30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

息抜きと音楽発表会

昨日はとある幼稚園の発表会
市民会館で行われていました。

この幼稚園に3年保育で通わせたかったのですが
今年は願書受付前日の夜から親が並んでいたそうです。ヒー

今年の願書は間に合わなかったのでまた来年。

結構知り合いに通わせている人が多く
チケットを手配してくれたので
実母と子供たちと見に行ってきました。

和太鼓や楽器演奏に合唱
自分の子ではないのに感動してしまいました

朝早くから並び、子供たちも疲れた様子
しかし手を叩いて喜んだり
自分もしたいと目をキラキラさせていたので
来年、頑張って並びたいと思います(笑)

倉敷は美観地区が近くにあるので
発表会が終わった後食事を済ませ
久しぶりに地元観光。

紅葉が素敵に色づいていましたが
観光客が多く、動き回る子供たちの写真はとれず(笑)

近くが川なんで命優先です。

途中、婚礼写真の前撮りに出会いました。
4組も花嫁さんを見ましたよー

綺麗ですね懐かしいなあー
幸せのおすそわけをいただきました。


プリンセス大好きな長女ですが
お嫁さんはまだわからない様子。
無数にいる鳩を追いかけていました(笑)


その後は疲れたようで二人ともベビーカーにて熟睡。
母と商店街へ歩き、備前焼のお店へ

コップや器は0の数がパない事になっていたので
まずは置物からデビュー

娘たちの干支です。
お小遣い、無くなりました(笑)

水槽に入れたら?と母に笑われましたが
しばらくは玄関に飾ります(*´∀`)





今日もお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

茶々  

行かせたい幼稚園は人気なんですね!
鼓笛や和太鼓もやるんですかね!?
うちの娘は年長なんですが、年長になると鼓笛をやります(娘は小太鼓)。
2年保育だと3年保育の入園よりは並ばないんですかね?
次は無事に入園できるといいですね(^-^)

2015/12/05 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

ふふっ… お母様、わかってらっしゃいますね(笑)

それにしても、すっごいレベルの高そうな幼稚園ですね‼︎
お写真、遠目に見たらとても幼稚園児の発表と思えません‼︎
私も地元ではまぁまぁ名の知れた高校のマーニングを見に行きましたが、自分の子供いないのにやはり感動して嗚咽でした。
子供たちが頑張る姿って、いくつになってもいいものですよね。
来年は桔梗さんの娘ちゃんの発表を楽しみにしています(*^_^*)

2015/12/05 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー
みんながんばってますね!
うちも木曜にクラスの音楽発表会がありますがほとんど練習してません(>_<)
奥様は大丈夫だろうか??と心配中です!
私はなるようなるさ(^-^)vと思ってます!

うちの幼稚園も大人気で三年制で二年目からとなると定員は4.5名でした(T_T)
そちらは大人気ですかね?

2015/12/05 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!

人気でしたねー
前夜に並ぶほど人気とは知りませんでした。
来年はいれたらいいなー

鼓笛は居ませんでしたが和太鼓はみましたよ!
楽器も琴やドラなど珍しいものがありましたよ(・∀・)

2015/12/07 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

音楽に大変力をいれているときいて
興味を持ったのが始まりなのですが
暗転中、一人も決められた場所から動くことがなく
演奏中は楽しそうに、そして頼もしく見えました。
自分の子だとないてしまいそうですね(笑)

実母は独身時代のシュリンプや
ランチュウにはまっていた頃を知っており
やはり親。思考回路を思い切り読まれました(笑)

2015/12/07 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

発表会までに奥さまもお子さまも
体調がよくなるといいですね

園が有名だとは聞いていましたが
前の番から並ぶとは思っていませんでした。
しかも先着順なので間に合わなかったらアウト(笑)

来年はもっと情報を集めなくてはダメですね
がんばります( *・ω・)ノ

2015/12/07 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment