30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

夏祭りの日程が決まりました♪

今日は梅雨とは思えぬ暑さですね
日差しが肌に突き刺さり、焼けているのがわかります(笑)
20160701-睡蓮コンケラー水草001
地元のちいさなちいさな夏祭りが決定しました

メダカを出させていただく予定になっています♪
昨年からはじまった、ちっちゃな夏祭りですが楽しもうと思います
20160701-夏祭り2016
我が家のコンケラーとおもわれる睡蓮が咲きました

20160701-睡蓮コンケラー水草002
ここずっと雨で蓋してたから蓋を開けたらびっくりぽん
綺麗ですね

あまりにいい天気なので
娘たちのプールをセットしてきました(笑)

お昼寝から起きてきたら私も一緒にプールしよう



amazonリンク
アクアスタイルとメダカ飼いたい新書


昨日のコメントで買いに行けない
買えなかったという声を聞きましたので

amazonですがリンク貼ります

素敵なメダカやアート作品にビックリぽん!
アクアスタイルはまだ買ってなかったので私もポチしました(笑)


これからオークション出品しました桔梗めだか
終了は7/3(日)です

別館 きょうはお庭でなにしよう もよろしくお願いします
関連記事

8 Comments

名無しさん  

No title

楊貴妃いい色してまんなあ奥さん!ひっひっひ(*´艸`)

2016/07/01 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

こんばんは。

わぁ~
オクのメダカちゃんどっちも良い色してますね♪
誘惑に負けそう(笑)
もう夏祭りの季節がやってきましたね。
かき氷食べたい( ̄ー ̄)

2016/07/01 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

こんばんはー\(^^)/

奥さんいい色してますなー ひっひっひーー
あっ、メダカちゃんの話ね(^_^)

2016/07/01 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

r.kママ  

No title

夏祭り、いいですね☆
私は大きいお祭りより地域でしてるような小さいお祭り好きです(*^^*)桔梗さんのメダカ屋さん、繁盛するといいですね!

この本私も探してみます。

2016/07/02 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

やっと色上がりしてきました(´∀`)おっおー♪

2016/07/03 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

暁璃さんへ

> こんばんは。
>
> わぁ~
> オクのメダカちゃんどっちも良い色してますね♪
> 誘惑に負けそう(笑)
> もう夏祭りの季節がやってきましたね。
> かき氷食べたい( ̄ー ̄)


コメントありがとうございます

見て頂いたのですか!嬉しー♪
楊貴妃は特別赤くも薄くもない気がします(笑)

楊貴妃はご近所でも人気です
もう2ペア種親だけを残しているんですが…

うちには赫月っていう楊貴妃がいるので
オクに出そうか辞めようか迷っています(笑)

2016/07/03 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

最近太ももが真っ白で腕が真っ白なので気持ち悪いです…
ってあたしの話ちゃうんかいっっっ

2016/07/03 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

r.kママさんへ

コメントありがとうございます

とってもとっても小さなお祭り、しかも3~4時間(笑)
まだ去年始めたばかりなので町内を盛り上げるため参加するのですが
私は子供たちが小さいので生体を寄付で提供するだけなのです

メダカ友達さんにお声掛けさせていただいたので
我が家では出てこない様な高級メダカがお店に並びます

ワクワクしますね♪♪

2016/07/03 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment