30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

買ったったー!水温計

暖かくなってきて、今まで冬眠していたメダカブロガーさんが
少しずつ動き出し賑やかになってきましたね♪

みんな植え替えしたり、新しい子をお迎えしたり
卵生まれてたり…嬉しい限りです!
お勉強させていただきにちょこちょこお邪魔しますねー
20160315-マルチ水温計001
マルチ水温計買いました。

さいさんが宣伝しちゃうから値上がりしたじゃな~い←
ちょっと下がったんで買いました。

さぁ、レビュー好きな私がレビューしますよっと。

AMAZ○Nさん、値上げ準備はいいですか←←
20160315-マルチ水温計004
サイドボタン water ←→ airで水温、外気温が同時に測れます。

そして左下ボタンで最高温度(MAX)
20160315-マルチ水温計003

最低温度(MIN)が測れます
20160315-マルチ水温計002
取り付けたばかりだったんであんまり参考にならずスイマセン。

デジタルなんで一目でわかるうえ、バックライト装備
20160315-マルチ水温計005
暗くても大丈夫なのでーす。


一応室内使用を目的としているらしいので
ビニール袋をかぶせておきました。
明日どうなるかなー、皆さんは自己責任でお願いします。

私は単管に結束バンドでくくりつけたんですが
不安定だし、雨や結露が心配なんでなんか良い方法考えなくては


今日のメダカはマル秘
20160315-稚魚001
っあ、やべ。レンズ水につかってる←


30個の卵から結構孵りました。

本日孵化から1週間。
15匹位は稚魚餌を食べてお腹が膨れているので
今のところ半数は安心…かな?



今日もお付き合いくださりありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

さい  

No title

バックライトあるんだ?( *´艸`)知らなかったー
さて桔梗どんのおうちは何度かなー?( *´艸`)

2016/03/15 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

こんばんは〜
前から気になってましたが
良さそうですねー( ^ω^ )
外で多少濡れても大丈夫でしょー!
グルーガンでプラスチックの隙間を塞ぐと
良いですよ!
屋外ビオの照明は
グルーガンで目張りして使ってます(≧∇≦)

2016/03/15 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

 こんばんわ~!!

マルチ水温計の レビュー アリガトウ!!
丁寧で解り易かったですヨ~!!

値下げしたの~??
明日届くんだけど さいさんの書いた値段で買っちゃいました!

25日が近づいてきましたネ~・・・(楽しみ~!)

   では、又・・・

2016/03/16 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

水温計あると便利ですよね~
デジタルだとわかりやすいし☆
百均で買った水銀式のだと
水槽で飼育しているわけじゃないから
水没したりして使い勝手が悪いんですよね~(^^;

2016/03/16 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

右下ボタンがバックライトみたいよ~
夜でもだいじょぶ!

2016/03/16 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます!

水没したけど作りは簡単なので
すぐ復活したなんてレビューもありましたよー
雨がよけれるメダカ棚の下へ設置したいんですが
良い方法が思いつきません(笑)

グルーガン、あるのでやってみまーす♪

2016/03/16 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

さいさんが記事を書いた翌日に1400円くらいまで値上がりしてたんですよ~
現在930円まで値下がりしているので買いました!

25日楽しみですね~♪
前回は倉敷錦と雪乃ひかりをメインに見に行ったので
他の品種をあまりみてなかったんで
今回は他の品種もしっかりみてまわりますよ~♪

ウィロモスは剪定したものを活着せず
瓶詰めにして持っていきますのでぜひ釣り糸のご用意を
わからないことがあったら聞いてくださいねー

2016/03/16 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

水銀式の水温計も持ってるんですが
キスゴムついているのでぷかぷかういて流れて行きますね
もち、ゴムの機能は果たしていませんが(笑)

パット出てぱっと数字で見えるのはありがたい!
たまに誤差があるとのことなので、水銀式も一緒に入れてま~す

2016/03/16 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment