30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

花咲き乱れ、ハゲ散らかす春


クレマチス


子宝草


キンセンカ、だったかな


1ヶ月前 3月22日の桔梗


こんなに大きくなりましたよ!

庭の木が繁り始め、アシナガバチがぶんぶん

こりゃぁいかんと、先日剪定

剪定前、東側から

お目汚し失礼(;´д`)

剪定前、西側から

剪定はド素人なんで上手ではありません
枝間を間引いて、下向きに生えた芽を切り落としました

高いところとバッサリいくのは好きです

脚立から遠いじゃないか…と思った方おられると思いますが
この下に庭石があるのでこの位置からでないときれないので
このあとアクティブに脚立に片足、木に片足を乗せて進めました。

ノコギリも出してギーコギーコ

嫁に来てから私の役割…というか好きでやってる

義母が撮影してくれました。

悪意が見えますね(゜ロ゜)⬅でかいケツを棚上げ
てかまぢで太りすぎじゃけん…


はい、ざっと30分ほどでさっぱりとハゲ散らかしました
木の下にある紫陽花に木漏れ日が…(*´∀`)

これからまたもっさり繁るので


ほどよい木陰が出来るのではないでしょうか

剪定したい柚や金木犀の木がまだありますが
一気にやるとゴミ出し大変なのでまた後日(笑)



今日も塀に登ってもう一本剪定します
でか尻がやる気を出しますのでポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ほっしー  

No title

一番のりのり~

おはようございます。
早朝よりご苦労様です。

我が家では今朝、針子を発見しました。いまのところ、3匹です。去年は6月上旬から約30匹生まれ、そのうち10匹程度が生魚になりました。なんかはわかりませんが、たぶん、ひめだかか、黒めだかでしょう。(採卵時点でそれしかおらんのだから、あたりまえです!)もうすこし、タマゴトリーナーを増やさんといかんなぁ、また作るか・・・

この後仕事に出かけますが、沿線に園芸店があるので、寄ってみようと思います。

では又・・・←87じ~じさんのぱくり?







2016/04/23 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

おつかれたま!

お義母様、撮影うまっ!
桔梗さんもマメというか、スゴイわ💕
お花も綺麗だし、これからの季節、緑がますますキラキラしてきますねー!
私の大好きな5月ももうすぐだわ(*^_^*)

2016/04/23 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

ケツだわ( *´艸`)

この新緑の季節…さわやかーw


のあとに悲劇が待ってるんだな←

2016/04/23 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!

いい水草はおいてましたか??
今日は結局雨になったので剪定の続きができませんでした

針子おめでとうございます!
なかなか全部の卵を孵すのはむずかしいですよね
ジ~ジさんに今度教えていただきましょう(笑)

2016/04/23 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます!

5月、いいですよね(*´∀`)
カメラをもって出掛けたいです
マメですかねー?やる気をなくすと庭がジャングルになります(笑)

2016/04/23 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいどんへ

コメントありがとうございます!

新緑のさわやか3組⬅

今日は疲れました…
明日は実家、メダカパトロールできないのが悔しいです
単管の中に巣を作るらしいので明日は穴を塞ぎます

2016/04/23 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment