30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

あの人からの贈り物

朝一番にクロにゃんこがピンポーン


届いたのはこちらっ!

おじゃるご一行様(*´∀`)


私はしらなかったのですが

娘はでんぼが好きだそうです(笑)

おじゃるー♪と朝一から並べてご機嫌

あとから起きてきた次女もテンションアップ

あーあー言いながら遊んでいます

先生!ありがとうございます

よきにはからえー


ってのは前置きで、本当はこちらでした
じっくり見ると一枚目写真でわかる

わかった人、居た?(*´∀`)
すばらしい観察眼!

株分け水草(*´∀`)

たくさんいただきました!

各1~2種類入ってます


やっぺー!ぼっけぇテンションあがるがん!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は長女が主人のお店にいく日なのでいない間に
次女を連れてホームセンターに行ってきました(*^^*)ぶふっ

子供二人いると何もできないけど一人ならまだ何とかイケるっ
しかも義父も一緒にお出かけ(´∀`)アザッス


ホームセンターで水生植物が出回り始めましたね!
睡蓮が出てくるのももうすぐかな?


水生植物にどっぷりハマってしまったなー
植え替えレポートはまた明日♪

あんまり写真とってないけど…エイリアンも我が家に来たよ!⬅
お楽しみに!!!



お付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

OTTO  

No title

カエル=OTTOが、なんだか 定着しつつある気がする。(笑)
喜んでもらえると こちらも嬉しいです。
あくまで 捨て気なものなんで 不要になったら処分下さいね。
まだ、腐る程あるんだけど〜。(笑)

2016/04/19 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

沢山株分けしてもらったんですね!
そんなに沢山あったら植え替えとか場所とか大変そう(^_^;)))

でもこれからが楽しみですね\(^^)/
きっと植物があるほうがメダカちゃんも喜んでるはず(^_^;)))

2016/04/19 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

   こんばんわ~!!

来た!来た!・・・沢山の水草~・・・植え付け・ガンバッテ~!!
OTTOさんは、水生植物の手入れがハンパないから、
 お裾分け分も キット キレイな花が咲くはず~!!

・・そうやって、序々に ビオトープ漬けになって下さい!・・・(笑)

   では、又・・・

2016/04/19 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

素敵なプレゼントが届いたみたいですね♪
内容がまたOTTOさんならではで
センスが光るものがたくさん(*^∇^)

水生植物メチャメチャ充実しちゃいましたね☆

2016/04/20 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ののぴん  

No title

僕も伝書ボタルの〝でんボ〟が好きです♪(笑)





ポチッと♪

2016/04/20 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

おじゃる17さい。
一番の衝撃は小鬼たち(笑)

整形しただろ( *´艸`)

賑やかやかだね!わたしのぶんまでびおを楽しんでくれ

2016/04/20 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

定着しつつありますね
つい蛙を見るとマスターを思い浮かべてしまいます(笑)

いえいえしばらく遊びますよ~
ありがとうございました♪お返しをお楽しみに!

2016/04/20 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

植え替え大変ですね!!!
でもどんな植物があるか知らなかったので
どんな花が咲くかとっても楽しみです
その中から気に行ったものを来年増やしまーす♪

2016/04/20 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます

はい、とっても元気で生き生きとした植物たちでした
ジ~ジさんに頂いたバコパは日当たり不足で
全部根っこまで溶けてしまって…
他の植物も溶け掛けているのがあったので
今年の冬は日当たりのいいところに退避しないといけませんねー

2016/04/20 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!

元々植物が好きなのでハマるだろうと先生がおっしゃっていましたが
見事にはまりましたねー、しかも花咲く前(笑)

メダカの縁でこんなに沢山いただいてとっても嬉しいです
お返しは先生が喜ぶものを送れたら…いいなぁ(笑)

2016/04/20 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ののぴんさんへ

コメントありがとうございます

でんぼ、見ようと夕方TVを気にしているのですが
気が付けば終わっているのか放送していないのか(笑)
あっという間に晩御飯時間で見損ねてしまっています

恋しいおじゃる丸(笑)

2016/04/20 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

めっちゃビオ楽しんでみる(・∀・)うっひょー

2016/04/20 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment