30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

リメイクと宣伝

先日、カーディガンの修理を行いました。

私の実母が買ったカーディガンなのですが
着る前に洗濯したら破けちゃった…とのこと。

まだ一度もきてないのに…としょげていて

「直して着るならあげるよ?」と言われたので

ちゃっかり頂戴して帰り、手芸が得意な義母さまと相談して
こーんな感じに治りました。

ちゃん♪お花が付きましたよー

最初はフェルトで花形に切って・・・と思っていましたが

刺しゅうミシンを持っている義母が指定した色で刺繍をしてくれて
それを私が縫いつけた・・・という感じです。

花の刺繍だけしてもらったので扱いやすく

アイロンテープを使えば貼りつけることもできますよ~
20101116-リングピロー
そういえば結婚した時のリングピローも作ってもらいました。

くまちゃんは既製品なんですけどね。
20151122-七五三004
長女七五三の髪飾りも義母の作品。

201511-七五三

こういうのがほしいというのをそのまま立体化してくれるので

手芸強い人尊敬しますねー。

そんな義母さま、昨日は誕生日。

ほうじ茶とお抹茶のチョコレートと

予約1カ月待ちのバームクーヘンを買いました。
お義母さまの誕生日~♪とか言いながら一緒につつく私(笑)

長女はろうそくをさしてご機嫌に火を吹き消していましたよ~

ブログ、ちょっと宣伝してよぅ~とのことなので宣伝(笑)


jetmomさん(私の義母です)宜しくお願いしまーす(´∀`)
Jetmom Room


明日の気温は10度を超えるとか・・・
久々にメダカを眺めに出られるかな??

こっちもポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

16 Comments

イチゴ  

No title

すごっ!

マジ、すごいゎ お義母様!!

ブログ覗きました(^-^)/

なんか、桔梗さん羨ましい嫁ちゃんだわ💕

2016/02/18 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

(´д`*)たはあ
あかん、さいはダメな嫁や(笑)

器用な方たちは羨ましい(*´ー`*)

2016/02/18 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

うちの奥様に爪の垢をください(^_^;)

2016/02/18 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

chef  

No title

こんばんわ~^o^
起用ですね~♪リメイクしたカーディガンの方が可愛らしい^^
1ヶ月も前から予約のバームクーヘンって凄いですね~。
さぞかし美味しかったのでしょうね。。。
あ~!食べたい笑

2016/02/18 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

一度もそでを通していないのに
こんなになったらショックですよね(T-T)
でも、そこからの見事なリメイク!
素晴らしいです♪♪

義母様も本当に手先が器用で
センスも素晴らしい方ですね(*^-^)☆

2016/02/19 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

お義母さまもブログって 凄い。
まだまだ皆様 お若い!!

2016/02/19 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

最近市販の方が安くて
ハンドメイドを買う方が高かったりしますから
身内にこう言う得意な人がいると
直したりアレンジしたりができて
ありがたいですよねー

私は横から口出すだけですが(笑)

2016/02/19 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

器用なのはミシンじゃけ(* ̄∇ ̄)ノタハッ
バームクーヘンは食べたいだけじゃけ('ε'*)シー

2016/02/19 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

あたしはお弁当作れないから
爪の垢、交換しますか!(笑)

2016/02/19 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

chefさんへ

コメントありがとうございます!

1ヶ月待ちとあったんで、
誕生日に間に合うように早めに予約したら
またお店が良心的に
誕生日当日に送ってくれたんですよー

超濃厚なお抹茶でした!ウマシ

2016/02/19 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

ミシンもたくさんありますが
私自身は義母がいなけなれば使えません。
こう言うのが作れる人うらやましいー
教えてくれる人が身内にいるのに教わらない

身内あるあるではないでしょうか(笑)

2016/02/19 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTO先生へ

コメントありがとうございます!

義母は50後半ですがよくパソコンをしますねー
実母もそんな変わりませんが携帯すら苦手です(笑)

向き不向きがあるとは思いますが
向上心、見習いたいですね

2016/02/19 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

こんばんはー。

おおう、裁縫女子!!すげぇ。

お母さんはもちろんですけど
桔梗さんのこと
尊敬の眼差しで見てしまいますね。

ミシンなんて小学校以来、触ってなですし
私には不向きすぎて…。

カーディガン、生き返って良かったですね♪




2016/02/19 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ミルクチョコ  

No title

なんて幸せな風景なんでしょうか♪

カーディガンにバームクーヘン
そして愛らしい お子さん

人生の富裕層じゃないですかーd(^_^o)

ミルクチョコはカップヌードル...
アベニーはカップヌードルより高い赤虫食ってる...

世の中残酷やな...www

2016/02/19 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みかんさんへ

こめんとありがとうございます!

私も小学校以来ほとんどミシン触ってませんよ
ミシンも義母管理なので踏めば縫える状態に
しておいてくれているから使えるという感じです。
踏めばまっすぐは縫えますからね(笑)

こんなかばんがほしいとかこんなの作れないかときくと
パットできてしまうので自分では余計しませんなー

本当、尊敬です。
私はみかんさんの文才がうらやましい~
文才は真似できませんからね、すごいと思いますよ♪

2016/02/20 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

コメントありがとうございます。

人生で一番幸せを感じていると思います。
環境にも恵まれていますしねー

メダカも自由にさせてもらえて
良い所に嫁に来ました。
感謝の心、忘れてはなりませんね。

あべにーさん高級なもの食べてるんですねー
我が家も犬が8匹居た時、
一匹お腹の弱い子の為に人間の食費より高い
ドックフード食べてた時期がありましたよ!

2016/02/20 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment