30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

犬は喜び~♪


やだなぁ、駆け回らないですよ。寒いもん


毛が焼けるくらいヒーターの近くにいくのが好きです←


みんな風邪引かないでね?怪我に気を付けてね?

というわけで、犬達がヒーター前を占拠中

本日の岡山南は3度-4度で雪がちらついていました。
雪が積もっている地域の方、
くれぐれも事故やお怪我にご注意くださいね。


60Lビオ蓋なしガッツリ

氷が割れなくて金槌で割りました。

がっつり凍りましたね!

いつものように部屋着だけでぷらっと出たら
耳がちぎれるかと思いました(笑)

朝11時、水温図る前はこの温度

さあ、容器どうなりましたかねー?

蓋、底土あり生体なしの13L実験容器

数ミリの氷が張りました。

生体入りの30L容器もカキーン!

水温は1度です。

メダカ棚下段で3つ並んでいる両端が凍っていました。

真ん中は風がさえぎられるから凍りませんでしたね。
てことは…プラベニヤでメダカ棚をカバーしたら凍らないかもしれません。
ふふふ、データがとれてニヤニヤが止まりません。

ここはやはり発泡容器が強かったですね、本領発揮です。

3度、この寒さで2度の差はおおきいなぁぁぁ~


メダカが無いのは寂しいのであったかーい室内の紅白丹頂でも。

紅白丹頂透明鱗

最近めきめき大きくなってきたオスちゃんです。

おっぽさーん!綺麗だよ(笑)

ポ産なのですが…

紅白丹頂・・・って名前を見ると頭が赤いんですよね
しっぽにも少し緋が乗ってますがこういうのはハネるんですかね?

でもカワユス


そしてオネェちゃんです。


可愛いかしら~('ё' )



今日もお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ミルクチョコ  

No title

こんばんわ(^-^)/

今日も冷えますねぇ(>_<)ミルクチョコ兵庫南なので
桔梗さんとこと気温が近いと思います
うぅぅ寒いぃぃ

野外凍ってますねぇミルクチョコも明日は凍るかもしれません
メダカ達頑張ってくれぇ(>人<;)

2016/01/24 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ミルクチョコ  

No title

おはようございます(^-^)

勝手ながらブログリンクさせてもらいました。
これからよろしくお願いします。m(._.)mペコ

2016/01/25 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

今回も有用なデータが取れましたね♪
個人的にもすごく難航になります(*^-^)☆

丹頂さんもキレイですね~(*^ο^)

2016/01/25 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

コメントありがとうございます!

今日は発泡容器以外が凍っていました!
なんと窓ガラスまで。ビックリしましたよー
来週あたりからまた暖かくなるそうですが
この温度差、大丈夫なんでしょうかね~

兵庫南なんですね~
若い時はよくちょろちょろしてました、なつかしいなぁ(笑)

2016/01/25 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

おはようございまーす!
こちらこそリンクさせていただきました~
宜しくお願いしますね♪

2016/01/25 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

参考になりますかー?よかった
結構一人でニヤニヤしているので主人が気持ち悪がってます(笑)

今年沢山増やしてグレードあげて行きたいですねー
楽しみ楽しみ♪

2016/01/25 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment