30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

雪乃ひかりと紅蓮稚魚

こんにちは!

今日あたりからぐっと冷え込む日が増えるそうですが
晴れ日は続くみたいですね。
お昼はまだまだ温かいですが、朝夕寒くなってきますなー
みなさん風邪にご注意ください。

我が家はついにボアのスリッパが出ました(笑)


今日はまず、雪乃ひかり。
昨日の夕方フラッシュありで撮ってみました。
一緒に写っているのは倉敷錦
20151023-雪乃ひかり001

オスを先日、ロードプラザ倉敷さんのメダカの宿2で
購入したので割と賑やかになっています。

20151023-雪乃ひかり004

ちょっとボケ写真ですが綺麗です。

20151023-雪乃ひかり003
上に背曲がりちゃんもうつってます。


背曲がりやだるまは冬越しが苦手と聞きますが…
室内に入れたほうがいいでしょうか。
その時は加温??


そして紅蓮。
20151023-紅蓮001

赤系幹之です。
20151023-紅蓮002
室内加温組。

まだ写真には写らないのですが…
稚魚用水槽では20匹くらいかえり、稚魚が1cm位になっています。



来季増えたらプレゼント企画にしてみようかな(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

hanaジ~ジ  

No title

  こんにちわ!!

雪乃ひかりの水槽が 賑やかになりましたネ~。
 来春には 100匹単位で 群泳させると キレイですヨ~!
 (我が家は やっと100匹になりました!)

ダルマの冬越し・・・去年 屋外で 全滅させたので、
 今冬は 室内発泡→常温 にする予定です。
10月末まで 屋外で大きくして 11月から 室内へ・・・

夕方の冷え込みが 肌で感じられるようになりました!
めだかも 人間も "要注意"・・・気を付けましょう!!

では、又・・・

2015/10/25 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

いつもコメントありがとうございます!

100匹の群泳~~ヾ(*´∀`*)ノいいですね!
来年は100匹目指して頑張りますね

ダルマはやっぱり冬越し苦手なのですね
とってもかわいくて好きなのですが
たまたま生まれてきたダルマはいても
ダルマのみで購入はしてないので品種がバラバラなんです。

一つにして室内常温、やってみます。

今日は一段と夜冷え込んでいますね
じ~じさんご一家もご自愛くださいね(^^)

2015/10/25 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

No title

こんばんは~
赤系の幹之さんも綺麗ですね(*´ω`*)
初めて見ました

2015/10/25 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

一目惚れした幹之なのですが
購入はネットでしたので
現物と写真ではかなり違いました(笑)
> 紅蓮メダカを撮影という日記にリンクがあります

写真の照明や器でイメージ変わりますが
我が家では割とこの色に近いです♪

2015/10/25 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

りんご  

No title

おじゃましまーす♪(σ≧▽≦)σ笑!

綺麗ですねぇ~☆( 〃▽〃)

上見からの写真でもヒレの華やかさに目が行きました~!!素敵☆(*/□\*)

うちは地味系ばかりで
今季は皆さんから頂いた子達で華やかになりました~☆笑!
うちもまだまだ小さい子が多いので
冬対策にドギマギ~( ;∀;)

2015/10/25 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

雪乃ひかり素敵です(*´ー`*)
体型はひかり体型なんですか?(*´ー`*)
来季はたくさん増えますね🎵

2015/10/26 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

りんごさんへ

コメントありがとうございます。

来季がっつり増やしますから
増えすぎたら里親さんになってくださいね!

リンゴさんも秋に採卵しちゃった人ですかー?!!
ついついもったいなく採卵してしまい
我が家にも沢山ちびっこがいます。

無事冬を越えてくれたらいいですねー
うまく越えたら教えてください!
私も来年ハウスにしてみたいっ

2015/10/26 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

今日丁度日記を書いたのですが
雪乃ひかりはヒカリ体系でした~

来季、増えたらいりますか?卵爆弾送りましょうかー

2015/10/26 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment