30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

しまじろうサンタ

いきなりですが作りました


通常時のぬいぐるみ

これはベネッセのこどもちゃれんじ教材。

その月齢にあった知育おもちゃが届くのですが
その中のひとつ

しまじろうと、はなちゃんです。


主人がクリスマス公演に
つれていってくれるそうなので
しまちゃんとはなちゃんも
つれていくことにしました!

主人に『作って』と頼まれたので
がんばって、皆お出掛けの今日
こっそりチクチクタイム。



私のミシンは実家においてきたので
義母のミシンを借りることに。

しかし、義母の領域なので糸やボビン
その他も必要なものが
どこにあるやらさーっぱりわからず(笑)


白糸が繋いであったので
とりあえず試作してみました!

やはり白糸が目立ちますが
作り方がわかったので
元気と時間があればまたリベンジします(笑)

最後は長女

私のキャミソールを着てお姫様ごっこ
ぬいぐるみだっこしてくるくる



今日もお付き合い頂きありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ!
こんばんはー

ミシン上手ですねー\(^^)/
しまじろうサンタさんかわいい(^_^)
内野嫁は全然で幼稚園グッズの時しかミシン動きません(>_<)
しかもかなり格闘しながらです(^_^;)))

2015/12/10 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

小夜です  

No title

今晩は〜(^◇^)
女の子ですね〜可愛い

そして上手に出来ましたね喜んでいるところが尚更可愛いです!
しまじろう楽しんできてくださいね

2015/12/10 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

茶々  

娘ちゃん、ラブリー♪
クリスマス衣装、上手ですね(^-^)
器用で羨ましいです!!

うちはミシンがないので欲しいんだけど、きっと宝の持ち腐れになるからって旦那が許可しないのよね
(--;)ムカツク
だから入園時に必要なお手提げや上履き入れはヤフオクでハンドメイドをポチって揃えました(笑)
来週は1年生だから、また色々と(体操服入れとか)必要になるので、安いミシンでいいから欲しい…つ~か買っちゃおうかな(笑)

2015/12/11 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

私まっすぐしか縫えませんよ~
袋とかわからなくなります(笑)

我が家は義母がミシンの仕事をしていて
実母も祖母達もお裁縫が得意なので
そのおかげだとおもってます♪

2015/12/11 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

小夜さんへ

コメントありがとうございます!

お姫様大好き、女の子ですねー
リボンやフリフリも大好きです。
普段はそんな格好させてないんですが…反動でしょうか(笑)

近くで見ると治したいところが山積みですが
練習ですね(^^;)がんばります

2015/12/11 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!

最近はお手製のハンドメイド品が出ていて
おおおっ!っていう商品がたくさんありますよね~
私も欲しくてポチっちゃうときがあります(笑)


元ミシン屋の私からアドバイス~
もし買うならうん十万もするミシンをやかっても
扱いきれないと『宝の持ち腐れ』になっちゃいますね

使い方にもよりますが、お安いミシンでも十分縫えます。
ミシントラブルってかなり多いです(笑)


使っている人からしたら簡単な問題でも
素人には大問題で全く縫えなくなりますから
まずは簡単なミシンで使い方を覚えちゃいましょう

正直、まっすぐ縫えたら大抵何とかなりますからね(笑)

馬力ではデニムが縫えるくらいの方が
厚みのある生地も取っ手も縫えるので便利ですが…

2015/12/11 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

破壊的不器用なさいには…

ミシン無理ゲー

tone張りならごほっ😌

幼稚園のグッズは母に丸投げ(*´ー`*)←

2015/12/12 (Sat) 04:21 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

昔よく削ったなぁ…
いまだにその頃のコピックを年賀状につかいます←ぉ

ミシンは慣れだ。うん
ミシンは使えるけど縫い物は苦手な私です←

2015/12/12 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

すごい‼︎
ミシンを使えること自体尊敬します!

あたすの母も一時洋裁で生計を立てていたのですが、おかげでその娘は何もできません。
糸通しは勿論、仮に糸がかかっていても縫い目調節で挫折します(笑)

素敵なクリスマスコンサートになりますように(*^_^*)

2015/12/13 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

ミシン、数年前は使えませんでしたよ(笑)
私の母はピアノの先生ですが、やっぱり弾けません。
親が出来る事ってなかなかやろうとしないのはあるあるなんですねー

私もこういうコンサートってはじめてなのでどきどきしてます。
素敵な日になればいいなー

2015/12/13 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment