30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

手作り感、満載

ちょっとパソコンでネットサーフィン中
はじっこにある広告にあたり、とあるサイトがオープン

興味ないなーい(´∀`)なんて思っていたら



( ゚д゚ )はっ
かわいいじゃないかっ!!!

と、見つけたのは個人作品の消しゴムハンコ

やっぺーやっぺー、超かわいいよ!
乙女心(もってるのか?)を
くすぐるものがあり、ソッコーぽちぽち
20160405-桔梗めだか
届いちゃいましたw


さいさんがお名刺作ってたから
なにか真似したくなっちゃって
「桔梗めだか」なんてお店の様な名前をやっちゃいました

後悔はしていない(*´з`)
てかありきたりですいません(笑)

ちなメダカやさんはしません(きっぱり)
学生時代にサインとか無駄に練習しているようなタイプです⬅
メダカ、桔梗とググったりヤフったりすると
私のブログばかり出るんでつい出来心です⬅

ぎゃあ叩かないで(*ノ▽ノ)



右側の桔梗のハンコがかわゆすぎて
自分でもやってみちゃおうとバカな考え
桔梗めだか
はい、ロゴもやっちゃった


手書きなもんでガタガタしてるのはご愛敬
…で彫ってみたけど無理ー(当たり前)

不器用ながらワンポイントだけ
消しゴムにスタンプをホリホリ
消しゴムを彫るこの感覚、はまりそう(笑)


でもたったこれだけのを彫るのに何度失敗してどれくらい時間かけたか

ちなみにめだかは正真正銘我が家にいるメダカ
20160330-ハンコ003
つい先日のりんご産茶メダカを

20160330-ハンコ001
切り抜いて・・・

20160330-ハンコ002
反転させて黒に塗りつぶしたんだよー(´∀`)ハハハ



影だけ見るとメスのグッピーに見えた方も
そうでない方も宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/
こんばんはー

かわいい判子が出来ましたね!
来れにマスキングでデコれば鬼に金棒(^_^)

みんなに名刺も配ってくださいな(^-^ゞ

2016/04/07 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

こんばんは

かわいいですね(#^.^#)
この名刺・・・欲しい・・・soraも作りたくなってきた・・・
でも、そう簡単にできるもんじゃないですよね(^_^;)
桔梗さん、器用やわ。羨ましい・・・

ハンコもいいですね~
日本~っていう感じと何か京都?っていう感じのハンコ。sora大好きです(なんか桔梗さんに告ってる感がありますね)
このマーク、ブログのトレードマークにしてみては?
え~い、この際、お店始めちゃえ~\(^o^)/

2016/04/07 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

へー、そんなサイトあるのかぁ〜?
私なんか、たまに 怪しいサイトを、押しそうになります。

桔梗めだか。
まさに、めだか屋さんだね。(笑)

どこのサイトか、また こっそり教えてよ。

ハンコも レトロ感たっぷりで 情緒あります〜。

2016/04/08 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

桔梗どんは、はんこやさんもできそう( *´艸`)( *´艸`)

ど器用な人がうらゃま( *´艸`)

2016/04/09 (Sat) 04:17 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます!

はははっ、いざ荷物を送ると
マスキングテープでデコるのわすれてましたw
そんなもんですよねーうっかり

お名刺、配るほどできないと思うので
私はポンポンハンコで行こうと思います

2016/04/10 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

こめんとありがとうございます

ハンコはカッターナイフと100均の消しゴムハンコ用の板で
あっさりできるのはできますよー
ただねー、こだわると難しい。そして文字はやはり無理です(笑)

あら、告られちゃった(笑)
昔から和風や和柄が大好きな桔梗です(・∀・)

こだわりが強いのでお店をやっていける自信はありません(笑)
が、いい子が余ったら餌代稼ぎにオークションしてみようかとは思ってまーす
うちの子達がみなさんの越えた目にとまる気はしませんがねー
みなさんいい子お持ちですし(笑)

2016/04/10 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

怪しいサイトうっかり押しちゃうことありますよね
FC2ブログは割と広告多めなので携帯から見てるとイーッってなります(笑)
やっちゃった感がありますが、かなり自己満足

のわりに、荷物を数個送ってますが
使う機会は今のところありませんでした(´∀`)はははっ

2016/04/10 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

はんこ屋さん、むりむりww
器用と几帳面は違う←ぇ

2016/04/10 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment