30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ご無沙汰です

ご無沙汰していますね
連休は家族イベントがてんこ盛り
ダウンして動けずにいます⬅イマココ

連休序盤は晴天に恵まれ
主人のサプライズで急にお出かけ

実家上にある瀬戸大橋をわたり屋島へ


人も少なく穴場でしたね


山道を走り回ってついたのは屋島水族館


メダカコーナーがありました

館内で撮影中にコンデジをぶつけてしまい
5年保証をかけていたので購入店に相談したら
店が潰れていて修理できないっていう(;´д`)

まだ1年たってないのに、やってもた

メダカの写真がとれない…
私のblogは写真があってナンボでしょうよ?!

無くなって気付く、アナタの重要さ

帰りには一鶴へ

次女が寝てくれたので
ゆっくりご飯をたべました(いつもは立ち食い)

連休中程には庭でBBQ

お弁当喜んでくれました


スイカにオクラ、タマゴウリを植えたり


スモールアイな紅白見つけたり
主人の頭をバリカンで刈ったりしました。


今は頭痛と熱にうなされ布団の中
主人が子供らを公園につれていってくれたりして
ゆっくり休むことができたので
携帯さわれるほどに回復しました

が、もう少し休みます


のでほぼ毎日書いていた日記も暫くお休みってことで
コメやレスが遅れますので
私の事忘れないでねー( ;∀;)




お付き合いありがとうございました
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

32 Comments

ヒロ  

No title

こんにちは~

何故か?骨の付いた肉に目がクギヅケ(^○^)
旨そう~


お体お大事に<(_ _)>
無理は禁物ですよぉ

2016/05/04 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ピーシー  

No title

こんにちは、初めての書き込みです。
私も先月家内と一緒に瀬戸大橋を渡ってうどんを食べ、屋島へ。
水族館は入りませんでしたが、帰り道、一鶴で骨付き鶏を食べてきました。
あれは、やみつきになりますね。
先日記事になっていたウォーターダイヤモンドですが地元のナ○コでは売り切れ。岡山の北部まで買い出しに行き何とかゲット出来ました。

2016/05/04 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

No title

こんにちは。ほっしーです。
ずっ~と更新がなかったので、「こりゃ、逃走中だね、きっと」と思っていたところ、案の定、逃走中のようでしたね。

我が家では、先日針子発見をお伝えしましたが、一週間ほど経ってなんとうじゃうじゃと湧いていました。
30匹は超えているでしょう。
これではマズイ!と思い、あわてて採卵用容器を買いに行きました。
(今度は透明の容器)しかも、既に新しい容器の方で数匹孵化しているし・・・

みんな無事に成長してくれればいいのですが・・・
いかにしてたくさんかつ、大きく育てるか?それが課題です。


また買ってしまった・・・もち、メダカ、です。
こんどは、ヤフオクにて鉄仮面を買ってしまった。   うっ、金が・・・

昨日、今日と休みでしたが明日からまた仕事!
明日は忙しいだろうなぁ・・・

2016/05/04 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

こんばんは〜
頭痛、しんどいですよねー(>_<)
寝てゆっくりして
いつもの桔梗さんに
戻ってくださいねー!

2016/05/04 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます!

暖かくなるにつれからだが足りません(笑)
意外に気持ちで乗り切るタイプなんで
熱測らなかったんですが
数値を見てダウンしました(笑)

早い回復につとめまーす!

2016/05/04 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ピーシーさんへ

はじめまして!お声だし感謝です
お名前はちらほら拝見しております(*´∀`)
こちらこそよろしくおねがいしますー

水族館、小さかったですが
イルカショーは毎回違うようで
子持ち我が家は楽しめました
麓の一鶴に寄りましたか?(*´∀`)
おいしいですよねー、病み付きです
持ち帰ると美味しいですがやはりお店でたべるのが一番!

ナ◯コのウォーターダイヤは随時入荷とのことですが
行った店にないと欲しいゲージあがりますよねー

2016/05/04 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!

買ってしまいましたか!
ギラギラ、憧れますよねー
フルメタ系はお日様に当てるのが大切だそうなので
卵が採れたら水温に気を付けて
たくさん日光に当てで見てください(*´∀`)

歩留まりは私も頑張らなくては
ゾウリムシやミジンコがいいらしいですよ!
我が家にあるので興味あったら今度お話しましょう

2016/05/04 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます!

かなり回復傾向にあります!
38度5分あるのに、頭痛おさまったからと
メダカの採卵していたら笑われました⬅
熱くらいではなにも言わないんですが
頭痛だけはねぇ…無理です
熱中症かもしれませんねぇ(;´д`)

2016/05/04 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

追記です。

追記です。
 その1  今回の鉄仮面は、出品者の方も言われていましたが、1~2センチ     の幼魚なので今年はムリでしょう。あくまでも来年に期待するべきも     のと思われます。
 
 その2  駅前のホムセン行きましたか?水生植物のコーナーが出来ていまし     た。去年よりは品揃えがいいと思いますがどうでしょうか?ちなみ      に、ホテイアオイの入ったひょうたん池にOTTOさんが売ってまし      た!(980円也)

2016/05/04 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

匿名希望  

No title

こんばんはー\(^^)/

更新無いので心配してましたよ!
もしやりんごさんに真似てノーパンで寝ましたね!
寝る前は暑いですが朝は寒いので気をつけて下さいね(^-^ゞ

GW満喫みたいですねー
風邪以外は(^_^;)))
お大事にしてくださいね(^-^ゞ

2016/05/04 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

chara  

No title

こんばんは〜^_^
GW楽しんでるみたいですね、
裏山、、
前半は全て仕事、後半も仕事、_| ̄|○

当番制を恨んでやる。(♯`∧´)
唯一休みが明日。
んーどうしょう、、

頭痛、辛いですよね、休むのが一番ですよ。
お大事に^_^

2016/05/04 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

   こんぱんわ~・・・!!


もう体調戻ったかナ~??・・・ 熱中症かも~??・・

一鶴の骨付き鳥、年寄りの私には アブラが~・・ですが
 でも、確かに旨いですよネ~!!
屋島の麓のうどん屋(わら屋?)の タライも旨いヨ~・・!

お子ちゃま達・・どんどん大きくなってますネ~!!(笑顔)
GW皆んなで、ウンと楽しんで下さいネッ!!

   では、又・・・

2016/05/05 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

こんばんは。

ブログの更新が無かったので、心配していました。

体調不良、大変ですよね。

こんな時こそ、ゆっくり休んじゃえ~

家事育児はご主人に任せて(^_-)-☆

お大事に。

2016/05/05 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

bigman  

No title

お疲れさまでした♪
充実した連休だったようですねd(^_^o)

その分疲れちゃったのかな!?(・_・;?
休む時はしっかり休んで下さいね!
お大事に・・・

2016/05/05 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

r.kママ  

No title

桔梗さん、体調大丈夫ですか??
前半飛ばすと後半キツイですよね(>_<)
休める時にゆっくり休んで下さいね☆
早くよくなりますように。

2016/05/05 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ミルクチョコ  

No title

スモールアイ!!(◎_◎;)
特殊メダカちゃんですねカッチョイイ♪

これから徐々に暑くなってくる時期なので
アクア系は涼しくて最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

体調崩されてると思いますが
そんな時は...

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ
気合いだ!気合いだ!気合いだぁぁああ!

2016/05/05 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

桔梗どん大丈夫?
無理せずにね( *´艸`)/(・ω・)よしよし

2016/05/06 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

小夜です  

No title

今晩は〜
風邪ひきさんになってしまいましたか?(^◇^;)
忘れませんからしっかり体治してくださいね


待ってますよーo(^▽^)o

2016/05/06 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

御無理なさらないでゆっくりお休みされてくださいね(*^-^)

それにしてもお店がつぶれて保障が──
なんてケースもあるのですね(^_^;

2016/05/10 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

No title

ゆっくり休めましたかぁ〜?
おかぁちゃん具合悪くなると、いろいろ家の中も機能しなくなるけど、そこは我慢してもらって、しっかり休みましょーね‼︎

やっと平日モード!と、思ったら、「今日は授業ねーんだよ」と高3の息子が寝っ転がってて邪魔です。
餌やりたのんだら、すげー量撒いてるし(^_^;)

2016/05/10 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!

幹之は幼魚からでも太陽の光がたいせつですよ
背中の光は太陽光でのびるらしいので
飼育方法を間違えるといくらフルメタの子でも
体外光が延びなくなります⬅経験済み

駅前ホムセン、まだ行けてません
今日やっと秋◯耳鼻科に行けました
いつも2時間くらいまたされるんで嫌だなあと思ってたら
今予約制なんですね…びっくりしました

2016/05/10 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

匿名希望takayaさんへ

コメントありがとうございます!

たかやんがノーパンで寝るからうつるんですよーw
そちらも大丈夫でしょうか
ご自愛ください(о´∀`о)

2016/05/10 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

charaさんへ

コメントありがとうございます

我が家もあまりGWとは関係ない生活だったので
大連休の方々はうらやましいですね(・∀・)

いやー、またその連休に寝込んでしまって
病院に行けないっていう(笑)
お休みは堪能できいましたか~?

2016/05/10 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

まだまだ治らなくて今週末はご迷惑をおかけしそうなので
すみませんが月末あたりではいかがでしょうか

ご迷惑おかけします・・・

2016/05/10 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます!

頼みの綱の主人や義母もうつり
娘たちは結膜炎になったりと
寝てるわけにもいかず
いつも以上に家事奮闘することになってしまいました

ゆっくり休めればいいんですが
子供は特に…頼めませんね~
早く治せるように頑張ります。

2016/05/10 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

bigmanさんへ

コメントありがとうございます!

休みたい日は晴天でものすごく悔しかったです(笑)
が、いつもよりゆっくりペースで生活しております
早く良くなってメダカ遊びがしたいです(・∀・)

2016/05/10 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

r.kママさんへ

コメントありがとうございます

また急な遊びのお誘いだったので
色んな意味で予定が狂いましたが遊びすぎたようですね
山は越えたようなのでゆっくり治していきます

2016/05/10 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ミルクチョコさんへ

コメントありがとうございます

スモールアイ、かっこいいですかー?
かなり手に余ってます(笑)うーん、困った…

一人身なら気合いでなんとかなるんですが
気合い入れた途端に他がバタバタと倒れ
気合いで乗り切った先は地獄です(笑)

マーちゃんにかなり癒されておりました
ありがとーぅ(笑)

2016/05/10 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよ…ビックリしました。
近所の大手電気屋さんでは8000円くらい値段が違っていたので
ネット通販したのですがこういう時はちゃんと買えばよかったと思いますね(笑)

2016/05/10 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます

おお、お願いしたら息子ちゃんやりすぎちゃったんですね(笑)
高校三年生だったら・・・背もおおきいんだろうなぁ

ゆっくり休もうと思ったらまだまだチビたちは許してくれませんでした(笑)

2016/05/10 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

小夜さんへ

コメントありがとうございます!

まだまだ完治もほど遠いですが
今流行っているようで治りが悪く続くもようです
小夜さんもお気をつけくださいませー

2016/05/11 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいどんへ

コメントありがとうございます!

外の長雨が非常に気になる…(笑)
なかなかゆっくり休めませんがマイペースに行きやす!

2016/05/11 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment