30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

犬好き一家と里帰り犬

おはようございます!11月ですね

今月からはイベントも多く
すこーし忙しくなる桔梗家です。

メダカも冬に備えてスローダウン
11月からは日記がすくなくなる予定です←ぇ?

あ、でも実は
まだ届いていない○秘メダカがいるんです。
支払い済なのですがいつ届くのか

coming soon!



そんな今日は我が家のお話でも。
日記を更新してから知りましたが
今日はわんわんわんで犬の日だそうです。

タイムリー犬ネタです!
さ~あ、何匹みえる?
20151027-犬003
これはいつだったろう?(笑)


見ての通り多頭飼い。私が嫁に来た頃
8匹のわんこを飼っていた
主人家族です。最大飼育頭数は9匹とのこと。

結婚のご挨拶に来て戸惑ったのは、言うまでもありません。
なんせ住んでいる人間の数より犬の方が多い。


義母が元々パピヨンブリーダーだった為
全てメス犬ばかりです。

今はブリードしなくなって数も減り、寂しく3匹になりました。
それでも多いほうですよね。

『待て!!!』
20151027-犬01
『はやくはやく(フンフン)』

こんにちわ!リクでしゅ
20151027-犬02
我が家からご近所のご家族のもとへ里子にでた子。

数ヵ月に一度、
里親さんが帰省される時に預かるので
この子もたびたび里帰りー。
先日も3日ほどお泊まりして帰りました。


パピヨンなんですがこの子は特別小さく。
もう7歳なのに体重が1.5キロしかありません。

立派なおっさんですがまだまだ赤ちゃん扱い。
20151027-長女
長女と一緒にマッタリ。


子供のいない環境で育っている子なので
もしかしたら噛むのでは・・・という心配をよそに仲良しです。

リク、舌が出てるよ

可愛い顔してますが、プライドは高め
機嫌を損ねたら大変な王様気質

こっちは枕が高め

子供たちのレゴ箱の高さが丁度いいらしい
前回窓の外から見た、内側にいます。
20151023-犬
ここ、TV台の裏。
シェルフで組んでいるTV台の下にある
レゴ箱の玩具箱&ファンヒーター と 窓の間 に挟まっています。



隠れているつもりらしく、
名前を呼んでも動きません(笑)

こちらも動かず(笑)


【ブログ村をされている方々へ】
冬の間、メダカ記事減りますが
ブログ村のジャンル、どうされてますか?

わたくし、子供や畑、フツーの事を書きつつ
メダカネタがあれば書くつもりで居るのですが
メダカブロガーさん達の冬、どうなるのでしょう。

室内や水槽で飼われているメダカにシーズンは関係ないと思いますが
他の日記を書いていてもメダカジャンルのままで居ますか??

ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです!
今日もお付き合いありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

ヒロ  

No title

おはようございます

犬の群れ(*´ω`*)
可愛い~

動物loveの家族に悪い人はいない←持論(笑)

我が家のヨーキーは
毛はショート刈り上げ君です。
冬場比較的伸ばして夏場は刈り上げ
刈り上げると
やたらちっちゃくなり
お前は誰?
刈り上げられた羊を連想しちゃいます
もう歳なんで
やんちゃは無くなりましたが

2015/11/01 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

リンク貼りました❗(笑)でけたよねえさん❗
わんわんパラダイスだU^ェ^U

カテゴリーかえないとダメですかね?(*´ー`*)いーんじゃない?とか思っちゃうけど

2015/11/01 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

r.kママ  

No title

こんにちは☆
ワンちゃん8匹は凄いですね〜(^-^)
どの子も可愛くて癒されました☆

ブログのは皆さんどうされるんですかね??私はメダカの記事をあまり書いていないので変えるかもしれません(*>_<*)
でも面倒くさいからそのままかもです(笑)

2015/11/01 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます!

> 動物loveの家族に悪い人はいない←持論(笑)
わかるわかる!!

メダカラブな人にも悪い人はいません!←持論(笑)

> 我が家のヨーキーは
> 毛はショート刈り上げ君です。

毛皮を着てるわけですから夏は暑いですものねー
そう思って私が刈り上げていたのですが
家族からは不評でした(笑)

お風呂あがりも結構小さくなりますよね!
細っ!ちっさ!とたまにビックリする時があります。

2015/11/01 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

すんげぇ、自力で頑張ったんですね!
ありがとう!こんなブログにそこまでしてくれてありがとう!

はい、わんわんパラダイスです
結構高齢犬が多くて、嫁に来てから数は減る一方なのですが
子供が2人増えたので賑やかといえば賑やか(笑)

3月くらいにはみなさん始動なさっているようだし
室内には加温稚魚達がいるからいっかなーとか思ってたんですが
許してもらえるかな?かな??

2015/11/01 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

r.kママさんへ

コメントありがとうございます!

あら、丁度入れ違いですね~
今コメントしてきたところです(笑)

8匹は圧巻でした!
食費も犬の方が高いって言う~
今は3匹ですが、あんなにたくさんいたのを見ているので
居なくなったらとってもさみしいなーと思います。

2015/11/01 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんにちは!
◯秘君は何が来るのかしら!?幹之フェチのようなのでまたまたヒカリ系でしょうか?
それにしても8匹は凄いですね。子供達にとって良い遊び相手ですよね。

2015/11/01 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

こんにちわ!
マル秘くんは1種類の予定だったのですが
もう1種類、送ってくださった方がいるので2種公開予定です!

楽しみでしょう~
なにより私が楽しみで仕方ありません(笑)

小さいころから犬を追いかけて歩いているので
我が子たちは割と歩き始めが早いです(10か月から)
ハイハイより歩き始めるとそっちの方が早いですからね~

生まれてすぐの時は、アレルギーが!とか
ご飯横取りされちゃった!とかあったのですが
今はそこまで神経質にならなくなりました(笑)

2015/11/01 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

確実に増えてますね(^∇^)
ぢゃ、私も送りましょうか~?
嘘々~(爆)
来春に送ります(笑)

ワンコが8匹。8匹。8匹。φ(..)再度匹数を?確認中(笑)
我が家は2匹でもて余してるのに。(猫もいるが)
元ブリさん♪ならOK←?(笑)

そちらは、これから稲刈りなのね(^∇^)頑張って手伝いしてください!

めだか~めだか~♪どんどん増えて凄い事になる?
目指せ!めだかブリーダー\(^^)/



2015/11/01 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

茶々  

わぁ、すご~い!! ワンコが8匹もいた時があるんですね♪
ワンコは、お子さんの遊び相手になるからいいですよね(^o^)
我が家は猫なので仲良く遊ぶと言うよりは…娘と猫はライバルみたいな関係です(どっちが私に抱っこしてもらえるか争奪戦です)

新しいメダカさんが、やって来るんですね!?
それは楽しみですね♪
我が家もメダカさんを迎え入れたいけど、秋冬は日当たり弱いし寒いし…初めての越冬に自信がないんですよね(^_^;)
でもオク見てるとポチりたくなる毎日です(笑)

2015/11/01 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます!
はい、来春の着弾お待ちしております!!←もらう気満々

もう寒くなりましたもんねー
朝なんて水温10度切っていておどおどしました…
メダカを増やしておいて言うのもなんですが(笑)

ワンコ写真は映っているのが7匹ですね

メダカブリーダーになれるでしょうかー
まったく目が追いつきません(笑)

ヤフオクは私の常識から外れている方が多くてやめてしまいました…
落札はまぁ良いんですが出品は怖くて怖くて

2015/11/01 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!!

今日は娘のオイタが過ぎて
初めて「ううぅうう」って怒ってました。
よそ様のワンコだと絶対噛まれるレベルでも
うちの犬達は怒らないので娘は調子に乗るようで(^^;)

猫ちゃんがライバルなんですねー
我が家は姉妹で抱っこ争奪戦ですが似てますね(笑)

新しいメダカさん、一つはポチっとしてしまい
もう一つはメダ友さんが送ってくださると連絡が来たので
ありがたく頂戴することにしました。

我が家もこれから6月頃まで日差しはほぼ当たりませんよー
丁度物干しがある場所が日当たりいいのですが
言い出せず終了しました(笑)

初めての越冬!やってみにゃわからん精神です。
というか、やってみないと気が済まない性格です(笑)

とりあえず、『冬のメダカを楽しみながら』越冬したいと思います♪

2015/11/01 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

りんご  

No title

わんこー(*≧∀≦*)
すごーい!!(*´ω`*)

うちのパピヨンもおっさん犬だけど
体重1.5キロあるかないかです(T▽T)
もう少し大きくなってくれると思ってたんだけどなぁ~(笑)

そうそう、私の実家もパピヨンと別にもう一匹、
ラブと雑種の混血の大型犬が居ます♪

確かに8頭もわんこちゃん居たら…
戸惑うわぁ~(T▽T)爆笑!!

ほんと
これからメダカはお休みシーズンですよねぇ~
私も外容器しかないので(ブログ村もメダカのみなんですよ~汗)
ネタ作りしなきゃだ~(/ロ゜)/

2015/11/01 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

すごーい!!
ワンちゃんこんなにたくさんいるんですね~(*^ο^)

里親に出た子☆
里親さんが旅行の際に帰ってくるというのは、
慣れ親しんだ場所で友達もたくさんいるし
居心地良さそうですね☆

メダカネタはこれから確実に減ってきますよね~(^^;
私はネタがなくなったらそのままで休眠になりそうです(^^;

2015/11/02 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

りんごさんへ

コメントありがとうございます!

ちっちゃいですねー。
もう抱っこというより小脇に抱える感じですよね(笑)
大型犬!やっぱり賢いですか??

我が家は小さいし多いしで一度なき始めると止まりません。
お昼寝中なんかもう最悪(笑)

結構みなさんジャンルはメダカのみって方が多くて
少し安心しました(笑)

2015/11/02 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

はい、もうこなれたもんで自由にくつろいでいます(笑)
私に子供ができるまでは一緒に散歩に行ったり
一緒に寝たりしていましたが
今は子供優先で抱っこしているので
子供×子供×犬で膝の上の争奪戦になります(笑)

今は過去ブログを読ませていただいたりして
みなさん水生植物を3月頃に植えかえたりしているので
すぐ復活といえば復活ですが、寂しくなりますよねー。

2015/11/02 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment