30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

パワーストーン@岡山牛窓

今日の日記はメダカお休みです

主人がお昼からお休みの昨日
前々から予約をしておいたお店に行ってまいりました

暮らしの衣料 ウサギヤさん

岡山南部では知る人ぞ知る、“牛窓の魔女”の居る
パワーストーンを扱っている衣料店です

レジの一角でパワーストーンを置いています

鉱物鑑定士の資格を持ち
四柱推命や風水、心理学を学んだ女性が
霊能力があるかのごとく的中させる占いも有名で
パワーストーンを作りながら相談を聞いてくれます

予約はかなり埋まっていてとりにくく土日は2カ月待ち
当日行っても見てもらえません

占いではなく、あくまで鑑定士としての販売とご本人はおっしゃいますが
ビックリするほど小さなことまで当たります
パワーストーンは他店で購入した石も見てもらえます

(ブームに乗って最近偽物が多いのでね)

有名チェーン店で作った石が半分以上偽物だった件は内緒にしとこう

今回家族で4つ、作りましたが諭吉一枚以内で収まる金額

新しく作るだけではなく、持っているパワーストーンの石を置き換えたり
ストラップやネックレスなども作っていただけます。

予算を言えばその範囲内でつくってもらえますし
気に入った石が高い場合、教えてくれるので
金銭的にも安心してオーダーできますね

ほぼ石代のみで作っていただけるので毎回申し訳なく思い
あれやこれやと買って帰ります(笑)

毎年このくらいの時期に予約し、作っていただいたり
メンテナンスしていただいて今年の方向性を決めたりしています

占い等、頭から信じるタイプではないのですが
話さずして言い当てた事の多さ
いいことも悪いこともハキハキと言ってくれる魔女の人柄が気に入って
迷っていることや決めかねているときなどは意見を参考にしています

性格なんかも分析してくれるので
気分転換に服を替える感覚で買いに行きます

購入時には石の名前等を
手書きで書いた紙に印を付けて持たせてくれます

パワーストーンが好きな主人はここに行き
今好きな色や石でフルオーダーするのが楽しいみたいです

自分でブレスレットが作れる器用な人は石のみでも販売してくれます

とはいえ、本来は衣料品やさん

町の商店街にありそうなアットホームな佇まい
ちょっと欲しかった靴下やタオルなんかも値下げされていたり
掘り出し物を見つけるのが好きな私は、衣料品も大好きです(笑)

ブレスレットだけ購入して「はい、さようなら」ってできない私

一人30分~1時間かけて相談しながらブレスレットを作ってくれるので
主人が見てもらっている間、子供と歩きながら店内を見ていたら
今年はこんなのれんも見つけてしまい…(メダカ暖簾なんてどんぴしゃ♪)

こちらを買いました↓

メダカ暖簾998円だぁ!

丁度ハーフサイズが欲しかったので即決です
他にもアームウォーマーとかタオル、靴下と買いました
紫のブレスレットといい、メダカのれんといい・・・

いいものに出会えたなぁ(*´∀`)



お付き合いありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

さい  

No title

石綺麗だねい( *´艸`)
ぜひ痩せる石を(意思を?)(笑)

のれんって好きだなあ( *´艸`)かけるとこがないから残念

2016/04/28 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/
近くに素敵なお店が有るんですね!
まさか衣料屋さんで扱っているとは(^_^;)))
健康で良い中間と出会いがありますように(^-^ゞ

2016/04/28 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

茶々  

No title

パワーストーン、いいね。
うちの娘も新プリキュアの中に出てくるパワーストーン等に興味を持ち、自分の誕生石アメジストを欲しがって、今日お店でアメジストを買ってきたばかりです(笑)

2016/04/28 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

桔梗さん
これから
岡山行きまーす

2016/04/29 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

痩せられる石があるならわたしもほしぃ~♪
のれんいいよねぇ
スケスケで夏感あるけど年中使うよ←

2016/04/29 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

我が家から1時間ほど兵庫県方面へ向かって行った所にあります
お店に来てくださってるお客さんに教えてもらってから
毎年通うようになりましたよー

なかなかこういうお店がないので
好きな人はすっごくテンションあがります(笑)

2016/04/29 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

茶々さんへ

コメントありがとうございます

新しいプリキュアにパワーストーンが出るんですねー
パワーストーンはインスピレーションで選ぶといいそうですよ♪

2016/04/29 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます!

おいでんせー岡山!!
静楽庵さんにはいかれるんでしょかね(´∀`)
ガンダム道の駅寄る??(笑)

気を付けて、たのしんでくださいね♪

2016/04/29 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

バレました( ^ω^ )
恋い焦がれ
とうとう実物を見てきました
ビビっと
一瞬でイチコロにされ
財布が焼け野原になりました

でもね!でもね!
とうとう、手に入れました
この目で納得のいく子達を
連れて帰って来ましたよん!
あーうれしい

2016/04/29 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

素敵なものに出逢えましたね!
これもストーンの成せる技なんでしょう。
メダカ暖簾に、やられました。
私も、探してみます。

2016/04/30 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

No title

こんにちは~

アメジスト綺麗。
私の誕生石(^○^)

のれんの柄も良い感じ~

ちっちゃい頃、結構
刺繍とか縫い物が得意でした~

多分、今の姿みたら
誰も信じないですが.........

2016/05/01 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます!

あかりちゃんといい、今回の子といい
財布は焼け野原だけど
心はいっぱいおっぱいですね!
私も買ってしまいそうだぁぁぁぁ
本物目の前にしたら…我慢できるじしんはないです!(笑)

2016/05/04 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!

作っている途中でも嫌なら換えてくれるので
良心的だと思います!

メダカ暖簾いいですよー
めっけもんでした♪

2016/05/04 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます!

今は刺繍とかしないんですか?
うちの弟はしますよ(笑)裁縫やらケーキやら…

指先器用なのうらやましいー(*´∀`)

2016/05/04 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment