30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

励まし沢山ありがとうございます

自分の失敗を、さらすことで
次こそ失敗しないように勇気をもって更新しましたが
叱るどころか励ましてくださってありがとうございました

みんな優しいなぁ~あるあるって言ってもらえて
失った命は戻らないけど、身を持って勉強したので
しっかり対策を取っていきますね

励ましてくれた方の一人、おっぽさん
元気が出るようにと送ってくださいました

朝一番に黒にゃんこさんがピンポーン


中に入っていたのは、欲しかったけど買えなくて断念したもの


水草&睡蓮です!

即、植え替えました。寝ぐせ付けたまま(笑)

ウォータークローバーとサルフェリア


アトラクションと不明種、紫式部です

紫式部はあきッサさんが販売していると聞いて問い合わせたら
今季は売り切れてしまったとのことで断念

ウォータークローバーは昨年購入したものの冬に枯らしてしまい
そのまま再生することがありませんでした

まだ小さな小さな株なので
今年は咲かないかもといわれましたが
全っ然嬉しい!

頑張って株を大きくして来年咲いたら嬉しいな~

ありがとうございます!
恵まれているメダカの輪に感謝です


そんな私は…バッサリ髪を切ったら
四六時中横風が吹いていてずっと髪が右に流れるようになりました(笑)

…ちょっとはずかしい(´∀`)ハハハ
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

イチゴ  

No title

ずっと読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

私も先日飛び出されました。
しかも、それに気付かず踏み潰すという惨事に。

生き物いるといろいろありますよね。
すっごく悔やむけど、それを教訓に少しでも前進しないと!って自分に言い聞かしてます。

めだかちんも植物も成長が楽しみですよね(*^^*)

2016/06/26 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

こんばんは(*^^*)

水草&睡蓮のお届け物良いですね🎵
紫式部が入ってる!!
良いなぁ良いなぁ♪
大きく育てて、株分けして
ぜひ来年交換してください!

バッサリ髪を切ったら
首がスースーして風邪ひきそうになる私です(笑)
気を付けてくださいね(*^^*)

2016/06/26 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

No title

メダ友さんに、支えられてますね♡

水草&睡蓮いいですね。
ウォータークローバーは、買おうか悩み中の品種です。
見た目のカワイさに一目惚れしたけど、
お財布的に…(笑) ビンボー人(笑)

睡蓮は咲いたら写真アップして下さいね。
楽しみにしてます(^o^)/

2016/06/27 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

No title

おはよーございます。
ずみばぜん(><)まだまだ小さい株やらで
今年は無理っぽい(汗)
バルブを育てて下さいましね(*´∇`*)

咲いたら、万歳三唱しましょ♪

2016/06/27 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

お子さんたち熱が下がったみたいで何よりです(*^-^)

ウォータークローバーに睡蓮☆
どちらも成長が楽しみですね♪

それに前記事のOTTOさんからのプレゼントからも
元気がもらえて良かったですね(*^-^)☆

2016/06/27 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

No title

失敗も成功もいろいろあるさ! ♪人生いろいろ♪男もいろいろ(?)

しかしながら、同じ失敗を何度も繰り返しちゃあ、いけませんぜぇ!

それでは学習能力がない、進歩がない、ってことになるから・・・

だから、「失敗は成功の元!」と言うでしょう。  と、えらそうに言っている私は失敗だらけ・・・?

皆さんに感謝しましょう!

2016/06/27 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます
お元気でしたか?お忙しいそうですね~

私基本がマイナス思考なんでずっと悔やんでます…
悔やむだけでは前に進まないんですけどね(笑)
ずっとメソメソしててもいけないんで奮い立たせてますが
実はまだメソメソできる←

でも大丈夫、次は失敗しないように対策色々考えているので
次飛び出したらまた新しく考えてみます!

メダカちんも植物も子供も(笑)
成長を楽しみに頑張りまーす♪

2016/06/27 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

コメントありがとうございます

ついに頂いて手にすることができました♪
しかし、反面うちにあったティナが腐ったようで
もう葉っぱが出てこなくなりました( ゚д゚ )うあー

来年子株採れるくらい大きくしなければですね!
紫式部は熱帯なので水温がいると聞いて
7Lバケツに単体で入れましたよ
一日中日当たりある場所へ持っていきます(笑)

はい、思った通り風邪ひきました(笑)やっちゃったー

2016/06/27 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

ありがたい輪ですよね
欲しかったものを送ってくれるって
どれだけあたしを愛しているの(爆笑)

ウォータークローバーいいですよ!
モノすっごい増えます(笑)
でもちょっとお値段張りますね~
お待ちいただけるなら夏休み頃に株分けできたら声掛けますよ♪
きっとそれくらい増えるはず

2016/06/27 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

おっぽさんへ

コメントありがとうございます

小さくてもかまいません、大きくします!
ホント姉さんあたしのこと愛してくれているのね♪
マジでありがとうございました

咲いたら一番に報告しますよ!

2016/06/27 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます
そして娘たちのご心配まで…お陰さまで下がりました♪

ウォータークローバー、去年茂りすぎて困ったんですけどね
うっかり春に芽吹き始めたのに変に手を入れたので枯れてしまいました

OTTOさんのカエルさん、先日宅急便の着払いやり取りの時に
おかねが飛ばないように重しになってました(笑)

めだ友さんが居てこその私のメダカライフ感謝感激♪

2016/06/27 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます

ホント、だめでしたねぇ…困った困った。
でもこれを生かして対策を取りましたよ
これで駄目だったら…また考えます!

あ、ほっしーさん
近所の清光園○にWD大量にありました(笑)

2016/06/27 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

No title

爆殖、大いに期待してます!

容器をあけてお待ちしております(笑)

2016/06/27 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

では増えたらまた連絡しますね
忘れてたらごめーん
その頃に欲しいメダカいたら送りますよ
目星付けといてくださいね(笑)

2016/06/28 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment