30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ビオやら水草の近況

最近毎日更新していませんが、私は元気です

紫陽花に色が(*´∀`)


最近別なことに時間をとられていまして
その話はまた後日ゆっくりしましょう

では本題。まずはウォーターダイヤ

第2花火があがりはじめました
一安心ですね(*´∀`)


睡蓮、沈黙していましたが稚魚をいれ
GW化したところもりもりっとしてきました

脇芽育ちすぎΣ(゜Д゜)

この鉢、横幅20センチくらいあるんですが
これくらい大きい方が育つんでしょうね
花見たいなー

咲きました報告がちらほらありますが
我が家はまだまだ咲きません(笑)

いつも話している元町内会長さんが
オモダカを沢山くれました

中には激やせの白別甲達

餌を食べてくれないので水を換え
環境を変え、餌を変え、置き場を変え…
それでもたべないのでミジンコ飼育なのですが
ミジンコすら食べてないのか
痩せ始めたのでビオにいれました


庭木の根本で庭石に囲まれています。
ストレスが減ればいいんですが…

直植えにしたのでうまくいけば自然に近い
いい環境になるかなとおもいます

こちらはhanaジ~ジさんが誉めてくださったビオ

もっと水草が繁れば、私的には満足です
立ち上げから2ヶ月経過してますが
クリアウォーターは維持されています♪

手前の薔薇や植木はチビーズ避けです。
水遊びの餌食となるため、バリケード(笑)



2ヶ月近く足し水のみです
背曲がりや雑種がはいってますが
今何匹いるんだろうなあ

また晴れたらみてみますね!


お付き合いありがとうございました
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

さい  

No title

うちのモノクロたちは…復活。
ちなみにミジンコあげてない。
痩せこけた子も復活したり、落ちたり…

本舗さんのだから本舗さんの餌は食べる?のか?
本舗さんの餌と、繁殖用の餌を交互にあげてりよー

ビオ綺麗だね( *´艸`)

ちな

うちの選漏れ水槽は

次男のお風呂。

2016/05/26 (Thu) 03:39 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

おはようございます。

我が家の激やせな三色がいました……
人の目がストレスやったのか、
見えにくい場所の、グリーンウォーター容器へ

ほぼほぼ、復活?しました。
今ではなんとか産卵するようにまでなりましたよ。

ビオ綺麗(^^)
突撃隣のビオトープ的なことを
お家が近ければ、やってそうな
素敵なビオに、メダカちゃん達♪

2016/05/26 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

うちもそろそろお風呂を使おうかと思っていた所だ…が。
お風呂出すと喜んで飛び込むチビーズがいるんだ
そしてあんなに大きいのにあんまり水量がないことにビックリした今日この頃

2016/05/26 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

コメントありがとうございます

赤玉沢山入れたんでGWにはなりませんねー
失敗したかなー
このまま太ってくれたらいいんですが
もう豪華なご馳走しか食べてくれないんでしょうか…

死んじゃう(´・ω・`)ショボ

2016/05/26 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

  こんにちわ~!!

◆WD・・花火上がった~!!・・・これからがたのしみだネ~!!
◆睡蓮・・我が家も良く似た状態で 中々花芽が見えずイライラ~・・
 夏はこれから~・・焦らず、気長に見守ろうネ!
◆ビオ・・刺激を受けて、本日プラ舟60をリセット→再立上げしましたヨ~!(笑)
 雪乃ヒカリの居る水槽・・1年振りのリセット・・汗タップリかきました!!(爽快~!)

  以上、本日のコメント でした~・・・では、又・・・
 

2016/05/26 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鍵コメさんへ【確認】お返事

コメントありがとうございます

ありがとうございます
とってもとってもうれしいです♪
お言葉に甘えて…宜しくお願い致します

携帯へのメールは届いておりません
色々触ってみているんですがスマホ慣れなくて…

よければ非公開コメでメールアドレスを頂けると助かります
宜しくお願い致しまーす!

2016/05/26 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます

結局引き出してみたら根っこが下から…
サイズアップして植え替えをしましたよ

WDどんどん広がるらしいので
次回来られた際には株分けできるとよいですね!
もう少しだけ、お待ちください♪

1年ぶりのリセットですか!すごーい♪
小雨でしたが蒸し暑かったのでかなり汗をかかれたでしょう
リセットされた容器をまた楽しみにしております♪

2016/05/26 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!

すみません…スマホ換えたばかりで
使い方がいまいちわからなくて・・・

後ほどメール送りますね♪

2016/05/27 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment