30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

クイズとイタズラ


なーんだ???


少し引いてみようか

どーこだ???


もっと引こうか


せーんーたーくーきー!(どーらーむーしーきー)


に、挟まったどーんーぐーりー!!


おはようございます。
長女がドラえもんにはまってしまい
夢でメダカと泳いだ桔梗です。

シンクロナイズドスイミングをしていたので
実は泳げるデブです。


さて、今日は子供たちのお話


まずは初リンゴ。

私と長女が食べていたリンゴを
気が付いたら横取りむしゃむしゃ。



そして気付いた。

掴み食べ・・・初めてぢゃないアナタ


長女の時はあれもこれも世話をして
出来た出来たと喜んでいましたが
次女はいつの間にか出来るようになっています。

いいことも悪いことも、ね(笑)
ジャングルジムを登り
トランポリンで遊ぶ1歳1か月。



みてみてぇ~~~



お化粧好きな3歳1か月。


割とビジュアル系音楽大好きなお母さんだけど、
リップは緑より紫の方が好きかな←
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

めだか感動屋  

No title

クイズの洗濯機は2枚目くらいでなんとなくわかりましたが
どんぐりまではわかりませんでした(笑)

お子さんたち可愛いですね~(*^-^)
次女ちゃん初めての掴み食べですか?!
そういうのって成長を感じて
ちょっと嬉しくて感動しちゃう瞬間ですよね☆

それにしても桔梗さんシンクロされていたんですか?!
すごーい(*^ο^)

2015/10/28 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

さい  

うひゃー

洗濯機つまらなくてよかったですぬ(汗)

レディたち、可愛い❤

2015/10/28 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

こんばんは。

あ、わりとね、一枚目の写真でね
こりゃ、どんぐりだなとわかったみかんですけども(笑)

妹ちゃんのクリクリお目々が愛らしいです。
子供ってほんと、何でこんなに純粋無垢な目をしてるんですかね。

2015/10/28 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

こんばんわ。

子どもちゃん達可愛い(*^^*)
そういえば、うちの子もいつの間にか
手掴みで食べてました…
一人目は何事も見ていて嬉しがってたのに
二人目になると、いつの間にか出来てるって
なってますね…

2015/10/28 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!
シンクロナイズド、珍しいでしょ
習い事するの好きで他にも色々引き出しがあります(笑)

子供の成長、感動しますねー。
人間になってきてます。

長女と次女は同じ月生まれ
誕生日に至っては3日違いなので
同じ頃に同じことができるかと
長女の育児記録を引っ張り出しているのですが
驚くほど次女の方が早く、アテになりません。

洋服もお下がりが使えず今や同じサイズ(笑)
いやー、たくましい限りです。

2015/10/29 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

今日は2回目の洗濯で、3個出てきました(笑)

家の近くにどんぐりの木はないので
庭にストック、または
四次元ポケットを持っているんだとおもわれます。

2015/10/29 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みかんさんへ

コメントありがとうございます!

お、素晴らしい観察眼!
私は自分の目で見ているにも関わらすわ
なに?これ、と頭をかしげました(笑)

子供の目、真っ白ですよねー
いつまでも見ていたい。
でも最近長女にお金をせびられるようになりました。

アンパンマンに乗るにはお金がいる
と、学習したようで
母がダメならじいちゃんのもとへ走る姿は
純真無垢に疑問符がつきます。
ばあちゃんではなく、じいちゃんと言う計算の高さ、アッパレ。

2015/10/29 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

コメントありがとうございます!

一人目とは違う時の流れを感じますね
それと同時に、そんなに見てないのかと
落ち込むこともありますが…

暁璃さんとこまだ夜泣きしますか?
うちは2時間寝てくれるとよく寝たなぁと思います(笑)

2015/10/29 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

いや~(・・;)
み、みんな解るんですね。

1枚目は、なべの蓋!
2枚目は、なべの蓋&下に写ったのは、何?←解らない~。
3枚目は、。。。

もう、いいやφ(..)イジイジ
ってなりました(爆)

家には、ドラム式洗濯機はない!

で、終了~♪(笑)

姉妹や兄弟がいると、発見が楽しめますな( ̄ー ̄)
下のお子ちゃまは、自立化が速い!
でも。。。3番目は更に忘れられます。←私がそう(笑)
そして、外から目線の人格がうまれます!?←私だけか( ̄▽ ̄;)

んー、イマイチね。

2015/10/29 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます!

ふふふ、わかりませんでしたか!
焦らしすぎたかな?

安心してください!←流行ってるね
私がわかりませんでしたよ!

なんかいつもと違うなー(じぃーっ)
義母『あっ、どんぐり!』
(゜д゜)は?アニイッテンノ

で、終了~♪(笑)

目打ちで取り出したあとに理解しましたー(遅

おっぽさん、3人目なんですね~!
私は長女なので、兄や姉が欲しかったなあー

2015/10/29 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

さい  

シンクロ

2回目コメント失礼します
めだかとシンクロできそう(*´ー`*)

そう言えば下の子は同級生ですね?(*´ー`*)
下は早いですよね、1歳前に滑り台を…自ら滑れる次男、しかも座るだけでなく、寝転んで滑ったり、バリエーションを楽しんだり…母倒れそう

2015/10/29 (Thu) 03:07 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

二回目失礼します。

うちの子は夜泣きはないですよ。
上の子もそうやったんですけど、
夜泣きって言うのが
まったくなかったんですよ。
ある程度大きくなると夜十時ぐらいに
授乳したら朝まで寝てましたね。
今では、八時半ぐらいに兄妹ともども
布団に放り込んで寝させたら
朝まで起きてきません(笑)

2015/10/29 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

2回目コメント大歓迎です!

スモールライトでビオに入り、もも太郎印のきび団子で仲良くなり
翻訳こんにゃくで話ができるという素晴らしい夢でした(ぁ

滑り台を寝ころんですべるとな・・・すごい運動神経とバランス感覚!
うちは室内滑り台で下から登って行ってジャングルジムから落ちるという
アルアルを繰り出してくれました。

見てても急なので母、焦る・・・

2015/10/29 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

2回目コメント大歓迎です!

夜泣きないの良いですね~
もう少し、もう少しで楽になると思いながら
毎晩の夜泣きに付き合っています(笑)

子供たちは二人でよく遊びますかー?

うちの子達、座って細かい遊びをするのが好きみたいで
各自もくもくとブロックしたり粘土したりと体力をあまり使わないのです(笑)

それが原因なのはわかってますが、なかなか一人では公園も難しく~
これから寒くなるとますます億劫になりますしね←コラ

2015/10/29 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment