30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

紅白丹頂に変な子が!

2月に入りまして春を感じられるようになりましたね。
20160202-春新芽クロッカスブルーパール
我が家のクロッカスブルーパールが新芽を出しました。


昨年9月に植えた球根ですが、このシリーズはかなり深く植えているため
ここまで目が出るのはかなり成長した証拠。

春の足音はもうすぐそこまで来ていますよ。
もう少ししたらこんな花が咲きます。

割と日陰に強くどんどん増えるので、小さくかわいくて大好きな花です。

春もすぐそこ、そう思うとこの寒さに恋してしまいそう・・・

恥ずかしいセリフ禁止~!!∥ ̄口 ̄∥<はひっ!!
わかる方、飲みに行きましょう←


・・・はい、メダカに参ります!
20160128-紅白丹頂001
今日の主役は紅白丹頂。

最近出現率が多いのは室内にいるからですねー
20160128-紅白丹頂002
ああ、早く外にいるギラッギラの子達を撮影したい(笑)

20160128-紅白丹頂003
まだ1センチちょい、色も薄いですね

フラッシュたいてみました。
20160128-紅白丹頂004
水の反射が激しくて上手く撮れないのでやめます←

横見に変更
20160128-紅白丹頂006
おねぇちゃん達

20160128-紅白丹頂007
室内にいる子で、色が強めに出ている子を撮ってみました。

20160128-紅白丹頂008
ちゃんと両頬透けているし、オスメス居ました。

過去のコンデジ撮影
20151019-本舗産-紅白丹頂003
これは届いてすぐの時ですね

20151019-本舗産-紅白丹頂004
ピントがあってなくて、デジ一と比べようがなかった(笑)

20151019-本舗産-紅白丹頂005
夏には沢山の稚魚を拝めますように!!



今日の最後は紅白丹頂の美○憲一さん
20160128-紅白丹頂005
この子ずっとこの口なの、閉じない、あきっぱ(笑)

これも病気のひとつ?



お付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

さい  

No title

マクロSUGEEE!
明日マクロ来る来る❗

綺麗やなー(゚∀゚*)(*゚∀゚)今年楽しみでんな!

花も植えなきゃ…いそがしー(棒)


口があきっぱの子たまにいるみたいですねー遺伝はわかりませんが

可愛い(笑)

2016/02/02 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

> 可愛い(笑)
あ、あたし?ありがと←違

マクロくるなー!ついにくるなぁ!!!
あたしもSUGEEEE期待して待ってる

はよう子供ら寝かせてカメラを構えろっ
おおおおおってつい声でるよ(笑)

なんかもう気分だけ前のめりに春になっててコケそうです。
あ、例のブツ月曜着でも大丈夫かい?

2016/02/02 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ミルクチョコ  

No title

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

美川憲一メダカ!(◎_◎;)レアですやん


そうよ私は〜岡山のメダカ〜

名曲が聴こえてきそうですw

紅白のメダカちゃん達も綺麗ですね
紅白のレッドビーと混泳させると面白いかもしれませんね(^-^)

2016/02/02 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

口が変な子、ウチにもいます!
最初見た時は目の錯覚かと思っちゃいました(^^;
丹頂さん達も美人さん揃いですね~♪
頬透けもバッチリで選別するのが楽しみですね☆

それにしても写真とってもキレイ!!
丹頂美川さんも益々綺麗に撮れてますね!(笑)

2016/02/03 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

コメントありがとうございます!

美川メダカさん、どうしたんでしょうねぇ
見つけた時は目を疑いました。

紅白ちゃん綺麗ですよ~
確かにレッドビーと飼育したら綺麗ですよね
でもきっとレッドビーはふえません(笑)残念っ

2016/02/03 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

お、美川メダカお持ちですか(笑)
どうしたんでしょうね、これ遺伝するんでしょうか

以前三色の選別についてお話を聞いてから
早く外の紅白や三色の横見をみてみたくてうずうずしています。
春はもうすぐなので期待感いっぱい♪

さすがはマクロ、写真が充実してきました
コンデジでも携帯でも満足していましたが。。。
新しい趣味になりましたね~

2016/02/03 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment