30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

お花見シーズン到来

メダカシーズン到来の前に花見シーズン、きましたね!
飲めや歌えや!花より団子!!
20160402-お花見006
テレビの下ですがワンコ達も日向ぼっこ

気温は20.0℃/13.8℃
20160402-お花見004
『お花見』ではなくお散歩ですが、花見通りを通ってきました

20160402-お花見005
綺麗ですねー

昨年は雨続きで次女は桜を見てません(生後半年)
長女が生まれてから、○歳の季節は一度きり…と思うようになり
今まで仕事漬けで暮らしてきたここ10年近くを
もったいなく感じるようになりましたね…
20160402-お花見001
長女、三歳。石の上を飛ぶ姿に危ないと思いながら見守る

20160402-お花見002
次女、一歳。姉の後を追いかけ姉の真似をする

危ないなー。でも落ちたりこけたりしなくなってきました。成長成長…
20160402-お花見003
長女は最近お花をつむのが楽しいらしく…
散歩帰りは両手いっぱいにお花を持って帰ります

帰ってシャボン玉の空き容器に花を自分でいけるんだけど
名前通り、お花の好きな子になったなぁ

(長女、次女とも 花 が付きます)



『今』を思い切り楽しみたいです(*´∀`)

お付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

10 Comments

chara  

No title

こんにちは(≧∇≦)
こちらも、ソメイヨシノ?満開でっす(≧∇≦)
週末まで、持ちそうにもないです。泣

毎年学生の頃バイトで、植えた桜を見ながら、春が来たーっと、思っています。
◯歳は一回切り、思い立ったが吉日ですねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今をenjoyしましょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/04/04 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/
我が家も昨日花見に行って来ましたよ♪
きれいに咲いてました!が今日は風が強くて桜吹雪になってました(^_^;)))
子供は無邪気で楽しいですよね(^_^)我が家もよく花を摘んで持ってきます(^_^;)))

2016/04/04 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

小夜です  

No title

こんにちは、綺麗な桜ですね(⌒▽⌒)
こちらは花びらのジュータンが出来てます
又これも綺麗ですよね


可愛い盛りの女の子ちゃん二人
今が一番良いときかも

2016/04/05 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

花見よりも我が家は団子(笑)
花見の写真がないワロリンヌ(笑)

石飛はさせたほうがいいですー三半規管が弱くなると…片足立ち、高所がだめになりやすいですよー~( *´艸`)まあ女の子にはいらないか(笑)

2016/04/05 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

娘ちゃん二人ともお花がついて、可憐で女の子らしくてステキ💕
それでも、こんな世の中だから逞しく育ってほしいですね!
桜って儚いからみんなに愛されるんでしょうね。
こちらでも満開です。せっかくなら青空に映えるピンクであってほしかったけど、生憎の曇り空が続いてます(T ^ T)
毎年咲くかもしれないけど、今は今だけ。
こどもも今は今だけだから、大事にしたいですね(^o^)/

2016/04/05 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

charaさんへ

コメントありがとうございます

なんだかもったいない10年だったと
本当に思いますね
子ども達の成長は早くあっという間なので
なんか毎日の時間が足りないなと思い始めてます(笑)

2016/04/06 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

子供は時に残酷ですよね
まだ命はわからないようなので
頑張って説明していますが
教えるって難しい(笑)

桜と菜の花きれいでしたねー!
もう一度くらい見たいな桜

2016/04/06 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

小夜さんへ

コメントありがとうございます

川などさくらが流れる風景は
儚く綺麗でいつまでも見ていたいですね
絨毯も踏まれなければいいのですが…

ほんと、よく今がいい時期と聞きます。
もう5年もすれば友達と遊びに出掛けて
家族でお花見の機会もなくなるのでしょうねー

まだ先の話なのにそんなことばかり考えてしまいます

2016/04/06 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

はらはらしてしまって
なかなか危ない事をさせてやれないけど
これからは多目に見ようかな?(笑)

かわいい子には旅をさせよ!ってねー

2016/04/06 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます

本当に今だけ
まんましか言えないのも
トウモロコシが言えないのも
来月には言えるようになるかもしれない

成長は嬉しいですが寂しいですね
でも!前向きに(笑)
儚く散るも、また来年花を咲かせられるように
今を、この時を頑張りまーす!

2016/04/06 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment