30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ライオンキング

小さな用事がたくさんありすぎて忙しく
久々に喘息が出ております

でも

心配ないさぁ~

と、いうわけでそんな忙しさの合間に
動物園にいってきました。


大西ライオン←


にゃんだふる←


次女さん初くっく&初放流

動物には目もくれず

遊園地の罠にかかる獲物


コッチミンナ


動物園にいったというよりかは
ピクニックに来た感じで
走り回る子供を追いかけて親ヘトヘト

お弁当を作ってくれた
女子力高い親友に感謝です。

本当は紅葉を見に来たんですが
赤くなかった(笑)



帰宅してからも子供らを庭に放流し
さいさん宅からきた里子ちゃんとメダカ遊び

青幹之と天河、うちのと全然違うビカビカやん!


モノクロ沢山ありがとう!


立ち上げて1ヶ月くらいたってる空き容器に入居
水草と落ち葉を沢山いれました。


あとミジンコ!増えますように(*´人`*)
さいさん、本当にありがとう!!
あのペットボトルは宝物にします。

メダカ写真はゆっくり後日


さいさん、またメールしまーす(笑)
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

めだか感動屋  

No title

動物園だと目に留まるものが沢山あって
お子さんがアグレッシブに動かれるから大変かもですが
気分転換になりましたかね(*^-^)♪♪

さいさんからメダカやミジンコが届いたみたいで
こちらもテンション上がりますね☆

忙しくて疲れもたまりがちだと思いますが
こういった嬉しい、楽しいことで元気をチャージして
なんとか乗り切っていきたいですね♪

2015/11/20 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

ヤクやりましょうヤクヤク(*´ー`*)
オスがメス20にたいして5しかいなくて(爆)
すみませんがオバチャンたちをよろしくお願いいたします(*´ー`*)

テンガちゃん、さいにはラメはかわいすぎました(笑)

大西ライオン見たいなあ…(*´ー`*)あ、うちはライオン2匹飼ってたわ(笑)

2015/11/20 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

久しぶりに動物園に行こうかと 話していたとこでした。
益々、行きたくなったじゃないですか〜。

2015/11/20 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

茶々  

全速じゃなかった喘息は大丈夫ですか?
さいさんと同じく速やかにヤクを決め込むと楽になりますよ(笑)

ライオンキング、いいなぁ♪
あっ、でもうちにライオンキングいた!!
うちの猫さま、長毛ちっくなので、今は冬毛で首周りがモフモフでライオンみたいだよ(笑)
しかもライオン並みに猛獣だから直ぐ噛むよ…でも可愛いけどね(猫親バカ)

2015/11/20 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

こんにちわ!!

次女ちゃん(名前忘れて・・・ゴメン!) 歩いてる~・・・!!(驚!)
あれから2カ月・・・子供の成長スゴイね~・・・!!(笑顔)

◆解ってる?・・・時々"ブログ村のポチッ"忘れているヨ~・・・

   では、又・・・

2015/11/20 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー

やっぱり動物園のトラップに引っ掛かりましたか!
アイスたべたーい
風船買って~
動物園にはトラップがいっぱいですね。

またまた里子ちゃん迎えたんですね!青幹之ちゃんと天河君可愛いですー

2015/11/20 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

こんばんはー。

ライオンもペンギン?もカメラ目線ですね。
モデルとしての意識が覗えます♪

さいさんから里子まで。
ほんとさいさん、羽振りいいなぁ(笑)
これはまたメダカ飼育が楽しくなりますねー。
写真、楽しみにしてまーす(^^)/




2015/11/20 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

はいっ!カラッと晴れ日和にはなりませんでしたが
ゆっくり過ごして落ち着きましたー

さいさん、すぐ送ってくださって
もう、さい様仏様です(笑)
我が家のミジンコはアウトだったんで
今度はうまく増やしたいですねー

2015/11/20 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

幹之、超ハーレム!ヨリドリミドリ!
いやー、素敵なボディのマダムを
ありがとうございました。幸せにします(笑)

うちのチビ共よろしくね!

2015/11/20 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

こんばんは♪
なぬ?又々めだかが増えたですか( ̄ー ̄)
これは~来季めちゃ忙しくなりますなぁ!

喘息ですか?←あたくしもです(汗)
今日から、ひどくなりやした( ̄▽ ̄;)ガーン

紅葉、なぜ紅くならないんだろう?って位
紅葉ぢゃない!ね(;_;)

2015/11/20 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!

ネタ写真ばかり貼りましたが
秋口の動物園は最高です。
キリンが走って、ライオンが吠えてましたよー

2015/11/20 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!

常備薬として錠剤と吸入器もっているんですが
授乳中なのでヤクなかなかキメられずにいます(笑)
大丈夫なものを出されているのですが
どうも踏ん切りがつかなくてー。

稲刈り後の野焼きと、子供たちの夜泣きが収まれば
自然と落ち着くはず(笑)

毛長のねこちゃん!!いいですねー
リッチなお宅にいるイメージです。
こたつではなく暖炉で(笑)
寒くなってきたから猫ちゃん寄ってきませんかー?

2015/11/20 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジージさんへ

コメントありがとうございます!

忘れますよねー。
私もよく人の子の名前を忘れます(笑)
変わった名前が多くて、どう読むんだったかわすれたりしますねー

はいっ。気付いてくれてありがとうございます!
じつはめだか日記じゃないので
ブログ村ポチを貼るのを躊躇っていますー

特に最近、メダカの事書いてませんしね(笑)
乗せてもいいのかなー?

2015/11/20 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

またこの動物園はトーマスとかキティちゃんも多く
食べ物も飲み物も豊富で
誘惑が多すぎますねー

しかし過ごしやすい気候で
動物たちも活発だったので
良いときに行けたなぁと思いました!

2015/11/20 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みかんさんへ

コメントありがとうございます!

はい!さいさん太っ腹でした!
もう足を向けて寝られません!
メダカ婦女子の会、会長です(笑)

今日写真を撮りましたが
うぉー!って声あげてしまいました。
どんどんはまりますね、危険

2015/11/20 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさん

コメントありがとうございます!

ミジンコをお願いしたら
太っ腹さいさんが送ってくれました。
二段腹の私が腕を広げ過ぎな気がします(笑)

去年より暖かいからかまだ赤くないですよねー
楽しみにしてたんだけど
タイミングがずれてしまいましたー

姉さんも喘息ですかー
私は野焼きが一番の原因みたいです
姉さんは無理しすぎよー
気を付けなはれやっ

2015/11/20 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

鬼軍曹  

No title

し~んぱ~いないさ~(^O^)/

リアルな大西ライオンですね~(笑)
かなりな肉食系男子なんでしょうね(爆)

2015/11/21 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鬼軍曹さんへ

コメントありがとうございます!

どうでしょうねー
写真3枚目にあるように
コックリコックリしてまして
ガオガオ鳴いていたのはメスでした(笑)

ソファーで居眠りして
奥さんに怒られているのかもしれません(笑)

2015/11/21 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment