30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ちびちゃんわらわら

皆様体調はいかがでしょうか
現代医学のお陰で回復の兆しが見えた桔梗です
皆さん、ご心配をお掛けしました


投薬はじめて1日でかなり楽
もう大丈夫です!

蓄膿はすぐにはよくなりませんが
メダカの様子を見に出られるまで回復
ぼちぼちやっていきます

それからカメラも復活しました!

さすがカシオ、対応が早い
またばんばん写真とります


という訳で
桔梗もカメラも復活宣言
(о´∀`о)イエア


さ、こちらはおばちゃんからの里子

自力体内光のたまごです。ぷりぷり


携帯撮影したらぶれた…

こちらはコパーのたまご

コパーも元気です


しっかり卵が着いているので累代できそう

今日は雨ですが

水温20度の稚魚水温

どんどん卵が孵りはじめました

おめめもたくさん


グリーンウォーターを
稚魚容器に入れるようになって
サイズがぐんとアップしました

namiさんのネタぱくりです(笑)

GWってすげぇー!!

今まで憎くて仕方なかったGWですが
ありがたーく使わせていただこう♪


見る分にはクリアウォーターがいいですが
すでにクリアウォーターを維持するために
赤玉底土していても緑になっている容器があります⬅


逆に用土が邪魔だなと感じているのは秘密

我が家のGW生産元は鯉
あまりに濃いGWなので水換えしました

容器をきれいに洗わない方が
バクテリアが残るからいいと聞いて
(ラッキーと言わんばかりに横着)
茶色く枯れコケた部分だけ洗ってみましたよ

明日は晴れるかな?
頭痛はおさまるかな?



お付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

イチゴ  

No title

やだ、まだ本調子じゃないぢゃないですかーっ‼︎
頭痛はけっこ産んでしんどいですよ💦
少しずつ、ぼちぼちやってくださいね(*^^*)

我が家も親抜き法で、白メダカや琥珀がわらわら孵ってますよ!
もうおびただしい数で、ちょっと引くくらいです(笑)
でも、やっぱり繊細な種はなかなかですね(T ^ T)

2016/05/11 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

匿名希望  

No title


産んで?しんどい?

m(_ _)m💦

2016/05/11 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

  こんばんわ~!!・・・

闘病生活(?)・・・お疲れさん!!
大分回復されたようで、少し安心しました!!
でも、病み上がりは、当分自重して 養生して下さいネッ!!

ドンドン孵化しているようですネ~!!
沢山増やして、庭中めだか水槽でイッパイにして下さいネッ!!
そろそろ 里子貰い受け用の 容器準備しようかナ~・・(大笑)

   では、又・・・

2016/05/11 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

桔梗どん復活オメΣ(・ω・ノ)ノ
めだかは大丈夫だった?

2016/05/12 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

r.kママ  

No title

桔梗さん、少し復活されたみたいで良かったです☆休めるときは無理せず休んでくださいね(*^^*)

チビちゃんたちワラワラですね〜☆
GW!なかなか出来ないんですぅ(>_<)出来たら私も稚魚容器に入れていきます\(^o^)/

2016/05/12 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

むぎ子  

No title

桔梗さんこんにちは、むぎ子です!
先日はコメントありがとうございました♪
これから是非遊びに来させて下さい( ´ ▽ ` )ノ

ご体調は如何ですか?
お大事になさって下さいm(_ _)m

おそるべしGWの力ですね(笑)
調子の悪いメダカにGWを与えたら元気になったという情報もどこかで聞きましたよ!
きっと栄養もたっぷりなんですかね〜
私も稚魚にGW与えてみようと思います!

2016/05/12 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます

頭痛しんどいですねー
何にもできません('A`)ストレス半端ない
そんな時に限ってお風呂のカビをみつけたり(笑)
ボチボチやりまーす

うちも白メダカたくさん生まれています
欲しいすみれがまったくたまごをうまないっていう
なかなかうまくいきませんねー

2016/05/12 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます

それが思っているように増えていません(笑)

白メダカとフルメタは孵っているんですが
他が全く…卵も採れないし孵らないし…

もうすこし体調がよくなったら置き場を替えてみます
お見えになるころまでに沢山卵が採れていたら
お好きなだけ卵持って帰ってくださいね!

2016/05/12 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

小さな妖精さんが世話してくれていたのかな?
すこぶる元気でございました(´∀`)b

2016/05/12 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

r.kママさんへ

コメントありがとうございます

はい、無理しすぎないように頑張りますねっ
GWなかなかできませんよね!
私も今までそうだったんです。だから苦手だった…

けれど鯉を室内から屋外に出したことで真緑に!
これはラッキーでした(笑)

これからの季節は嫌でもGWになるそうですから
ぜひぜひチビちゃん達に与えてくださいね!

2016/05/12 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

むぎ子さんへ

コメントありがとうございます!

ずっと子供の授乳を優先に投薬していなかったのですが
投薬を始めてビックリするほど治っています(笑)
やっぱりちゃんと病院に行くべきですねー

稚魚にゾウリムシを与えているとGWになります
そこにミジンコ入れるとクリアウォーターになります(笑)

面白いのでやってみて~(´∀`)

2016/05/12 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment