30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ブロワーゲット


よくしてくださるメダカ友達さんが
送ってくださいました

ありがとーう!

やる気だして、がんばるか

ちゃん!


ちゃん!!


ちゃん!!!


てことで10配線完了(笑)

全部に配線するにはたりませんが
とりあえずは優先的に欲しいものからいれてみました

屋外配線とか、棚を片付けたりとか
いろいろ大変だったんですが
片付けたお掛けで9個だった採卵ケースは
12個に増えました(笑)


そうそう、聞いてくださいよ


2M近い高さのこのスチールラック
見やすい部分は稚魚置き場

高い部分は荷物置き場なのですが
かごに入れてそれぞれを管理していて
引き出して使っています


今日は小物置き場のかごを引き出すのに
背伸びして下から覗き混むようにして
ものを取り出すのですが


覗き込んだとたん




ゴキブリが目の前に飛び出てきました



『ぅあ゛あ゛ぁあぁぁあ!』


キャーッ…とでも言えたら可愛いんでしょうが
そんな女子力はないようです(笑)


数センチの距離にゴキ○リ…

見た瞬間は判別できませんが
絶対ヤツだと確信していました

コオロギではない⬅


死闘を繰り広げなんとか退治
一番嫌いな虫なのでかなりの激闘でした(笑)

外なんで居ても不思議ではないんですがね
結構な大きさでした(;´д`)



疲れた……

あっ……

今さらですがオク用の個体写真
追加でとるの忘れてたΣ(゜Д゜)ヤベッ
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

みーにゃん  

No title

おっ、ブロワー登場ですな。
そして、カッチョいい部品まで!

メダカタワー (((o(*゚▽゚*)o)))

あれもこれも、進化しまくり!
いいなぁ〜

2016/07/28 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

鬼軍曹  

No title

おぉ~
本気のエアレーションじゃ~ね~ですか!
これなら相当ブクブク♪できますな(^^♪

まっ、ボチボチ行きまひょ(*^^*)

2016/07/28 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

takaya  

No title

おはよーございます(^-^ゞ

ゴキちゃんも激励してくれているのですね!
唯ーー元気だせよー(ゴキちゃんの声)って笑

2016/07/29 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

ギャーッ!!
Gは大っ嫌いです(>_<)
ウチも外の物入れにメダカのエサとかおいてあるので
知らぬ間に物入れに入っていないか戦々恐々としております(^_^;

稚魚容器増えっちゃったんですね(笑)
ブロワーで元気に成長しますように☆

お祭りいよいよですね(*^∇^)
準備大変だと思いますが応援しております(≧∇≦)

2016/07/29 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

来年にはみーにゃんさんもこんな風になってるんだろうなぁ(´∀`)ふふふ

2016/07/29 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鬼軍曹さんへ

コメントありがとうございます

ついにやっちゃいました!
メダ友さんのお陰ですよ…本当に
恵まれております。感謝感謝

そうそう、楽しくぼちぼちいこーう!

2016/07/29 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

うわー、ゴキ様に激励を頂いた!(笑)

おもっきりしばいてもうた(笑)

2016/07/29 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

めだか感動屋さんからの里子(親個体)

毎日ものすっごい数産卵してます!
オレンジテールわらわらを期待してエアレ~♪
コック10個では足りなくて今日は配線の相談をさせてもらう予定になってますよ(笑)

さぁ、いくつ増えるかな?(笑)

2016/07/29 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

No title

7/29夜・・・こんばんわ~!!・・・

コメント欄も消したんダ~・・!! (仕方なくここに入れます)

さいさん宅の"盗難"の件・・・
言葉もありません!! ・・・犯罪人が 憎い!!!

桔梗さんに、次々にイヤなことが起こって~・・
 慰めの言葉もありませんが・・でも、めだかは可愛い!!

お祭りの"めだか掬い"・・皆が楽しめるとイイネ~!!

   では、又・・・


2016/07/30 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

hanaジ~ジさんへ

コメントありがとうございます

お祭りのメダカすくいは大盛況でした(^^)
お忙しい中ポスターを持ってきていただいてありがとうございます

メダカ盗難は人ごとではありませんね
盗難だけでなく、家族の命も危機にさらされます…
ブログをしなくても、ヤフオクをしなくても狙われる時は狙われるのでしょうが

すくなからず個人情報は他の人よりさらしていますから
危機管理、防犯意識を高めなくてはなりませんね…

2016/07/31 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment