30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

寒さに負けるな、母の愛


一気に冬になり、外遊びも子供たちの
耳や鼻が真っ赤になり始めました。
お買い物に行くと痛そう。

なったことあります?
耳の霜焼け、辛いんですよー( ;∀;)


と、いうわけで耳当て付き帽子を縫いました!
二つあるので一つは裁縫が得意な義母に縫ってもらい
姉妹でお揃いが完成。

右側はくまちゃんレースワッペン


左側はクロスしたレース


ベージュのリネンにベージュのファー。
ポンポンをつけたいのですが
次女が噛み付いたり、引きちぎったりするので
今はなにもついていません。

明日予定しているしまじろうコンサートには
バスを使うみたいなので
子供たちに被らせようと思います


創作意欲に火がついて…

リボンと


マフラーも
モデルさんは飽きてドラえもんに夢中(笑)


さくっと1時間くらいで完成
こちらは簡単なのでひとりで!
といっても子守りをしたのは義母ですが(笑)

姉妹お揃いです(* ´m`)うふふ
画像縮小すると見えにくいのが残念だわ




今日もお付き合いありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ!
こんばんはー
良いおかあさんやってますねー\(^^)/
色々手作りして凄いです(^_^)
うちの奥様も見習って欲しいものです(^_^;)))
我が家は裁縫の才能ゼロ 幼稚園のお弁当とかの袋がやっとでした(^_^;)

2015/12/22 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

唯ちゃん♪器用だね、腕前がプロっす\(^^)/
うらやましい!

しまじろうのコンサートかぁ(^∇^)
踊って歌って、楽しんで来てね♪
お嬢ちゃん二人、今夜よく眠れますように。

唯ちゃんもね?( ̄ー ̄)v

2015/12/22 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

小夜です  

No title

今晩は〜(^◇^)
きゃー羨ましい、可愛いなぁ?
私は男の子二人でしたからこんな事出来ず仕舞い
女の子欲しかったなぁ〜

明日しまじろう楽しんできてくださいねV(^_^)V

2015/12/22 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々  

売り物みたいに素敵ですね♪
オクでハンドメイド品で出したら売れそうなクオリティ♪
帽子、マフラー、ヘアアクセがオソロなのも可愛さ増すね(^o^)

2015/12/23 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

遠目にうつして粗を隠しているだけです(笑)
それに私には義母と言う先生がいるので
他のママより教えてもらいやすいので
作り方わかればまっすぐ縫えたら色々作れるのですよ

takayaさんの奥さん、素晴らしいママですよね~
お子さんのアレルギーを考えながら
毎回作る食事やお弁当は大変ですからね
私なんて主人のお弁当作りませんし
takayaさんの奥さんの方が断然素敵な奥様です(*´∀`)

2015/12/23 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます!

姉さん風邪どーう?大丈夫??
楽しませてもらいました!
なかなか寝なかったので寝不足でしたが
しっかりコンサートで遊んで
バスで家まで帰宅する間寝ていてくれたので
久々に主人とゆっくりランチをしましたよー
お互いおんぶしたままだったけど(笑)

2015/12/23 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

小夜さんへ

コメントありがとうございます!

うまくいかないもんですよね
私も男の子育ててみたかったです。
男の子の服の方が好きなタイプが多くて(笑)

親子共々楽しんできました!
かなり疲れましたが気持ちよく休めそうです。
…夜泣きがなければ……(笑)

2015/12/23 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!

みんなに誉めていただきウキウキ♪
粗い部分を見せなかったことに後悔していますが
また頑張ろうと思いまーす(*´∀`)ふふ

あまり布なのでお揃いばかりになります(笑)
少し布が残ると勿体なくてすてられなぁい!

2015/12/23 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment