30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

頂き物のメダカさんその後

OTTO先生に頂いた

『コンムー産 青メタル×アルビノ透明鱗』の子です
20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配001
水換えついでに暖かかった日に

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配003
一眼レフをだして撮影しました

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配002
水まんじゅう健在

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配004
でもこの中の・・・

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配005
この子がめっっっっっっっっちゃきになるー♪

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配008
ぴっかぴか 金色です。

水まんじゅうも好きだけどこの子お金溜まりそう←ソコ?
20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配011
これがOTTOさんに頂いてすぐのお写真

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配010
黄金色に輝く子、いないんですよ
当時気になってた白っぽい子はこの二匹

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配012
怪しいのはこの子

この子以外はもう水まんじゅうなので
この子が金色の子なら、化けましたねー


横見撮影では暖かかったのでみんな上に浮いちゃって
20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配006
ひなたぼっこ

20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配007
綺麗ですが曲がっちゃってますねー、残念。
頂いた時も曲がってた子が居ましたがさらに曲がった様な気がする

光体型の子がいたのですが
背曲がり率が半端ない(;´д`)

とりま今年は、増やすのを頑張るけんねっ(*´∀`)


今日もお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/

水まんじゅう凄い輝いてますね(◎-◎;)
あんなメダカちゃんを飼って見たいです\(^^)/
お金たまったら沢山メダカちゃん買って下さいね♪

2016/03/29 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

  こんばんわ~!!

アッ!!・・・我が家にも青メタ×アルビノ透明鱗の子が居る~・・!!
(もちろん、OTTOさんからの里子です)

水まんじゅうは多いけど、黄金は見当たりませんが~・・・
 (種親の選別の時、ジックリ見たいと思います)
背まがり・・・確かに 多いように思います。

   では、又・・・

2016/03/29 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

光体型の背曲がり、永遠の敵ですな…

しかしすごい化けかた( *´艸`)

2016/03/30 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

お金たまったら望遠レンズかいます(笑)
背曲がりが残念ですがすごいでしょ?
百式ですよ!⬅だったら量産できない

異種交配なんでうちからどんなコができるのか、楽しみです!

2016/03/30 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

一冬越えてきれいにあがりましたね
背曲がりが多いのでなるべく背曲がりしてないものを選んでかけたいと思います

ジ~ジさんところもびっくりー!
なのがでてくるかもしれませんよ(*´∀`)
あ、赫月と倉敷錦産卵はじめました!

2016/03/30 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

すごいびっくりした( *´艸`)
ふえたらいいなーふえるかなー(*´∀`)

2016/03/30 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

お金がたまりそうな金色の子いいですね~(笑)
こういう綺麗な金色の子は増やしてみたいですよね(*^-^)♪
水まんじゅうも美味しそう☆(笑)

2016/03/30 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

増えますかねー増えたらいいなー
メダカもお財布の中身も(笑)

水まんじゅうかわいいですよねぇ♪
お腹すいたなー(笑)

2016/03/31 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment