30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

贈り物と送り物

今日は真夏か?ってくらい晴れ
水換えしたり餌あげたり
睡蓮の花芽をみつけて喜んでいると
黒にゃんこさんがピンポーン

さいさんから(*´∀`)素敵な送り物でした
メダカちゃんと餌❤

さいさんありがとう!
そんなさいさんがヤフオクだしてますよ
小さいのに将来有望そうな三色はこちら(*´∀`)

くわしいお写真はさいさんの別館へ!



お昼からは近所の園芸店へ
メダ友さんのおつかいです

ターゲットはこちら溶岩石

見繕ってる間に腕が丸焦げ
日差し強すぎるんだよ(*`Д´)バーロー


なんと背中も肌着の形に焼けていました
UVカットない服はこわいな!

さあ、どなたのおうちに届くのでしょうね!

あ、OTTOさん

噴水になるらしい

あ、OTTOさんと閣下(*´∀`)

げっちゅーラブラブぅ

こちらは親近感のわくぶたさん


もふりたいハリネズミと小鳥


ハス……でかっ

長女が小さく見えます(笑)
お値段もかなりおっきいので

小さい方を買いました

というか救出?実験?

ハスははじめてなのですが
OTTOさんのブログでよく説明されているので
見よう見まねで植えてみました


さいたら、ラッキー🌸

あんなに必死に探し回っていたWD
腐るほど(溶けるほど)あった……うちから5分の場所に( ゜Д ゜)ポカーン



明日はドキドキの1日です
おたのしみに!
今日もお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ヒロ  

No title

こんにちは~

でかい~蓮(+o+)
蓮根栽培だね
その規模は~

私は睡蓮頑張ります(^○^)
早く花を見たい~しかし咲かない~

2016/06/18 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます

手乗りハスは中株睡蓮位でしたよ!
かなり小さめ
バケツに植え付けたのでこのままいきます

つぼみできたら嬉しいなぁ

2016/06/18 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

こんばんは(*^^*)

蓮買ったんですね🎵
お花が咲いたら神々しくて
虜になっちゃいますよ。
我が家の蓮は、去年咲かず……
今年こそは!咲いてください。

2016/06/18 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

オオキイ蓮ですね(^_^;)))買う人が居るんでしょうかね!?軽トラ無かったら運べませぬ(^_^;)))

明日の📆予定は知ってますよ♪
なんたって美少女じゃなかった熟女🎵ファンですから(^_^)
実は某サイトで明日の行動を知ってしまったのでした(^_^;)))
パパの日ですよーって!

2016/06/18 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

bigman  

No title

おぉ、遂に蓮デビューですね!
深く植え過ぎなきゃ大丈夫でしょd(^_^o)
下手くそなうちでも毎年花が見れてますのでσ(^_^;)

つーか、そのデカイのスゲー∑(゚Д゚)

2016/06/18 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

鬼軍曹  

No title

もう完全に、OTTOさん=になってしまいましたね(^-^;

ハスの花は、なんとも神々しいですからね~
って、うちは咲いたことないけど(T_T)

2016/06/18 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

コメントありがとうございます

今年はたっくさん睡蓮を買ったので
ハスにはてを出さない!といいながら
負けました(笑)最近使いすぎですねー

2016/06/19 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

たこ焼き買って帰るつもりでしたがやめました(笑)
義父にビールとおつまみを買いましたよ(笑)

2016/06/19 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

bigmanさんへ

コメントありがとうございます

この大きなハスには
花芽がたくさんついていたんですよ
やっぱり園芸店はちがいますね!

自由時間とれたら見に行きたーい

2016/06/19 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鬼軍曹さんへ

コメントありがとうございます

やはりOTTOさんの御光は憧れです
まあ簡単に咲かないからのめり込むんですが(笑)⬅爆弾発言

2016/06/19 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment