30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

タイムリーな悲報

連投すいません。

先日、タイムリーな悲報が夕方のニュースに流れました。
20160218-池田動物園ゾウ002-2015
(2015年12月30日のメリーちゃんと長女)

2016年2月14日(日)に家族で行った池田動物園。


大好きなインドゾウのメリーちゃんが不調で会えず
長女が寂しがっていたという日記を書きました。

本当はその日、大きな公園に行く予定だったのを急きょ変更。
なぜかゾウさんゾウさんと言っていて、
私たちも近くだしせっかくだから行こうか…と行ってきました。

檻の前で「めりーちゃーん!大丈夫ぅー?」
と叫んでいた長女の声は、メリーちゃんに届いていたのでしょうか・・・?


この日の夜8時ごろ亡くなったんだそうです。
20160218-池田動物園ゾウ001-2015
(2015年12月30日のメリーちゃん)


49年間池田動物園の人気者で親しまれていました。
私たちが子供の頃からそこにいた大きな存在。
51歳で人間で言うと70歳過ぎくらいだそうです。

数日前には恵方巻を食べ
2月13日に行った知り合いからは元気だったと。

急すぎて心には何だかぽっかりと穴が空いています。
メリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
関連記事

2 Comments

ミルクチョコ  

No title

あかんなんか泣ける
胸にグッときますね
メリーちゃん今までありがとうね


子供は第六感が優れてるんでしょうかね?
なんか不思議ですよね

2016/02/18 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

コメントありがとうございます!

なにか感じたのでしょうかねー
ぞうもかなり恒例ですし
命あるものの定めなので仕方ありませんが…
檻が空っぽなのは寂しいですね

2016/02/19 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment