30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

間引きチンゲン菜

家庭菜園も楽しんでいるんですけど、
メダカとして立ち上げたこのブログに
書こうかどうしようか毎回迷います(笑

他にも子供のこととか、お出掛けしたとか。
並行してもう一つのブログに書こうと思うんですが
使い勝手がわるくてこちらにシフトしてしまっていて…


……色々書いていい?(笑)
もももももちろん、同日にメダカ日記かけたら書くよ~!




と言うわけで、今日は!(結局書いてる)

蒔きすぎたチンゲン菜の間引きをしました!

薄めに蒔いたつもりなんですが
私は蒔きすぎる傾向にあるようですねー
たくさんとれました。

ついでにパンパンだった枝豆も。
夜の晩酌はきまりですね!
飲めませんが酒の肴は好きです。かなり。


夜には義母がチンゲン菜の間引き菜で炒めもの

昨日も間引いたんですが(どんだけ厚蒔き)
私が中華スープにしました。


そいえば!
前回の家庭菜園日記にも書いたニンジン
こんなにおおきくなりました!!

足がじゃないですよ~。足は前から←

芽だしで苦労したのでかなりうれしい!
保存法によりますが春まで保存可能らしいので
今年、チャレンジしてみるつもりです!

さ、メダカ日記もこれから書きまーす
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

OTTO  

No title

私も呑めませんが、酒のあては、好きです。(笑)
家庭菜園もハマりそうですね。

2015/10/22 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます。

美味しいですよね~
高校時代のバイトのおかげで、おつまみ作るの得意です。
しかし、お酒のアテって濃い味がおおいので
身体には悪そうな気もします(笑)

家庭菜園は水生植物の花が咲いたのと同じでしょうか。
沢山実り、食べられるととっても充実感を得られます。
ただ、夏場はかなり大変ですが…おもしろいですよ~

2015/10/22 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

さい  

根菜

うちは放置しがちになるので根菜系ばかり(涙)
チンゲン菜いいですよね😃長男大好きです❗
あ、残りのさつまいも抜かなきゃ…忘れてた←

2015/10/22 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

サツマイモ、凄かったねー
我が家は土が肥えすぎて
サツマイモは毎年ひょろひょろなのです。
私も焚き火のサツマイモ、たべたーい!!

2015/10/22 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment