30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

たまにはこんなこともするんです

時間があるなーと思ったら
雨ジャンジャン降りでお外にでられなかったりで
メダカネタが減っている桔梗です。

写真がないのは寂しいので少しだけ。
20151025-ヒメダカ001

餌もまだまだ食べてます緋メダカ。
20151025-ヒメダカ002


まだまだ水温は寒くても12度、
ここ数日は雨で15~20度。
加温を辞めた紅蓮については、
室内なので25度で産卵を続けています。

そんな本日は!!

じゃん

たまにはこういうこともします。


機械まかせ


あっっっっちゅう間


チーズと牛乳とバターを温めて溶かして


型にいれてー


赤いラグランを着ているぽっちゃりはスルーしましょう。

50分まったらー

はい、なんちゃってチーズケーキです。


クリームチーズが苦手な人が
食べてくれたチーズケーキ
クリームチーズよりローカロリー
コストもとろけるチーズ3枚なんで安いです。


生地作成時間は約10分

全部の材料をとにかく機械で混ぜたら、あとは焼くだけ
我が家の定番、簡単チーズケーキです。

長女が手掴みでたべましたびっくり


怪獣が横取り

バナナよりケーキをぺろり。

長女より明らかに早いペースで、ケーキデビューですね。
関連記事

14 Comments

takaya  

No title

只今仕事中、息抜き中です!
チーズケーキ美味しそう!
お料理もおやつも上手ですね。
我が家の娘は卵アレルギーなので食べれないんです(>_<)
早く食べれるようになって欲しい!がんばれー、美味しいものいっぱいあるよーって言ってます。

2015/11/10 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

茶々  

うわぁ、ケーキがめっちゃ美味しそうだ~(^o^)
スイーツをホームメイドするなんて素敵♪
ご近所だったら、お茶しに行ったのに(笑)←来なくていいって?

2015/11/10 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

こんばんは。

お酒が好きな分、スイーツはからっきしダメなみかんです。
でも、ギリでチーズケーキはイケるかな。

ふんわりしてて美味しそうですし
ケーキ作りって…女子力高いですね。

それよりもホテイが青々としてるのが驚きなんですけど。
みかん家のホテイなんて既に三途のリバーを渡りかけてるんですけど。

2015/11/10 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

お料理もお菓子もビミョウです(笑)
主人はなかなか旨いとはいいませんし
お菓子は買うより安いからってだけで

卵食べられないの大変ですね
身内にアレルギー持ちが居ますので
ご両親の大変さよくわかります。
そんな私も卵を食べ過ぎると痒くなるので
なるべく気を付けていますよー

食べれるようになるといいですねー

2015/11/10 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!

はい、お茶会やパーティー大好きです!
おうちが近ければお招きするんですが
なんせ犬が沢山いて同居なもので
ママ友さんには気をつかいますし
お招きする機会があまりありませんので
ほぼ義母と私で食べきります(笑)

いつかは庭でお茶会してみたいですねー
めだかを眺めながら蚊にさされつつ←最悪(笑)

2015/11/10 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みかんさん

コメントありがとうございます!

お酒も好きですが、スイーツもイケる女子です(笑)
我が家で一番大きな60タフ舟に
いれてるホテイ草だけ青々してます。
リバーわたっちゃいそうですか?
みかんさん所は寒いのかなー?

2015/11/10 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

お子さんにも大好評ですね♪
私も食べてみたいww(≧∇≦)

お手軽にできて美味しいなんて
作る方も食べる方にも
嬉しいチーズケーキですね(*^-^)☆

2015/11/11 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

素敵女子&ナイスママですね!
とろけるチーズで作れるってとこもスゴイです!
私も27年ぶりに焼いてみよーかな?
(その昔、当時の彼にチーズケーキ焼きました(^^;;)
だめだ、うちのオーブンレンジ、途中で調子悪くなるから、ふっぱたきながらは何十分ももたないわ(笑)

2015/11/11 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

No title

こんにちは~
チーズケーキ美味しそうですねぇ(^○^)
私、最近歳なのか
ショートケーキが大好きだったんですが.....
うぇってなる(-"-)
あっさりのチーズケーキが最近は丁度良い~
手作りは
子供さんも嬉しいでしょう♪

2015/11/11 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

はい、焼きましょう
食べに来てください?(笑)
混ぜるだけなんで子供もできます。
湯煎焼きするのでしっとり美味です!

2015/11/11 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

料理は好きなのですが
お菓子は作りは嫁に来てから覚えました。
今はバレンタインに
ガトーショコラも焼けるようになりましたよー♪
久々にやるとはまるかもしれません(笑)

2015/11/11 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます!

わかりますわかります!
私も最近一個がたべられません。
でもローカロリーショートケーキだと
甘くないので食べれます(笑)
混ぜるだけなので子供にも手伝ってもらえて
本人も自分で焼いた感があるらしくよく食べます(笑)

2015/11/11 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

さい  

あら奥さま

美味しそうなチーズケーキざます❗
我が家は炊飯器チーズケーキざます❗
こんがり美味しそうざます❗
お腹すいたざます❗

うちの長男はケーキを食べないざます(涙)つまらぬ男よ
チーズケーキは砂糖自体は少な目だし、たくさんチーズをとれるからおやつには結構いいらしいですね🎵

2015/11/12 (Thu) 04:12 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

炊飯器で焼けるんすげー!
私毎回こがしてしまうんですのよ
なんせ年代物のオカマなんですものオホホ

タローどうしたタロー
ケーキ嫌いなのかー。
男児たるもの甘えん!とは男前だなー。

2015/11/12 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment