30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

今日もかなり冷え込みましたね!

岡山南、本日の温度は7度/-2度
風が落ち着き体感的には暖かいです。

が、氷はばっちり。


蓋、底土ありの容器でも1ミリ以下の氷が張りました。

プチプチ一回巻きの蓋は凍っていましたが
2回巻き(4重)は凍っていませんでしたのでご参考までに(*´∀`)

プラベニヤで囲った棚の水温は8度!
玄関とあまり変わらないので
すみれと紅蓮を近いうちに外に出しましょう!

氷が張ってる野外水温は4度。
発泡容器、4度だけど氷なし。

氷も水温計の幅くらいありますね(笑)
がんばれメダカちゃん達!

さて、こちらは三色透明鱗

室内なのでむっちりですなー。


どうでしょう?気になる子はいますか?


親にできるサイズではないので


春一番の採卵にはまだ小さいかも。
夏から秋に掛けて柄もでてきてくれたらいいなぁ。



今日もお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

めだか感動屋  

No title

ベニプラで囲った棚は8℃もあったのですか♪
すみれ&紅蓮ちゃん達の移転も
スムーズにいけそうですね☆
ベニプラ効果侮れませんね!

三色も良さげな雰囲気の子が沢山いますね(*^ο^)
こちらも成長が楽しみな子達ですね♪

2016/01/21 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

やっほ~♪唯ちゃん(^∇^)
凍った水を見るのは、寒さが倍増(;´д`)

実験←凄いなぁ(^○^)参考になりまする~♪

あたしは、自分の指で確認(爆)
水温計を使わないって所がφ(..)モジモジ
えーっ、簡単な答え!←予備が無い!
100均で買いなさい?←了解しました\(^^)/

10年に1度の大寒波襲来のようです(汗)
無事に越冬出来ますように(*´∇`*)

2016/01/21 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

間違いかと数日測りましたが5~8度は安定していました。
光も入って来るので玄関より全然よさそうです。
寒そうですがあまり外と変わりないので出してみましたが
落ちることなく元気に泳いでいるようです。

野外進出成功~♪

三色、いいかんじですか??
まだ1.5センチいかないくらいなのですが
こりゃ選ぶに選べません(笑)

自由恋愛決定しそうですねー

2016/01/23 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます!

あ、冬だわ~って感じがしますよね
最初私も指で確認していたんだけど
どうもそのあたりはセンスが無いらしく
わりとあったかーいとか思ってたら
全然冷たかったりあてにならんかった(笑

姉さんとこの加温組大丈夫かな―
調子悪いってきいてちょこっと心配してまーす。

2016/01/23 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment