30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

メダカ用品をお買い物。

昨日の質問記事、お答えありがとうございました!

後日まとめを日記としてアップします。
ご協力ありがとうございました!
初心者なので「???」と思うことがまだまだたくさんあります。

越冬中のネタとして、またご質問させていただくと思いますので
お時間あります時にご回答いただけると幸いです。

また宜しくお願い致します。



さてさて昨日charmさんで買い物しました。
こんなのを使ってまーすってことで紹介します。

ビオ用土を9キロ。

メダカを飼っている方が使っていたので買ってみました。
春には植え替えますし、今底土に使っている
赤玉を潰して混ぜて使うつもりです。
赤玉はきっと養分たっぷりなはず!!

あとはエアポンプを新調したり、
ろ過フィルターを買いエアストーンも~

ペットボトルに入るサイズのいぶきのエアストーンです。

泡が細かいので昔から愛用中
今はブラインを沸かすために使ってます。


ミジンコが全滅したのでブラインの卵も~


アクアリウム歴の方が長いのでブラインの方が慣れていますが
面倒くs…苦手なのです(笑)

以前使っていたものは2年位前に買ったので
沸きが悪く買い直しました。またレポートしますね


今年は本当に暖冬なんですねー。
稚魚用餌を少しあげていますが、野外メダカ達はいつも完食。
足りなくなったので餌も買いましたよ!

お徳用サイズ
使ったことなかったんですが食いつきはどうでしょう?
使っている方おられますか?


最近の我が家のビックリは
外気温より室内気温(廊下)の方が低いこと。
毎年の事ですが、日陰って恐ろしい~~




今日もお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

OTTO  

No title

その餌は、我が家では、愛用して使ってます。
春から秋にかけてですが。(笑)
この時期だと 細かくすり潰して与えるといいと思います。

2016/01/12 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!!

おお、ではこの餌は栄養たっぷりなのですねー
確かに今時期だと消化に良くはなさそう。

今度すり鉢、買ってきます(笑)

2016/01/12 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment