30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

マスキングテープ工場に潜入

マスキングテープ仕様のバス

倉敷市のマスキングテープをつくっている
カモ井加工紙(株)に見学に行きました。

工場内は撮影禁止なのでお写真はありませんが
その他のところをご紹介

今年のノベルティ(プレゼント)です


マスキングテープを好きな風に
デコレーションしていいスペースもあり
穴のあいたノートもプレゼント


去年はノートや他に貼るものを持ち合わせていなかったから
見学後さっさと帰ったけど
こういうのあったら子どもがいても間がもつよね(*´∀`)


ないと思って今年はノートを持参していたのは内緒(笑)

ちなみに去年のバッグ

コレクションが増えました(笑)


この工場見学は誰でも行けるわけではなく
応募、抽選が必要となります。

昨年は母と、今年は親友と参加
かなりの応募があり2年連続とか超ラッキー


私もわりとmt好きで使うのですが
母や親友、子供達が私以上に喜んでくれて
楽しんでくれたのが何より嬉しい

子どもに至っては普段使えないシールの貼り放題に興奮ぎみ

こちらもおまけ


これは若い人にはなじみない形だと思いますが
これはハエ取り紙の形をした芳香剤


リボンハエトリを昔から作っている会社なのですが
ここに社員さん達の努力が見えました!

下部分に芳香剤を入れられるようになっていて
インテリアにできるというもの
ハエ取り紙の形をそのまま生かした商品で
個人的にこれ、ヒットです(*´∀`)


展示室にはマスキングテープでデコられた作品が多数

写真にとり忘れましたが工場内のフォークリフトも
スーツを着た社員さんのYシャツも
可愛くデコられていました。

(シャツはmtテープ風パッチワークでしたがかわいかた)

デコられたバイクにのるふたり


ご機嫌😃🎶


部屋中アートされた工場の一部


長女と親友は缶バッジ作りに夢中


できました!(母娘合作)


その間走り回る次女


走り回る


好き勝手


かえりにマスキングテープ買いましたよ

上のお魚テープ

下のは和菓子(笑)
くじ引きであたり、まだ販売していないという
限定マスキングテープを頂きました。


子供達はよっぽど楽しかったのか
途中お昼寝したけどへろへろ

夕方にはぐずぐずになり
食事にいく予定があまりに眠そうなので
主人と義母にお願いして久々に親友と二人で食事に!

久々に子供を気にすることなく
温かいごはんと冷たいビールにありつきました。

ここ数年10分以下で食事を済ませる癖がついていて
冷たいごはんにも慣れていたので
久々にごはんで火傷するし
沢山噛んで食べたら顎がいたい…(笑)


1時間半、ゆっくり食事してすぐ帰宅!
…が、子供達には負担だったのでしょう

夜泣きでぐすぐず、気づけば朝(笑)
まぁしかたないですね(*´-`)

ゆっくりさせてくれた家族に感謝ー



皆さんもお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/
こんばんはー

マスキング工場楽しそうですねー\(^^)/
名前は聞いたこと有りましたよ♪
マスキング以外もテープの会社ですね!

我が家の娘もマスキング好きであちこちに工作シテイマス(^_^;)))

ビール&タン美味しそー(^-^ゞ
お腹が空いてきた(>_<)
子供達も寂しかったんですね!
夜は沢山甘えたようですねo(*⌒―⌒*)o

2016/04/05 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

chi.ma.ki.  

No title

うわあ…!!
な、なんですかこのいやしのくうかんは…!!!

( ゚д゚)ハッ!

興奮しすぎて、変換忘れてました…!
お土産とは思えないクオリティで驚き…
マスキン好きにはたまらない工場見学ですね…!
い、行きたい…!!

2016/04/06 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

ああこのれぽ待ってたんだよ待ってたんだよ( *´艸`)
マスキングテープ( *´艸`)
行きたいなあ☀

娘たんたちかわゆすぅかわゆすぅ❗
なにそのすわりかた❗かわゆすぅ❗

2016/04/06 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

連投ごめ
ハエトリ紙…まだあったのか!

2016/04/06 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

マスキングテープ、女子が多いのかと思いきや
かなり男性の姿がありました
付き添いかと思えば一生懸命デコってたり(笑)
色々なものに使えるそうで
今年睡蓮の名前を書いたり
メダカの品種分けにも使ってみようかなとおもいます

2016/04/06 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

chi.ma.kiさんへ

コメントありがとうございます

毎年この時期に応募、抽選があります
来年はぜひ応募して、岡山に遊びにきてください
そしてプチオフ開催、メダカトークしましょう(笑)

2016/04/06 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさん

コメントありがとうございます

ジローはこんな座りかたしない?(笑)
なんかおもちゃみたいだよねー
はしゃぎ方がはんぱなかったよ(笑)

2016/04/06 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

連投返信ごめ

ハエ取りまだあるよ
我が家は畑で鶏フン蒔いたりすると
ハエがたかるのでお世話になってます(*´∀`)

100均にも売ってるオッオー

2016/04/06 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

夜泣きかぁー
しょーがないなー( ^ω^ )
おらのチチすっとけって
昔やって、アホちゃう?って言われてたなー
昔々のお話
ママは大変じやー
頑張れー

2016/04/06 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

r.kママ  

No title

マスキン工場なんて素敵ですね〜!
オシャレなお土産まで羨ましいです♪( ´▽`)
私も行ってみたいです(^ ^)

そして…肉!肉!食べた〜い‼︎‼︎(笑)

2016/04/06 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます!

夜泣きっす(笑)我が家は私の乳が限界の時に
ちょっと一回吸わせてみ?と言ったら主人に無視されました(´∀`)

お風呂で母のパイと間違えて一度次女にひねられたことがあるらしく
絶対嫌らしいです。そのひねりに毎晩耐えてんだけどなー( ゚д゚ )アタスィ

期間限定なのでもう少し頑張ります(笑)

2016/04/06 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

r.kママさんへ

コメントありがとうございます!

素敵でしょー素敵でしょー
販売コーナーなんて無心で買ってたらすごい金額行きます(笑)
以外に高い(・∀・)

ホント久々のYAKINIKU!!
あったかいご飯に冷たいビール
自分のペースで食べられるのがとっても嬉しかった~
バーベキューですら冷えますからね(笑)

久々の自由を堪能しました

2016/04/06 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment