30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

婿 探 し

6/3 コメントできないとメッセージ頂いております
FC2ブログの通信障害のようです

6/4 回復した模様です、ご迷惑をおかけしました!


皆さんこんにちは~!
ヤフオク出品デビュー早い人、桔梗です(´∀`)ノ

見て頂いた方、フォローしてくださった方、ご入札頂いている方
本当にありがとうございます!!!

めっちゃめっちゃ嬉しいですが、反面どきどき(←チキンハート)

生体は初めてですし、メダカ歴も浅いことから
皆さまのご期待に添えるようなお取引できないかもしれませんが
日々精進し、誠意を持ってまいりますのでご指導ください

これからも宜しくお願い致します♪


【桔梗めだか】出品一覧
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて今日は以前、りんごさんからいただいた
自家製茶メダカさんたち

ヒレに黄色が乗っていて渋くて好きです
黒容器で飼っていますが黒容器に入れたら見えんなるwww

到着後何日かは卵をぶりぶりつけていて
20160413-卵食べる自給自足茶めだか
こんなこともあったな(笑)

毎日チェックするもトリーナには無精卵ばかりだなと思いつつ
特に気にすることもなく現在に至る

水換えるよー、元気かい~?


なんだか、お腹がパンパンなような…

まったく、オスは何やってるんだ!けしからん

はひっ?!!!

メスパレパレードやないですか

これはいかん…けしからんのは私でしたね

文句あるの? 『当然よっ』 ←サーセンww


丸2ヵ月よく落ちずに生きていたなぁ…
たまに卵はついていたので気にしてなかった・・・


というわけで、あわてて婿探し

我が家のビオから親不明の茶色または黄色い子を物色


こんな感じで横見は近い、うんうんいいかも

若そうだし頑張ってもらおうかなっ

と、マダムに顔合わせさせたら(色見を見るため)


ちょwww親子wwwww

マダム貫禄がありすぎですね

年上好きな若者たちなのかマダムの周りをくるくるくるくる

いい感じだのぅ
とりあえず母(りんごさん)に報告しよう!!!


おかーたんどんなですかー???


おかーたんは
こっそり楊貴妃掛けたいですっ(*´∀`)てへっ


というわけで楊貴妃を掛けます←

うちのあんまり赤くないんですけどね…


とりあえずやってみよー!!!(笑)
というわけで、異種交配・・・じゃなくて異品種交配開始。


ユメは大胆・グレグレイト 
たまに妄想・ヤバヤバイ
みんな天才・ハレハレイト
交配決めて もーいっかい!


【追  記】
15時、楊貴妃オスを茶メダカ容器に投入
16時、ぶりんぶりんの卵がつきました(´∀`)ヤホーウ

メス3に対してオス2しか入れなかったんですが…
まずは楊貴妃オスちん、ようがんばった!


新作 いけす小 ついにデビュー!こちらもよろしくっ
【別館 きょうはお庭でなにしよう】


最後までお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あきッサ  

No title

こんにちは(^^)

リンクは?オク見に行きたい( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/02 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

No title

やっとコメントの投稿が出来るようになった!

オクに出品、いけすの自作と忙しそうで何よりです。

いっそうのこと、小夜さんみたいにメダカ専門店でも開業したら?

2016/06/03 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

あきッサさんへ

コメントありがとうございます

小心者なのであんまり貼らないほうがいいかなーとか思ったんですが
貼っちゃいます(笑)エイヤー

2016/06/03 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!

小夜さんや他のメダカ屋さんのお話を聞いていたら
私なんか大雑把ですんで絶対【メダカ屋さん】はできません

とっても大変ですし、子持ちでは細かいところまで
気が行き届きませんのでむりです(笑)

私自身オークションから始めたメダカなので
我が家のメダカでも初心者の方や欲しいって方が
大切に飼ってくれたらうれしいですね

餌代もすっごいですし( ゚д゚ )ぐはっ
少しでも足しになったら文句言われないかなって思って(笑)

2016/06/03 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

大福  

茶メダカについて

拝見させていただきました
茶メダカなんですけど
どんな色のメダカを掛け合わしたのですか?
教えていただけませんか。

2016/06/13 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

大福さんへ

コメントありがとうございます

コメント頂いている記事にも少しだけ書いていますが
りんごさんというメダ友さんの所で産まれた子なので
我が家で掛け合わせた子達ではありません

【選別漏れやオーソドックスなメダカをまとめて入れていた睡蓮鉢から掬った】
と、りんごさんのブログでは紹介されていますので
掛け合わせの内容は詳しくわかりません

2016/06/13 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment