30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

エロモナス症のメダカ?

こんにちは!

今日の岡山南は曇り空ですが水温は朝9時で15度
陽のあたる場所にいた子は産卵していました。

もう少し暖かくなるまで産卵しないつもりでいますが
来週からは本格的に春になっていくようで
これからお花見や公園と出かける機会が増えそうです。


いつもは日記の最後に質問で締めくくるパターンなんですが
ちゃんと聞いた方がいいと思って独立させることにしました。
20160323-コンムー産青メタ×アルビノ 異種交配009
たまにこんな子がいるんです

病気で調べたんですが思った物が出てこなくて…
こういう子が居た経験ある方おられますか??

取り合えず隔離&塩浴ですかね…?

といいつつ、飼育容器の中で様子をみてすでに2週間くらいは経過してますが
この子も他の子も特に異常はありません。

調べてみてエロモナス?と出てきたんですが治るのでしょうか…



お付き合いありがとうございましたー
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

さい  

No title

どこかにぶつけたり、すれたりすると赤くなる子はいますよ( *´艸`)
だいたいほっとくとなおりますル( *´艸`)


場所が場所だから…便秘?(笑)
便秘なら塩浴ですかの?

2016/03/30 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!
便秘?力入れたの?切れちゃった??

室内の水槽黒メダカにも一匹いるけど1カ月くらい
元気にうつりもせず落ちもせず生きてます

その子はボデー。
パンチくらった?(笑)

2016/03/30 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

病気じゃなかったら痔ですかね(^_^;)))

2016/03/30 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

やっぱ痔なの?!
おもっきり写真撮ってしまって恥ずかしいお写真をお披露目してます(笑)

2016/03/31 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment