30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

花*花


ヒシに花

エイリアンがたくさん(謎)

枯れかけてた手乗りハス


ぷっくり!開きそう❤


一日目


二日目、咲きました

念願のハス初開花!⬅声にだすと言えない系

OTTOさんのカメラセンスにはかないません(笑)


セレブレーションも開花


マスターもジャンプ


明日へジャーンプ!!!
関連記事

10 Comments

めだか感動屋  

No title

蓮の花は暑い日でも涼しげですね~(*^-^)♪
「ハス初開花」は確かに何気に言いにくいかも(笑)

メダカ掬いのメダカも残らなかったんですね?!
すご~い!!
来年も是非是非協力させてください(*^-^)☆
というかもらってやってくださいm(_ _)m

2016/08/08 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

あくび  

No title

おお、OTTO師匠、最近めっきりお顔を見なくなり、タマゴ紛争も
終わったかと思ったら桔梗さんとこに出没されていましたかぁ~。
o(^▽^)oキャハハ!

花盛りですねっ!蓮・睡蓮の花が咲いてくれると植えてよかった
と思いますよね。花を見ていると気持ちもルンルン♪

2016/08/08 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

アマガエルです。  

No title

ハス、咲いたね〜。
良かった良かった。
救った甲斐がありましたね。
太陽いっぱい浴びせてあげましょう。
あとレンコンの成長が活性化すると
水の減りが半端ないから 給水忘れないで。
来年は、一回り大きな容器に入れてあげると
更に花上がりが よくなりますよ。

2016/08/08 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

No title

ぷっくり蕾が、私的に好みです♡
枯れかけた子がここまで元気になって、
嬉しいですね。

あら、OTTOさん、
桔梗 唯 さんちに行ってたんですね。
ア・ヤ・シ・イ…(笑)

2016/08/08 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

ますたあああああ(叫)

2016/08/09 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます!!

初めて咲いたハスは今日
義祖母のお家の仏壇に供えてきました♪
毎日見ていたいですけどねーもうすぐお盆なので♪

メダカすくいの子、そう言ってもらえると助かります!
メダカ仲間が近所に増えたらうれしいなー

2016/08/09 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

あくびさんへ

コメントありがとうございます

マスター何気に紫陽花の陰とか飼育容器の隙間に隠れていますよ(笑)
卵紛争は今おたま紛争に変わっています( ゚д゚ )

私はオフシーズンにハマる癖があるので次は何かなー
ほかの水草はアリやバッタに片っ端からやられたので
ハスと睡蓮は来年、倍になりそうな予感でーす(´∀`)ぬけだせなーい

2016/08/09 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

アマガエルさんへ

コメントありがとうございます

咲きました、よかったぁ
赤玉(小)をつぶさず入れましたがとりあえず咲きました
来年は大きなものにちゃんと練って植え付けますよ~~

朝から晩まで日あたりのいい所に置いているのですが
今日見たらメダカが居ました( ゚д゚ )いつはいったん…
卵からかえったにしては大きく…水も少なく…
黒バケツなんで水温も半端ないと思いますが元気でしたよ~

2016/08/09 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

ぷっくり蕾かわいいですよね
開きかけで止まったので早朝に開いて終わりかと思ったんですが
マスターにきいたら一日目はこんな感じらしいです

握りこぶしより小さいのでベランダなんかでもできると思います
葉っぱの背丈は150センチない私の身長で太ももあたりでしょうかね
1m前後なので興味があったら来年是非やってみてくださーい

2016/08/09 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

ますたぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁっ!!!

2016/08/09 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment