30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

畑とお買い物


玉葱植え付け中
私は子守りと家事をしていて
今回は義父母が植えました!

マルチのサイズをワンサイズ間違えて
小さいものを買ってしまった桔梗です。

穴数が大幅に余り、玉葱苗を追加

結局1000本植えました。
『卸しにいくんかい』とみんなに聞かれますが
家庭消費です←どんだけ

ぷりっぷり
芽キャベツです。おいしい


コポー買ってきました。
売り場でかなり悩んだアタシ
子供にさわらないでぇぇと言いながら。


こりゃまようべ。


欲しいのたくさんあるんですがいつも買えないのです。迷って

基本即決、即行動タイプなのですが…
コポーウイルスはコンフュ(混乱の魔法)も使える模様。


今日はカメラコポーだけお迎えして
もう一体かったコポーは某お宅へ里子に出しました。

私が一番ウイルスを撒き散らしているでしょう。
いたるところに里子に出しています。

次の里子先も先ほど決まりました。
お礼と称して欲しがってたのを送りつけて感染させます(笑)

私のかわいいアップルちゃん待ってなさい←


ネムイ。床暖房アッタカイ。


もう、離れられない。

こちらも
20151114-置物001
フレンチ(ブル)トースト
20151114-置物002
ブヒッ


そんな桔梗の一日
お付き合いありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

hanaジ~ジ  

No title

こんばんわ!!

今ヤット ブログ記事をUPして、お礼を・・・と思って覗くと~・・・・・

これ、『コポー』って言うんだ~!!!・・・(知らなかった) 
強烈なウイルスが 飛んできましタヨ~・・(笑)

本来、こういうものには 無関心(免疫あり) な筈なのに~・・・
  可愛いネ~!! (苦笑)~・・・

ナナ・・・大事に 育ててみようと思います!・・・ホントに 有難うございました!

では、又・・・

2015/11/15 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

はい、コポーです(笑)
感染して頂けたようでなにより~
サプライズは苦手なので
昨日のコメで言いたくてしょうがなかったです(笑)

ナナ、かなり成長が遅いので
株分けまでは時間がかかりますが
ぜひ楽しんでくださいね♪

2015/11/15 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー
昨日のコメントの表現のまずさに反省しているtakayaです。

玉ねぎ追加ですか?凄い量ですねー。余ったら我が家にも卸して下さいm(__)m
私は大好きなんですが奥様が嫌いでなかなか料理に出て来ません。ちなみにネギも嫌い!
うどんとかお味噌汁に入れたら最高なのにね!

ワンちゃん並んでねんね可愛いです\(^^)/

2015/11/15 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

なんかあったかな?と読み直しました。
……なんかあったかな…(笑)

すいませんって私が謝ったことで
変になっちゃいましたね
勘違いでしたらすいません←また謝ってる

結局関係ない話ばかりでも
いつもコメントしてくださってありがとう!

あ、明日こそはメダカ載せます、たぶん(笑)

玉ねぎ卸しましょうか?!
でも奥様に嫌われるのやだなー(笑)
しかも玉ねぎとれるのは春です(^m^)プッ

2015/11/15 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

床暖房リッチ~(*´ー`*)
玉ねぎ美味しいですよね。
芽キャベツは我が家は虫に食われてゼーンメツ(涙)
元気なのは大根のみ←まだ小さい
畑は子どもが収穫の楽しみを覚えていいですよね(*´ー`*)
ジローもトマト収穫にはまってます(*´ー`*)

2015/11/16 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

ん。そりゃ、迷うでしょうね。(笑)
30分位 売り場の前で 固まりますわ。

カメラのカエルを買ったんですね。
一緒一緒。
これは、メダカ撮影に欠かせない一品です!

ワンコも可愛い。
フィギュアもナイス!

2015/11/16 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

トマトはよくとれるよねぇ(*´ω`*)
自分で採った野菜だとたべてくれることがあるから
食育としては成功かな?
我が家の芽キャベツもひどかったんだけど
置いといたら沢山成ってた(*´∀`)

床暖房は3畳用です(笑)
犬子供がいるとヒーターより重宝するわー

2015/11/16 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!

他にも色々妄想はするのですが
なかなか自分用を買わず贈り物にばっかりしてしまいます。
かわいさ、ぱないの!

実は夫婦も子供もそろってガチャ大好きなので
(旦那はもっぱらガンダムシリーズですが)
たくさんブサカワガチャがあります(笑)

2015/11/16 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment