30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

家族サービスの日

日曜日は主人が免許更新の為
岡山にある免許センターへいってきました。

主人が講習を受けている間
子供たちには今日の為に新しいDVDを用意しておいたので
おとなしく2時間近くチャイルドシートで見ていました(笑)


DVD収集癖がある桔梗ですこんにちは。
結婚前からの唯一の趣味だったのですが
700枚入るDVDケース5個所持しております←

とはいっても色分けしていて
洋画・邦画・ドラマ・お笑い・子供たち用とあるので
すべてパンパンに詰っているわけではありません(笑)


さ、そんなことは置いといて。
免許更新とはいえ、岡山市内まで出かけたので動物園に行ってきました。

池田動物園、63周年記念イベント中を知らず。
2月11~14日の4日間半額だったそうですごい賑わいでした。


インド象のメリーちゃんが大好きな長女。
ですがこの日は足が不調らしく、見ることができませんでした。

1967年5月20日に来園のメリーちゃん。
幼稚園・小学校の頃、私や主人が遠足で会っているゾウさんに
娘が夢中とかとっても夢のある話ですよね。
20160214-動物園日記003
動物ばかり見ていたのですが見上げると梅の花が綺麗。

山の中にあるのでベビーカーで見て回れるコースではありませんが
3歳の長女が運動がてら走り回るにはとてもいい環境です。

次女は私のうっかりで靴を忘れ、
丸一日抱っこで回りましたので写真が少ないです。
20160214-動物園日記001
カメさんも並んで日向ぼっこ。

動物園についた頃には日差しが強く、とっても暑い。
ダウンを脱ぎ捨て走り回る子供が沢山いました。
20160214-動物園日記004
ジャージー牛のサクラちゃん
おやつせんべいを買ってあげた所。

我が子、怖いもの知らずなのか動物好きなのか
すぐに手を出します。オソロシヤ

この日、イベントでジャージー牛の牛乳パックを先着200名に配っていました。

岡山県民にはおなじみのジャージー牛ですが知名度は低いんですね。
娘のおやつにもらったのですが岡山のジャージー牛乳、とっても濃くておいしいです。
20160214-動物園日記005
園内のシャボン玉で遊んだりー

20160214-動物園日記006
ロバのマロン君にもおやつをあげたりー

20160214-動物園日記002
おさるのパネルで記念撮影~


オークションも開催中。
珍しいのでベンチで見ていました。

シカの角ペアが3500円で落札されたり
ヤマアラシの針やクジャクの羽根、動物たちのOFFショットパネルなど
とってもおもしろいものが競売されていましたよ

欲しいのあったんですが、勢いにのまれ挙手できず←意外に小心者


私がオークションを見ている間、主人と長女は
隣のスペースで開催していたふれあいコーナーへ。
ひよこやうさぎ、モルモットを触ってきたようです。

そうしていたら天気が一変!雨が降ってきたので急いで帰宅~
昨年までは欠かさず手作りチョコやケーキを渡していましたが
この日はすっかり忘れていましたねー。

お父さん、お疲れ様!



お付き合いありがとうございました~
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

10 Comments

さい  

No title

おつかれんご(*´ー`*)

ロバが大好きなうちの長男婿にいかが?

岡山はやぎのルーラルカプリに行きたいよ(*´ー`*)

2016/02/15 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

凄いDVDスペースですね(^_^;)))
あれ?カテゴリーがひとつ足りないなー?(・・;)
三姉妹の次女 天河さんじゃなかった桔梗さん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

動物園良いですね!
昨日は大阪は風が凄かったですが岡山は好天だったみたいですね!(途中まで(^_^;))))
我が家も今度行ってみよう(^-^ゞ

2016/02/15 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

茶々  

お久しぶりで~す!
最近、読み逃げばかりしてました…めんごm(__)m

もうすぐ娘が卒園、そしてピッカピカの1年生になるもので…何かとバタバタ忙しく。

動物園、たまに行くと癒されます~♪
うちの娘もアニマル好きなので、物怖じせずにホイホイと餌やりするよ。
キリンにベロリとされてもゲラゲラ笑って平気なの(笑)
まぁ、私が動物好きだから似たのね(^_^;)
私が捕まえる昆虫も平気な娘ですから、遺伝って怖いわぁ(;^_^A

2016/02/15 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ミルクチョコ  

No title

こんばんは(=゚ω゚)ノ

梅の花が綺麗すぎるぅぅ
ヤバい最近ミルクチョコは心が80代の感覚になってきています(=゚ω゚)ノ
お年寄りの方と話すと心が安らぎますし


もうワシもそろそろかのぅ〜
婆さんのところに行くとするかぁ
あっ今晩の飯なんじゃったんだろうか?
寝る前にオシッコ行っとくかのぅ

2016/02/16 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

動物園楽しいですよね♪

ゾウのメリーちゃん、今回は見れなくて残念でしたが
これからも元気でいて欲しいですね(*^-^)

お天気良かったから動物園日和で良かったですね☆

2016/02/16 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

ロバ好きなのかー、あたしはラマがすき←聞いてない

ルーラルカプリ迷子になるよ(笑)
でもソフトクリームめちゃおいしい~

2016/02/16 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

ふふふ、持ってても公表するわけないじゃないですか←アレ
三姉妹の次女ですか!ありがとうございます!!!
年齢的にはあたしが一番上ですけどね?(笑)

朝は土砂降りだったんで、動物園に行ってた時間だけ晴れてたようですねー
池田動物園、おいでませ!岡山インターから割と近いです。
その足でそのままメダカの静楽庵さんとか行くのはどーぉ?(笑)

2016/02/16 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます!

いそがしいですよねー
私の甥っ子も1年生、バッタバタしてますよ(笑)

うちの子も私が平気で捕まえるので平気みたいですねー
家に犬が沢山いるのも警戒しない一つかと思いますが
自分は触るの平気でも子供が触ろうとすると
すごく警戒してしまいます(笑)

私の親もそうだったんだろうなぁ~

2016/02/16 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

コメントありがとうございます。

さっきご飯食べたでしょ~
おじいちゃん、オシッコも行ったばかりよー

って88のうちのばあちゃんそんな感じではないですよ(笑)
毎日卓球やテニス、カラオケと忙しそうです←元気すぎ

エビに、メダカと来たので盆栽、やってみますか?
調べてたら意外に奥が深くてこの間
盆栽コーナーで30分近く座り込んでいました(笑)

2016/02/16 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

動物園、楽しいですねー
次女も指差し楽しそうでした。
靴を忘れたのが残念…
けれど結構山なので大人でも滑ってしまうコースがあって
抱っこでよかったような悪かったような?

動物園に行っている間だけでも天気が良くて良かったです!

2016/02/16 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment