30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

いらっしゃいメダカの輪

いいお天気でしたね

とっても暑く、風もない晴天
じりじりと差すような日差しのこの日

ご近所で仲良くしていただいている
87ジ~ジさんが遊びに来てくださるということで
バーベキューテーブルやパラソルで日除け

結果邪魔だったんですがね(笑)

午前中は子供たちに「おかたづけしなさーい!!」

すこしでも綺麗にしておこうと見栄っ張り
朝から目の前の笹山から降ってくる笹の葉を
集めては捨て・・・集めては捨て・・・

綺麗になりました(たぶん・・・)
ま、散らかっているのはあまりかわりないんですけど(笑)


予定より早めにご到着ということで
さぁいつでもいらっしゃいと準備万端

ジ~ジさんがお友達を連れておいでになりました
お友達は出雲からお越しとの事…
おもてなしできませんがようこそようこそ!!

早速じ~じさんにお願いしておいた雪乃ひかりを頂いて
お二人にお土産まで頂いて・・・
soraさんのクリアブラウン・ヒカリ系もしっかり受け取りましたよ!

ありがとうございます
容器は用意していたのでまた後日じっくり眺めます(・∀・)


そうしていたら娘たちや義母が出迎えてくれて庭でわいわい

ゆっくり見ていただけたでしょうか(´∀`;)
騒がしくしていてすみませんね~


とってもとっても盛り上がり充実した1時間を過ごしていただいたのですが
終わった今振り返ると写真も少なけりゃ何話したかもあやふや(笑)

ビオや飼育法を褒めて頂いて、テンションあげあげー
お二人の感想がとっても気になる桔梗です(笑)


アイスコーヒーを義母が入れてくれて
主人が子供も見ていてくれたおかげで
ゆっくりお話しできました。家族に感謝です。
20160514-水草ミリオフィラム
帰りにはお二人が気にされていたミリオフィラムSPをお分けして
お連れの方に天河ペアもお譲りしてあっという間に1時間が経過

次に行く場所もおありとのことで帰路につかれました


なんという充実感でしょう(´∀`)


ジ~ジさんゆっくり見れませんでしたがいかがでしたでしょうか
メダカがぜんぜん増えていなくてすみません~
欲しい品種、またお持ちしますので(´∀`)ちぇっくしておいてくださいね!
次来る頃にはWDが分けれたらいいなあ



また来てください!めっちゃ楽しかった
みなさんもお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

ほっしー  

No title

大変有意義に過ごされたようですね。
当方も行きたかったなぁ~
まぁ、当方はまたの機会にお邪魔します。

アポなし!突撃レポート!となりの晩御飯?

2016/05/21 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます
ジ~ジさんも大変残念がっておられました
またきていただけるとの事ですので
そちらのご都合がいい日がわかれば教えてください
ジ~ジさんもきてくださるかもしれません

隣の晩御飯出来そうなほど近いですよね(笑)
アポ無でもかまいませんよ~
犬が庭を駆け回っているとおもいますが~

大抵午前中に庭でふらふらしておりま~す

2016/05/21 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

ご訪問は、緊張しますね?(笑)

確かに、テンション上がりすぎで
ふわふわ〜って 時間が過ぎて 内容が思い出せない。
あはは。よく判ります、その心理。

じ〜じさんのブログも覗いてきまーす。

2016/05/21 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

No title

こんばんは~
綺麗な飼育場所ですね
見習わないと(。>д<)

日当たり良さそうでいいですねぇ
我が家も今日あたりから本気です(笑)
今年は146三色メインで目指せ1000匹目標?
無理かぁ

2016/05/21 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

  こんばんわ~・・!!

今日はお邪魔しました!! 良く冷えたコーヒー・・美味しかったヨ~!!

初訪問の感想・・・
 脱帽~!! 素晴らし~イ!! ホントにめだか好きなんだネ~!!

以下 我がブログ参照下さい!!

今日はEさん同行だったので、余り話し出来なかったですが、
次回伺った時には、ジックリ"めだか談議"をしたいですネッ!!

我が家にも 又遊びに来てください!

ご家族の皆さんに よろしく~・・!!

では、又・・・

2016/05/21 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

こんばんは。
お~!我が家のクリアブラウン、到着しましたか~
なんか、soraん所のクリアブラウンが桔梗さん所に・・・なんか不思議な感じやけど、嬉しいです。
イッパイ愛情注いでやってくださいな~(#^.^#)

ジ~ジさんに襲撃されたんですね~soraも行ってみたかったです。
そのうち岡山進出を考えているので、ジ~ジさんとコッソリ伺うかも・・・よ

2016/05/22 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

え!
なに?
ブロガーオフ会が岡山で?!
行かねば( *´艸`)きりっ

2016/05/22 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

小夜です  

No title

おはようございます(^∇^)
綺麗なお庭で楽しめた見たいですね

小夜メダカもいつか、訪問しょうかな(苦笑)

2016/05/22 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます!

はい、舞い上がりすぎました
降りるのに苦労します(笑)
自分の庭に皆さんがいるって不思議ー
終わってから1時間くらいだったことに
かなり驚きました(笑)

2016/05/22 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます!

5月にはいってやっと日があたりはじめたところです
10月頃までは当たります(*´∀`)
しかも一番日当たりのある所においてますからねぇ

146三色羨ましいです!
私もたのしみにしていますよー

2016/05/22 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ暑いなかおみやげ沢山
ありがとうございましたー!
Eさんにもよろしくお伝えください

またおじゃまします!
是非ともマリンブルーを拝ませてください
次回ゆーっくりお話しましょう♪

2016/05/22 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます!

先程見てきましたが綺麗なヒカリ体型ですね
ジ~ジさんやsoraさんの愛情が伝わってきます(*´∀`)
早速卵をつけていたのでトリーナをいれました(笑)

ぜひぜひお越しください!
たいしたおもてなしはできませんが…
お会いするのがとても楽しみです

2016/05/22 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

おいでおいでー(*´∀`)

競馬場はちかくにないけど
競艇場ならあるでな(о´∀`о)⬅ぉい
子供らが電池切れるまで遊ぶはず(笑)

2016/05/22 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

小夜さんへ

コメントありがとうございます!

私も八代にいきたいです
さよさんのメダカやお花をみてお話したいてすねー

来年末には宮崎に帰りますが…
どったばったと日帰り予定(かなしー)

2016/05/22 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Eさんでもいいか  

こんばんわ😃

昨日は突然訪問したにも関わらず、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとーございました🎵

御自宅に向かう途中、記憶がある喫茶店発見😅
じ~じさんにそう話したら、あそこが山○ハイツですよと😁

あっ、娘が行ってた短大だ😉😅

これからは、一人で桔梗さんのお宅訪問が出来ますよ🎵突然訪問するかも(笑)

しかし、本当に綺麗に整理されてますね😃
我が家はゴミ屋敷状態です💦

頂いた1ペア、今日♀が卵抱えてました。
これから朝、余り時間ないですが採取に力を入れますね😊

御約束したものは、今度の土曜日に送ろうと思っていますので、お楽しみお待ちくださいね🎵


2016/05/22 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
めだ友さん同士のめだかの輪(*´∇`*)
ブログで拝見している方達の訪問!
スゴい事だよね~(^∇^)

私も行きたいー!

2016/05/22 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

Eさんへ

コメントありがとうございます!

Eさん、まーさん?(笑)
また岡山にお立ち寄りの際はご連絡くださいね!
例のものもそちらの都合で構いませんので
買い物以外は家にいますから何時でも受け取れます

ペア産卵していたようで良かった!
また色々教えてくださいね
楽しい時間をありがとうございました

2016/05/23 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます!

私もさいさんちやおっぽさんちにいきたいです!
いつか会いたいです(*´∀`)
岡山にきたら静楽庵さんにもいきましょう!

ねえさん、ラメ買ってぇってねだるんだー(笑)

2016/05/23 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment