30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

メダカの宿2へお邪魔します!

昨日はブログで交流のあるhanaジ~ジさん
とある場所へデートに行ってきました!

なんかジ~ジさん、私のために
ブログの内容を変更してくださったようで( ; ゜Д゜)
すみません!更新すればよかった⬅


目的の場所はロードプラザ倉敷さんの
メダカの宿2というメダカ屋さんです
ホームページ作成中とのことで楽しみに待ってまーす!

気温は14.4℃/0.1℃
寒いかなと思いましたが風がなくとても心地よい日和となりました

待ち合わせの時間に間に合うように家を無事出たものの
倉敷では有名な玉島へと続く橋の上で大渋滞!

じ~じさん、お待たせを致しました((((;´・ω・`)))


さっそく着くなり車の中でジ~ジを見つけた長女
『メダカのジ~ジ~!』
と叫ぶも本人を目の前にすると挨拶が精いっぱい(笑)


今回も晴天に恵まれました!
20150325-ロードプラザつくし
この日からまた寒の戻りがあると聞いていましたが

昼間はぽっかぽか。つくしもこんにちは

じ~じさんとお互い忘れないうちに
物々交換して・・・(何だったかはまた明日の記事で♪)

前回同様まずは六月ちゃんの元へ


ニンジンあげたりー


葉っぱあげたりー

義母が子供達を引き付けてくれている間に
アテクシはメダカのいるハウスへ~

ジ~ジさんと、メダカのお世話をしているお姉さん
20160325-ロードプラザメダカの宿2-004
現在メダカスペースを改装中で沢山あったハウスが一つになっていました。
その為個体数もかなり減らしていて以前よりは寂しい感じに…

改装どんなふうになるかなー。楽しみだなぁ♪
個体数は減ったものの、メダカはもちろん沢山います(笑)
20160325-ロードプラザメダカの宿2-001
三色

20160325-ロードプラザメダカの宿2-002
イエローアルビノ

20160325-ロードプラザメダカの宿2-003
雪乃ひかり(夢ひかり)


赫月(あかつき)

撮影力なくてこの綺麗さを伝えられないのが悲しい
あ、赫という字は「カク」と入力すると出ます。

この赫月を去年、お伺いした時に欲しくて連れて帰るつもりが
『春になったらおいで~』と言っていた社長とのお約束で
暖かくなったのでお迎えに来ました。

秋に倉敷錦をジ~ジさんから里子に頂いていたのですが
メスが一匹しかいなかったのでメスも購入

倉敷錦の詳細はまた後日にでも♪


うきうき帰宅して、そりゃぁもう水合わせついでに撮影するよね!

子供たちも動物を触って沢山遊んだので
しっかりお昼寝してくれている間に撮影しました

画像加工、編集は一切なしです。真っ赤!
コンデジマニュアル撮影、太陽下

購入して帰宅後すぐ撮影でこの色はすっごいなぁ・・・
20160325-赫月あかつき003
どういう系統なのかしっかり聞いてくれば良かった。

楊貴妃系・・・でいいのかな?

横見、ちょっと明るくなりすぎちった・・・

このお店の人気種だそうで、ショートボディやだるまがよく出るそうで
普通サイズもありましたが分けて販売されてるみたい。

今回はお姉さんおススメの個体をペアで購入
沢山卵産んでくれるといいなー


最後に・・・
20160325-ケーキ001
1時間半、子供の相手をしてくれた義母に

20160325-ケーキ002
お礼のケーキを買いました(笑)


・・・またよろしく(笑)

お付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

11 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/

こんにちはー(^-^ゞ
昨日のデート楽しかった見たいですね(^_^)
赤月(難しいあかがでませぬ)かなり赤くてすごいですね\(^^)/
なかなかお目にかかれなさそうです(^_^;)))
倉敷錦も以前から気になってます!
またレポートお願いしますm(__)m
そういえば昨日デートのお誘いを頂きましたね♪
不倫デーですな! 今度OTTOさんともデートするので来ますかー(^-^ゞ

2016/03/26 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

はーい、2時間ばかりしかご一緒出来なかったのですが
(子供が飽きちゃうので)
私はとっても楽しみました♪
ジ~ジさんに来ていただけると人見知りしないで
いろいろお話できるのでお付き合いいただけてとってもありがたいのです(笑)

赫という字は「あか」ではなく「カク」で出ますよ~

なんとOTTO先生とデートとかうらやましすぐる!!
レポお待ちしております(笑)

2016/03/26 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

 こんばんわ~・・・!!

昨日の疲れは出ていませんか?・・・楽しめたようで良かった!!

赫月・・・写真で見ると一層キレイですネ~!
めだかの宿の自信品種です。 (私も改良の詳しい経緯は知りません・・)
(当然、楊貴妃からの派生であることは間違いないですが・・・)
沢山卵を産むことを願っています!

昨日の辺コメで、頂いた"モス"の育て方、良く理解できました!
小まめなトリミングを心がけて 水槽イッパイにしたいナ~!!

〇やかチャン・・・大きくなって~キチンと挨拶もできて~・・・
 益々可愛らしくなっていて・・・チョツトビックリしましたヨ~・・!!
 "お姉チャン"としての 自覚も十分持ってきましたネ~!!

又、近じか お会いできる事を楽しみにしていま~ス!!

   では、又・・・


2016/03/26 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

うむうむ。
最後のスイーツにさ、
何を言うかさ、
ワスレた。

私も行きたい岡山県(笑)

2016/03/27 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

お付き合いありがとうございました!
とっっっってもたのしかったです

赫月はメダカの宿2のハウスネームでしょうか?
だるまや半だるまが基本なのかな?

いまあるメダカの宿2のホームページのメールアドレスにメールしたら、
お姉さんに届くかな?

子供の名前ですが…すみません、逆です(笑)

お姉ちゃんが、のーちゃん
小さい方が、あーちゃんです(*´∀`)
せっかく覚えて頂いたのですがすみませんっ

2016/03/27 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!

わざわざご連絡いただきまして
ありがとうございました!

いいんでしょうかー?恐縮です!
では参加させていただきますね(*´∀`)

2016/03/27 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

スイーツ、うまいよねー(*´∀`)

2016/03/27 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

赫月(あかつき)綺麗ですね。
真っ赤っか。

メダカ屋さんに行くと テンション上がりますね〜。

2016/03/27 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!

赫月、びっくりでした
オリジナル品種の様なので
倉敷錦同様にまた勉強させてもらおうと思います。

またアットホームな感じで受け入れていただけるので
ジ~ジさんのお陰です!ジ~ジさんいないと
人見知りで実はしゃべれないっていう(笑)

2016/03/27 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

No title

そこにいる人間達は見た目と違って悪徳集団ですよ
私の知り合いが殺されました みなさんお気をつけ下さい

2016/05/14 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment