30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

へたこいたー@岡山メダカ好きの集い

こんばんわB型の桔梗です

よく間違えられますがA型ではありません(*´∀`)ははは
ばりばりB型だと思うんですが……にゃん⬅


さて、19日は私の憧れ
まめまめさんにお会いしました(*´∀`)

話し込むつもりで、子供は
主人と義母にお願いして一人で遊びに…

まあどしゃ降りのなんのってね。長靴でいきましたよ


つーか行動が早すぎて
待ち合わせ40分前着
いつもと違いすぎて時間狂いすぎ(笑)


メダカみてスタッフの美人おねえたんと
ちょいとお話ししながら待っていました


写真?ごめんわすれた(笑)


今日はせっかくきたので
雪乃ヒカリ(夢ヒカリ)を持ち帰り
わが家のメスは全滅(S字背曲がり)で
卵がつかなくて困っていたので

買うことができてよかったぁ(笑)

美味しいランチも食べたし

コーヒー頂きに87ジ~ジのお宅へ

普段は写らない裏スペースがまたいい庭園

相変わらず隅から隅まできれい

これだけ植木があったら手入れも掃除も大変なはず

よくブログでみる光景ですね


親容器にオモダカ

真似したいけど真似できない

しっかりラベルで系統管理


奥さまが入れてくださったコーヒーを飲みながら
メダカ談義を2時間くらいですかね

ついていけていない自分も居ましたが
お話の内容は勉強になり、そして刺激になります


すぐ帰ってメダカいじりしたくなるほど(笑)


ここからさらに我が家へ来ていただいて
なにもない庭で立ち話

ほんっっっっとに気が利かなくてすみませんでした
椅子も飲み物も出さず(|| ゜Д゜)

子供は遊んでいただき服を汚す始末


すみませぬ……


デジカメフル充電のわりに
テンション上がりすぎて
じーじ宅でしか撮影してないし(笑)


みんなごめーん(;・∀・)


てわけで、私は子供達も居るのでここで解散
遠いとこからこんな初心者の庭へ来ていただきまして
アドバイスやお褒めの言葉ありがとうございました


岡山にて展示会を予定している
そうなので、詳しくわかり次第宣伝させて頂き
時間を見つけて私も勉強にいくつもりです
(子連れなので長居できませんが)

メールやお電話とまた違い
すごく刺激的な1日となりました



また呼んでいただけると大変嬉しいです
みなさんお疲れさまでした
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

kami  

こんばんはです♪

楽しい時間って、写真を撮ることを忘れてしまうものなんですよね〜(*^◯^*)
87じ〜じさん宅ではブロガーとしての使命感?でシャッターを切られたんでしょうけどね(*^^*)
ボクもメダ友さんと遊んでる時はノーフォト状態ですもんσ(^_^;)
それほどに楽しかったんですね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

2016/06/21 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

あひる1.2.3  

楽しい時間

なかなか、子供が小さいと自分が行きたい、したいことが思う様には出来ないかですから、貴重な体験でしたね〜
私もそんな体験がしてみたい♡

まあ、私のレベルが低すぎて ついて行けないと思います。

お家まで来て 見てくださるなんて なんて優しいのでしょう!桔梗めだかさんのお人柄が良いからかもしれないね。

2016/06/21 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

おはようございます(*^^*)

楽しい時間ってあっという間に過ぎますよね。
私もめだか談義してみたい!
きっと桔梗めだかさん以上に話についていえないと思いますが……

岡山での展示会ですね!
行けるかなぁ、遠いかなぁ。
行ってみたい(*^^*)

2016/06/21 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

いいなあいいなあ(*´艸`)楽しそう
桔梗どんもうちに来ないか?(笑)

2016/06/21 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

No title

おはよう
姫は大丈夫かな?
メダカの輪楽しそう(*´ー`*)
近ければなぁ~

2016/06/21 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

おはよーございます。
羨ましすぎます!いいなぁ。。。
近くならって思う。←えっ?邪魔?ずみばぜん

唯ちゃんの日々の行動には脱帽(^∇^)
そのパワー、おばさんに分けて下さいまし!

2016/06/21 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

   こんにちわ~!!

ご来訪・・お疲れ様でした!! & お邪魔して・・お手数掛けました!!
トッテモ楽しい時間を・・有難うございました!!

WD・・早速、鉢に植えて、現在養生中~!!
OTTOさん宅のWDと一緒に、大花火を打ち上げるゾ~!!(笑)

お子さん、大丈夫でしょうか??・・元気回復を祈ってま~ス!!

あの後、再び"めだかの宿2"で 3度目の"めだか談義"でした。

 楽しい、一日を有難う!!・・来月、真庭に"逆襲"を計画中!!(本気!)
    又、連絡しますネ~!!   では、又・・・

2016/06/21 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

まめまめ  

No title

うわー出遅れた _| ̄|○
ですよね、、毎日更新ですものね・・・

日・月とどうもありがとうございました
もうお子様たちの具合はいかがでしょうか??

桔梗さんのめだかへの熱い想いが
少しわかったような気がしました(笑)
あとすごく勉強熱心で驚きましたね~
また いつでも なにかあったら
声かけてくださいね!!

2016/06/21 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

桔梗さん、こんばんは。
soraもB型です。

めっちゃ、岡山の展示会、面白そうですね~
是非とも、告知お願いします<(_ _)>

その時に岡山に遊びに行こうかなぁ~

2016/06/21 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

kamiさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよ、もうテンションあがりまくってしまって
しかも子供が二人ともいないのでもう独身気分ですしね
いやー、家族のお陰ですたのしかった!

kamiさんのお話もでましたよ♪うふふ
岡山にお越しの際は私とも遊んでくださいねー

2016/06/22 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

あひる1.2.3さんへ

コメントありがとうございます

本当、すごく貴重な体験でした
まめまめさんは次の日も長電話でメダカの疑問に答えてくださって
おおー!すげぇ!くらいしか言ってなかった気がします(笑)

知っていくともっともっと知りたくなるんですが
時間が足りないですねー
子供たちとも沢山過ごしたいので
メダカの英才教育?をしながら楽しみたいと思います

2016/06/22 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

コメントありがとうございます

私も岡山であると聞いてとても楽しみにしています!
ちょっと遠いですね(笑)これたら良いですね

友人を誘って付いてきてもらおうかと考えています(笑)

2016/06/22 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさん

コメントありがとうございます

いくいくー!泊めてくれぇ
一晩語りあかそう(笑)

2016/06/22 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます

この時期温度管理たいへんですよねー
どうも快調ではないようで…熱が出たり下がったり繰り返していますが
鼻水は止まったんでもう少しかなと思います

ヒロさんもぜひぜひこちらの方面お越しの際はお寄りください♪

2016/06/22 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます

おっぽさんところが近かったら私しょっちゅう遊びに行くよ(笑)
うち、掃除してませんがいつでもおいでませ(笑)

私普段はだらっとしてますよ、姉さん~

2016/06/22 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます

こちらこそお邪魔し、お越しいただきましてありがとうございました
いつもはジ~ジとばたばたーっと合って帰るので
メダカ談義とまでは行きませんでしたが
沢山タメになるお話が聞けてべんきょうになりましたよ!

わたしももう一度宿2へいきたかったぁぁ

私も県北へ夏休み中にお邪魔して
まめさんの息子さんに子供と遊んでいただこうかと思っています(笑)
WDの花火楽しみにしていますね♪

2016/06/22 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

まめまめさんへ

コメントありがとうございます

いめーじかわりましたか??変態ですみません(笑)
本当に日・月とありがとうございました~
話しているとあっという間に過ぎるので危険ですね

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♪

2016/06/22 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます

8月に岡山県で展示会、9月に松山で展示会を予定しているそうです
色々聞きましたがちゃんと決まって連絡が来たら
こちらでも紹介させていただきますね

『めだか交流会in 愛媛のblog』 で更新されると思いますので
こちらをチェックする方が情報は早いと思います(笑)

2016/06/22 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

メダカ村  

No title

こんばんは
先日は大変お世話になりました
桔梗さんのメダカに対する熱意がひしひしと
伝わり感動しました
岡山の展示会お待ちしています
ありがとうございました

2016/06/22 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

メダカ村さんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ大変お世話になりました
貴重なお話や直接の質疑応答
ますますメダカにハマっていきそうです

お会いできる機会を下さり、ありがとうございました
また遊びましょう♪(笑)

2016/06/23 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment