30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

打ち上げ花火を買いました


ウォーターダイヤ(OTTO産)

またの名をルドウィジア・セドイデス
和名ではコビトヒメビシといいます

ほっしーさん情報ありがとうございます!


無事にナ○コ大福店で買えました
ホームセンター4件梯子しましたがね(もう意地)

浮草とありますが浮草ではありません

もし使われる方はちゃんと植えて育てましょうね!

もう、干からびそうな状態で2個だけ残っていました。


どのホームセンターでもこんな扱い

愛が足りなさすぎる・・・
今回買ったWDは写真左側に2個のみ…

浮草の割には水足りてませんけど…あえてこうしているんだろうか?

岡山南では色々なホームセンターがありますが
ナ○コはかなり水生植物を置いていました

他の所もあるにはあるのですが睡蓮とオモダカくらい

水生植物を探していらっしゃる岡山県民さんナ○コ行ってみてください(・∀・)
20160425-ウォーターダイヤWD003
WDとメダカ (OTTO産)

昨日は実家に帰って甥姪とはしゃぎまくった長女
疲れが残っていたようで、帰宅するとお昼寝してくれたので

チビーズ夢の世界へ

私の自由時間キタ――(゚∀゚)――!!
よっしゃぁぁぁ土練るぞー!これでもかって捏ねてやるぞー!!

作業工程をすっ飛ばして、できあがり(笑)

3分クッキングもびっくりの出来上がりです
さ、ここに赤玉小を少々振りかけて土が舞うのを防ぎます

どぼーん、出来上がり☆ミ


綺麗だねぇ…


紅葉したウォーターダイヤ りんご産


hanaジ~ジさん
ウォーターダイヤゲットしましたので
次お会いしたときに、根が張っているようなら一つお譲りしますね♪
お渡しできるように植え付けはポットにしておきました(・∀・)ノヨロシコ


さっきも書きましたが

こんな扱いを受けてましたので葉はほとんど溶けてしまって
正直買うのをためらったくらい…

けど、我が家の周辺にないホームセンターなので
子供を二人連れ、かなりの距離を走って買いに行きました


茎があるなら微かな希望を…

こんなのや…


WDと睡蓮 OTTO産

こんなのをみたいぞーう!
今回のWD画像はOTTO先生りんごさんにお借りしました!

てわけで頑張れ桔梗宅のウォーターダイヤ
増えたら戸外では越冬できないと言われているので室内越冬を試みる予定です


お付き合いありがとうございました
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

OTTO  

No title

幾ら安いからと言っても扱い悪過ぎでしょ!
売る気あんのかな?

ちょい、状態悪そうですが これから益々暖かくなりますから 直ぐに 茎が伸びてくるでしょう。
祈りましょう。

是非 睡蓮とWDとメダカのコラボを 観て下さい。
きっと 抜け出せなくなるでしょう。(笑)

2016/04/25 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

夏にいっぱい花火が上がりそうですね(^-^)v
楽しみー

それにしてもなかなか売ってないんですね(^_^;)))

2016/04/25 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

トムヤムグン  

No title

はじめまして、こんばんは。

岡山県民です。

ナ○コですか、自分はコ○ナン派なので全く知りませんでした。

土曜日辺りに行ってみます

2016/04/25 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

はい、ホームセンターのアクアコーナーでもよく思いますが
こりゃ駄目でしょうっていう販売方法をみるとがっかりしますね
どこのホームセンターも同じことから
『ウォーターダイヤが浮草』と販売されているように
水が少なくても大丈夫だという販売マニュアルなのかも知れません

教えてあげたことがありますが『僕バイトなんで』って言われてから
いらぬお節介は焼かないようにしています(笑)

2016/04/25 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

彼氏に一番とられちゃったね?(笑)
花火、楽しみですねー
たっくさん増えて株分けできるくらいになるかな(・∀・)

2016/04/25 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

トムヤムグンさんへ

コメントありがとうございます
お声出し、感謝です(^^)

やはり最寄りのホームセンターにばかり通いがちですよね
コー○ンにはよくいってましたが仕事を辞めてからは行かなくなりました

私はジュン○ンドーがすぐそばなので他はあまり行きません
今回はナ○バ、ジュン○ンドー、タ○ム、ナ○コにいきましたよ

一番扱ってる種類が多かったのはナ○コです
WD、置いてあるといいですね(´∀`)

2016/04/25 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

No title

こんばんは。3連投のほっしーです。
ナ○コ、行ったんですねぇ。当方も予定通り、仕事の帰りに寄ってカキツバタを買って帰りました。
(ひょっとして、ナ○コで会った?それらしき人物は見つけたが・・・)私もウオーターダイヤ、買おうかどうしょうかと思いつつ、まっ、いっか、で買いませんでした。(そのおかげで桔梗さんが2つ買えた!)

さらに、近所のホムセンにて鉢と水生植物の土を購入。家に帰ってから、カキツバタを植え、ついでにスイレンをはじめ、全部の水生植物を株分け。なにぶん初めてのことなので、これでいいのかな?と思えるぐらい試行錯誤しつつ、とりあえず、全部完了。たぶん無茶苦茶じゃないかな。特にウオーターポピーはよくわからん状態。
また、土もなんと去年買ったヤツがたんまり残っていた(汗) 無駄な買い物をしてしまった・・・おまけに株分けしたので入れる容器がなく、やむなくハポスチを出してきてそれにドボ~ン。

これで花が咲いたらもうけもの。結果がよければそれでよし!


今日も長~くなってしまった。桔梗さん、ごめんなさい。

2016/04/25 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

  こんばんわ~!!

コーナン方面まで 行ったんダ~・・・!! (お疲れ~・・)
挙句が 半分干からびたヤツなんて・・・可愛ソ~・・

でも、土捏ねシッカリ やったから キット元気に成長するでしょう!
ホントに一鉢頂けるの~・・・嬉しい!!~・・・

我が家の水槽で WDが花火る~ことを夢見つつ~・・・又・・・

2016/04/25 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

さいたそのいえは今日は睡蓮引っこ抜かれたー( *´艸`)
やばいーらんちゅうの青仔可愛すぎる( *´艸`)

2016/04/26 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!

子供二人かかえたおばちゃん見かけましたか?(笑)
大福についたのは11時頃でした
ほっしーさんのお陰でジ~ジの分まで買えましたよ(笑)

ついでにトマト苗も15個買いましたー
カキツバタうまくいくといいですね
私も買えば良かったなあ…

2016/04/26 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

子供をつれてホームセンター4件は
かなり疲れました(;´д`)
これだけつかれたんだから、WDの花火乱舞がみたいですねー

玉島にもナ◯コありましたね!
ご近所のコ◯リには水生植物ありましたか?
ホームセンターによって扱っている睡蓮もちがうようなので
今回勉強になったこともありました!

2016/04/26 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

らんちゅうの青子いいなぁ(*´∀`)
うちも小学生から中学生の間ずっと飼ってたよー
目だかと同じで上見を楽しむ種類だし
色が変わるから毎年wktkっす

睡蓮は来年くらいには引っこ抜かなくなるんじゃない?
そんな我が家も下段容器プカプカしてたー

また見せてね青子(*´∀`)

2016/04/26 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment