30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

【動画】変わった撮影方法?


ふわっふわなホテイアオイの根

いい隠れ家になりそうですね

雪乃ひかり

倉敷錦





気づいた方、おられるでしょうか。
画像、いつもよりピントも合わず
見えにくい写真ですみません。

実は意外な方法で撮影しています(笑)

この写真は水槽ではなく外の発泡容器の水中。

どうやってとったの?というわけで
他にチャレンジした方おられるとはおもいますが…
こんな方法で撮影しました~

ちらり、幸せ家族待ち受け(///ω///)ウフ♪


スマホをジップロックにIN

からの~

水のなかにDOBON!!!(笑)


いつも水面から撮影していて
落としそうになっていたんです。

なので最近はデジカメやスマホを
こうやって防水して撮影しています。
じゃぁ浸けてみたら?←

って具合に防水を確認して
浸けてみたバカでーす(о´∀`о)ノハハハ

今日の一枚

何匹も入っているのを確認
100均容器、ツムラックです。
2015年10月16日 新しい住み処記事

じっくりゆっくり撮影する
時間がなかったのでピントが
合ってないのが残念ですね

またリベンジします(*´∀`)b


【おまけ】 倉敷錦と雪乃ひかり容器から

同じように動画もとりました。
音は鳴りません(*´∀`)
前回より画質あげたんですが
携帯じゃそんなかわらんなー

ジップロック撮影。
真似する際は自己責任でお願いします(笑)



今日もお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

さい  

No title

まじか…(笑)
水中カメラ?(笑)

私ZIPロックにPSP入れて半身浴したわ(笑)懐かしい
ちなFFT(*´ー`*)

2015/12/13 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

  こんばんわ!!

同じ日にめだか撮影のブログ記事をUP・・完全にカブッちゃつたネ~!!(笑)

しかも、一方はブレブレの ××水槽写真のオンパレード・・・
もう一方は 斬新な(?) 水中撮影写真・・・

 完全に負けました! (脱帽&降伏!)

でも、めだかネタが激減するこの冬シーズンにも、
 ブログ記事を 継続できる 観察力(?)着眼点(?)が スゴイ!!

メダカハウスも めだか達のお気に入りのようで・・・GOOD!!

段々 寒さが厳しくなってきます!・・・ご自愛下さい!!

   では、又・・・

2015/12/13 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

なんちゃって水中カメラ。
一歩間違えたらおじゃん(笑)

独身中はやってたなー、ジップロックPSP
あたしはモンハン!

2015/12/13 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!
またまたそんな、自虐的すぎますよ~

室内撮影は難しいです、特に水槽。
それにジ~ジさんは撮っても上手になってきていますよ!
私も100均で三脚探してみます!

写真で言ったら【水中で撮りました】っていうネタなだけで
ピントも合ってないしブレブレ写真です(笑)
やっぱりジップロックがあるとカメラを生かしきれませんね~

水の中は覗き込むのが精いっぱいなので
ツムラックがこんなに活用されていることが見れて
動画が撮れたのは良かったなーと思っています♪

ブレブレ動画ですけどね(笑)

2015/12/13 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

お久しぶりです~(^∇^)
イヤー_(^^;)ゞマジ、コメするの
逃すと書けねぇぇ。。。

スマホをジップロックに入れて~ドボン( ̄▽ ̄;)
あたしには、無理だわ(汗)(汗)

この前、スマホが半分?水に浸かってた(滝汗)

安心してください!大丈夫です( ̄ー ̄)v
今、使ってます(笑)

唯ちゃん♪
もう、本当は~めだか歴。。数年?だよね。
シーズンオフに、稚魚飼育中だし(^^;)))
恐れ入りましたぁぁ^_^;

これからは、先輩?師匠?←呼ぶわ~♪
あたしは、オフに稚魚飼育してないので
来年のオフに伝授をよろしく~(⌒0⌒)/

2015/12/13 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

こんばんは。

凄いなぁ~(^_^;)
発想が・・・
桔梗さんはまるで・・・「アイデアの宝石箱や~!」

2015/12/13 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

また大胆な撮影方法にチャレンジされましたね(笑)

メダカの視点で撮影できていいかも☆
住みかにいる子達がカワイイです(*^-^)♪

2015/12/14 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

チャレンジャーですね!

手を突っ込んで 撮ったの?
ひゃっこ!(←冷たいの意味)

2015/12/14 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

おばちゃん  

No title

ひえ~~~、唯さん度胸ありますね~。
てか、目から鱗。
面白い。
やってみるかな~。
ふる~いコンデジで。

あ。
ダメでした、マクロ機能アホになってました。
おまけに、落ち葉入れたので茶水。(^_^;)

でも斬新な画像が楽しめました。
ありがとうございます。
またチャレンジしてください。
責任はもてませんが。(笑)

2015/12/14 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます。

やっちまいましたな!
ドボンしてみました。
意外に中がよく見えてヒレの具合とかじっくり見れたんで
観察にはよさそうですが・・・壊したときが高いっす(笑)

メダカ歴はうん十年(笑)
でも改良メダカは1年生ですよー

熱帯魚経験があるから
むしろ加温の方が安心して見てられます(笑)
教えられることがあるかなぁ?
熱帯魚と言えばヒロ店長の方がレベルは高いですよー

2015/12/14 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます。

発想してもあんまりやる様なことではないですねw
あぶないです(笑)

2015/12/14 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

はい、やっちまいました(笑)
掬ってみるのが負担になるならこっちからいってまえー
ってわけでやってみたんですが水没させそうなので
あまり乱用はできませんね、残念。

住みかがちゃんと活用されていることが分かったんで
壊れた植木鉢なども捨てずに置いておこうと思いま~す。

2015/12/14 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます。

はい、めっちゃ冷やっこいです
でも必死に撮ってたんで、もう忘れました(笑)
結構寄ってきてくれるもんですねー

2015/12/14 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おばちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

マクロ撮影していますが、スマホなんで
自動フォーカスされてて焦点がうまく合いませんね。
画面も水の中なんで色々うまくいきません(笑)
でも、思っていた以上に様子がわかったのが収穫でした~

あ、今コパー記事書いてます(笑)

2015/12/14 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

すごい!水の中のアングルって新鮮で衝撃的です!
なんかのオマケでもらったなんちゃってジップロックじゃ真似できないわ(^_^;)
水の中用の自撮り棒あれば、手冷たくないね!

2015/12/14 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

おまけジップロックは怖すぎですね(笑)
水中撮影して思ったことは
水槽とかわらんやんってことです(*´∀`)ハハハ

水の中の自取り棒!(笑)
ナイスアイディア!
それは冷たくないですねー

2015/12/15 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment