30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

幻想的三色

気持ちのいい秋晴れの続く岡山南です。
気温21度、朝水温16度  昼の水温20度
メダカいじりにはいい時期ではないでしょうか♪

昨日の幹之に続き瓶蓋シリーズ。
本日のモデルは本舗産三色ちゃんです。

昨日の写真になりますがお付き合いください♪
20151023-本舗三色006

今日も朝日です。
20151023-本舗三色005

瓶を沈めるスペースがないので睡蓮の茎の上に。
20151023-本舗三色003

影がまた素敵ですよねー
20151023-本舗三色001

この三色チャン達はまだまだ寄ってきてくれます。
20151023-本舗三色002

温かいのか日の当たる水面でうろうろしています。
いじりたい欲求を抑え、子供と遊びながら見るだけ。

三色ちゃんは大きくなったら化けると聞いているのでとっても楽しみです。



こんな人も日向ぼっこ
20151023-かえる
最近見かけなくなったけど、こんなところにいるのねー


外で遊んでいたらこんなのも発見 我が家のビーグル
20151023-犬
そこはTV台の裏なんだけど
たまにいないと思ったら、そうやってあったまっていたのね(笑)


今日もお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

OTTO  

No title

日向ぼっこが、気持ちいい季節になってきましたね。
メダカもカエルも犬も人間も ほっこり。(笑)

三色は、来季 もっと綺麗になりますよ。
楽しみですね。

蓋乗りメダカに 対抗できるのは、何かないかと模索中。(笑)

2015/10/23 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

瓶蓋には三色も似合いますね~(笑)
でも、ホント綺麗です!
光の反射する感じが本当に幻想的ですし☆
朝日だからまたいいのかもしれないですね(*^-^)♪

そして、ビーグルくんもちょっとせまそうに見えますが
そこがまた逆にカワイイというか
微笑ましくて見ていて気持ちが温かくなりました♪

2015/10/23 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

こんにちわ。
瓶の蓋がメダカちゃんにこんなにも似合うなんて
幻想的で良い感じですね(*^^*)
私も素敵なメダカちゃんが撮れるように
まずは入れ物を探します♪

2015/10/23 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

さい  

また影がいい味出してますね😃

深夜でお腹がすいてるさいです。

三色は最後まで本当に分からないです。。色が白っぽいからタローにあげたら錦になるし(怒)←
うふふ、白勝ちで好み(*´ー`*)なんてヨダレたらしてたら墨が入りまくって黒勝ちになるし(怒)←
三色はやめられまへん…

2015/10/24 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます。

三色が化けるのとっても楽しみです。
冬を越せば・・・の話ですが(笑)

こだわったら沢山増えそうですよねー
来季はどっぷり三色にハマりたいと思います。

2015/10/24 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

ビーグルたまにいなくなるんですが
どこからひょっこり現れるのかなぁと思ったら
こんなところにいました(笑)

板張りなので冬は冷たいですが
今年はクッションでも置いてやろうかと思っています。

めだか感動屋さんも蓋写真やってみてくださいよ~~♪

2015/10/24 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

コメントありがとうございます!

たまたま別な用事で瓶を沈めたんですが
水位が丁度いい高さだったこととか
陽が当っていたこととか
偶然がいくつか重なったおかげですねー

暁璃さんもお忙しいと思いますが
ブログ楽しみにしてますよー♪
是非瓶蓋やってみてください!!

2015/10/24 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

幹之の時は瓶の高さもあり水位が低かったので
三色はまた違った写真になってますねー

さいさんは白勝ち好みなんですねー♪
タローちゃんの三色、他のメダカとトレードしてはいかがでしょう(笑)

私ははっきりした三色をまだ見たことがないので
何好みになるのかなー・・・とにかく楽しみです!

2015/10/24 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment