30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

3匹のヤゴとメダカの輪


やっほー!ヤゴたんこんぬつわ

ぴんぴんしているヤゴを3匹捕まえました。
体調がよくなってきたので、次女を寝かせて長女に
「おかあさんとお庭であそぼう!」
と誘い出し…メダカビオの前に座り込む。

外から見えるので
「なにやってるんだろうあのおばさん」
と思われていることでしょう(笑)


皆さんのアドバイスを聞いて、今はビオを触らないことにしました。
ビオトープ(自然環境)をテーマにしているのだからこそ
【強いものが生き残る】環境を勉強しようと思い
春先、暖かくなったら一番に覗いてみようと思っていたのですが。


投入した塩漬け落ち葉の間でもぞもぞ動いていたヤゴちゃんず
見たら捕獲したくなり、手を入れて捕まえようとしたら
逃げられ土が舞い上がり見えなくなったので、ここで登場。

わーりーばーしー!!!

良い仕事してくれました。メダカ用菜箸、買うかなww
まだまだ居る気配がしますが、かき回したくないのでこのあたりで停止。

ヤゴちゃんたちは別の容器に引っ越してもらいました。
春までここにいてねー。



さて、今日は2016年初のメダカの輪をご紹介。
実は以前から某オークションで知っていたこの方。
ALOHAメダカ
ALOHAメダカさん。

岡山在住なのは知っていたのですが…
なんと意外な所からつながりがあり
高校時代の同級生だとわかりました(笑)

なんとびっくり~~・・・といっても私。

高校時代は超超引きこもっていた暗黒時代
目が悪かったため席は常に一番前。生徒会長をしていたので
高校時代からの「私」という人を知らない人は
まじめで面白くない奴~くらいな認識だと思います。

もしかしたらそんな奴いたっけってくらい。
なんかねー、人生色々疲れちゃっててね。

自分の高校時代すら何してたか思い出せない私ですが
そんな高校時代、隣のクラスにいた男の子。実際話したこともない。


今自分が必死になっているメダカをしている同級生がいる!!!
想像つくでしょうか。もうテンションフルマックスです(笑

光の速さで情熱をしたためメールしました。
ありがたいことにお返事を頂いて。

奥さまも見たことある~、お子さんめっちゃ可愛い~♪
なんて話しながら鼻息荒くメールしました。
鼻息まで届いてないことを祈ります(笑)


今は出品したりしていないみたいですが夏ごろ
色々な種類の子達を出していました。

今季、やり取りしたり色々教えてもらえるとうれしいな~♪
私もオークションとかやってみたいな~~♪


桔梗とともに、ALOHAめだかさんも宜しくお願いしまっす(笑)



今日もお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

おばちゃん  

No title

お、やりましたね、ヤゴ。
拍手~。

それにしてもすごい繋がりですね。
そりゃテンション上がりますわ。
ワタシもね、ブログで面白い繋がり持てました。
ダンナの友人がコメントくださってるんです。
もち、メダカ仲間で。
どこでブログ発見したんだろ~?謎。
でも、びっくりやらうれしいやら。

てか、生徒会長だったんだぁ。
バリバリ人徳あるね~。
桔梗 唯さんからパワー感じるワケだぁ。

2016/01/06 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おばちゃんへ

コメントありがとうございます。

意外にのんびりしていたようであっさり捕まえました。
夏ほどの活性はやはりないですね
採るなら今でしょ!(笑)

さて、生徒会に関しては
大好きな先生に頭を下げられ
先生からの推薦だったということや
行きたかった就職先が高校から行くのが難しかったため
内申書を上げたかったという下心~来ています(笑)

なので人徳があり立候補したわけでも
当選したわけでもなく
ほかにする人がいなかっただけです(笑)

おばちゃんが思っているほど
私は頑張ってないのですよ~
私からしたらおばちゃんの方が神です(*´-`)ポ

2016/01/06 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

すご!! 思わぬ繋がり、そりゃハイテンションになりますわ♡
alohaメダカさん、私もお取引させていただきました!!
梱包もものすごい丁寧で、メダカにかける愛情ハンパないですよね!!
桔梗さんの同級生だったんですね!!ってことはお若い♡♡♡ㇺフッ(*‘∀‘)

あ、つい興奮してしまいました<m(__)m>

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!

2016/01/06 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

ヤゴの一部捕獲しましたか♪
これで少しでもメダカ達のリスクも減りましたかね(*^-^)

それにしても、すごい偶然!
こういう嬉しい偶然に出会うと
テンション上がるのわかります!!
私の周りにもそんな偶然あるといいんですけど♪

来シーズンにはALOHAめだかさんのオクもチェックしてみようと思います☆

2016/01/07 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

お取引経験あるんですか!代わりにお礼申し上げます。
ありがとうございます(笑)
ブログ教えたのできっと読んでくれているでしょう~

若くて男前です(・∀・)
高校時代同じクラスになったことないので名前も知りませんが
顔は覚えてました←私好みだったらしい(笑)

こちらこそ今年もがっつりねっとり宜しくお願いします(笑)

2016/01/07 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!!

何匹隠れているかわかりませんが、危険は少し減りましたね~
リセットかけたりするより全然安全策で良かった

まさか割りばしでつかめるとは思っていませんでした(笑)
活性が落ちている今、観察がてら捕まえていきたいと思います。

ALOHAメダカさん、この夏チェックしていましたが
かなり破格で開始されます(笑)
話題のマリンブルーなんかも取り扱ってますので
ぜひぜひ宜しくお願いします♪

2016/01/07 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
こんな私に返事をくれた方ですから大丈夫!(笑)

お互いに素敵なご縁でしたねー
オークション等のやり方を直伝してもらいたいが
言い出せない桔梗です(笑)

こちらこそ連絡がついた際には
よろしくお伝えくださいwww←

2016/01/07 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment