30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

灯台もと暗し

暑いですねー
おひさしぶりです。
パソコンを開かない生活をはじめて
ブログにコメントにいくことも
コメントにお返事することも遅くなってすみません


みなさん夏バテしていませんか?
主人を誘って走りにいった私


あんこホイップクリームパン


この夏も元気に乗り越えたいと思います!
(だから痩せないのは、きっと気のせい)


痩せようとしたんじゃないんですよ


筋肉をつけようt……




はい、今日はびっくりしたお話


しばらく放置ぎみだった45Lのタンク
中には大きな鯉が一匹
メダカばかりじゃなく鯉もリセットするかあ!
と、重い腰をあげたのですか



苔おちなぁぁぁぁぁい(*`Д´)ノ!!!



普段は傷付けるのが嫌で
柔らかいスポンジを使っているのですが
あまりに頑固な汚れには


ゲ キ オ チ ス ポ ン ジ ぃ ー !


が、これもきかず。どんだけー(;´д`)





産卵床を作ろうと出していた

お馴染み、研磨剤入りハードクリーナー

子供たちが勝手に開けて
ヒャッホーしておったので母、戦闘体制にはいる!

ん?…いや、まてよ?


使えるものは子供でもつかおう(о´∀`о)


ってわけで、1つずつもたせて
ごしごししよう!
…と新しいイベント開催(笑)


結果で言うと
長女は外門掃除@泥水
次女はビオでスポンジを洗濯
と、思い通りにはいきませんでしたが

私の45Lタンクコケ取りは大成功でした(笑)


もうメダカをはじめて
産卵床にしか見えてなかったけど⬅病気
本来の使い方をしましたよ(笑)



そんなアホぅは私だけですかねー(笑)
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みーにゃん  

No title

本来のお仕事を全うしたハードクリーナーさん(笑)
きっと本望でしょう。

副業の卵トリーナへの再就職はありですか?

2016/08/04 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

このスポンジ見たら産卵床に見えるというの納得ですww(笑)
産卵床としてもお役立ちですが
本来の用途としても使い勝手はよさそうですね(笑)

2016/08/05 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

いやいや、桔梗さん
この製品
メダカファンしか買ってません( ^ω^ )

2016/08/05 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

再就職はないですねー
もう、よれっよれになるまで擦りあげたんで(笑)

いや、本来の仕事ができて本望でしょう

本業のトリーナ、卵の付きが悪くなったら
副業に洗い物っていう手もありやんす(笑)

2016/08/06 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます

たまにごっそり買っているひとをみかけます(*´∀`)
あたしだけではない!
例の浮きとこれ持ってる人いたら
メダカですか?って聞いてみようかな

あ、私こけたら時間戻せるんで
聞いても恥ずかしくない!

って無理ー!!(笑)

2016/08/06 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます
メダカすくい大人気で来年も頼まれました(笑)
残らなかったそうですよ!すごいですね

またお声かけさせていただきますが
負担にならない程度でかまいませんので
ご協力いただけるとうれしいです(^^)

産卵d…じゃなかたクリーナースポンジは
今までキッチンで使っていたのに
それでも本来の使用法を忘れるとか
どんだけやねんwwって思いました(笑)

やはりこびりついた汚れには、コレです(笑)

2016/08/06 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment