30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

どうしてそんなことするの?

今日大切なメダカ友達さんの所に泥棒が入りました

防犯カメラに写っていたそうで
警察に被害届を出したそうです
20160729-さいさん三色ラメ
本人の希望もあり写真拡散します

20160729-さいさん三色ラメ
そしてそういう被害、少なくないんですね…
他の方のブログでも被害報告を見ました


悲しいですね…


ブームとはいえ…
金品でなければ許されると思うのでしょうか

お世話をしてきた時間、思い出、夢…
お金じゃないと私は思うんです。

お金では買えないメダカ友達さんとのやり取り…
それに子供が一生懸命世話をしていた子も持っていかれたとか…


ただただ、悲しいです

なにもかも壊してしまう
踏みにじってしまう

憤りを感じます
嫌がらせでしょうか
荒々しく扱い、無惨に死なせた子まで。


ブログは全世界に発信していることを
私もわかっているつもりですが
つい身内に報告するように書いてしまいがちです

今は住所がわかればナビでもスマホでも
場所を細かく知ることができますから
便利な分、恐ろしいですね


ブログに対する嫌がらせといい、窃盗といい

心が痛いです
新しく迎えた子や飼育方法も
アップできなくなっています


近所の人もメダカがみたいと
遊びに来てくださるようになりましたが
他人事ではありません


疑うばかりは嫌ですが、守れるのも自分だけ…
みなさんもお気をつけて


私も自宅の防犯や配置を見直します
関連記事
スポンサーサイト