
かき分けないほうがいいかな~と
無理に探さずに居たのです。

見つかってよかったー♪


今日も読んでくださってありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

10 Comments

めだか感動屋  

No title

迷子の黒メダカちゃん元気にしていてくれて良かったですね(*^-^)
思いがけずこうして元気な姿を現してくれると
なんか嬉しくなりますね♪

丹頂さんとの対比で泳がせてみてもいいのかも(笑)

2015/10/21 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

丹頂柄、綺麗ですね(*´ー`*)
たくさん増えていきますね😃ふふ。
楽しみですね(*´ー`*)ふふ

2015/10/21 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

r.kママ  

No title

こんばんは☆
紅白丹頂さん、なんて美しいの〜!!!
本舗さん、本当にオマケが多いんですね(o´艸`o)♪来年は私もポチっとしてみます☆
迷子のメダカさん、見つかって良かったですね(>▽<)b

2015/10/21 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

ふふ、このまま育ててみましょうか(笑)
丹頂色にならないかな←ならない

でも本当見つかってよかった~
かなりアマフロの根をかき分けるか悩んだんですが
一番いい方法でみつかりましたね

2015/10/22 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

r.kママさんへ

コメントありがとうございます!

うつくしいですよねー
最初は卵を買うつもりだったんですが
今の時期卵と稚魚とあまり変わらなかったので
本舗産を使わせていただきました。
5匹だったら室内かなーとか思ってたんですが予想外(笑)

実物もっと素敵なんですよ、おススメ
沢山増えたら里子で出すつもりですが
我慢できずにポチってしまいますよねー(笑)

2015/10/22 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます。

沢山増えるといいですねー

増 え た ら

是非もらってください(*´ー`*)ふふ
まずは冬越しがんばる!

2015/10/22 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

黒メダカの正体は、パイロットフィッシュでしたか。(笑)
頑張った褒美に 今季は このままと言うことで!

2015/10/22 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!

はい、このままいてもらいましょう♪
この後、ご馳走(イトミミズ)をほんの少しですが投入しておきました(笑)

2015/10/22 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

ヤバい…丹頂に心奪われそう…
あかん・・・ここは我慢しないと…(^_^;)
でも、メッチャキレイで可愛いですね。

2015/10/22 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

>ヤバい…丹頂に心奪われそう…
めっちゃいいでしょ?!
私は一発で射抜かれました。
しかも5匹2000円でしたがこのおまけ。
損ではないです!残りわずかでしたよ←イジワル

>あかん・・・ここは我慢しないと…(^_^;)
来年たくさん卵とれたら送りましょうか\(^o^)/

2015/10/23 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment