30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

流行りにのって


久々にがっつりメダカ紹介


琥珀ラメ、実はゲットしていました♪

念願の琥珀ラメ~~~

卵はついているんですが無精卵が多いです


なんだかんだと我が家には4種類ほどラメがいます


裸眼で見るともっときれいなんですけどねー
こうやって写真で見ると琥珀色っていうより黄色寄りだなぁ(笑)

すみません、カメラ下手で




今日、久々にオークションにメダカを出しました【桔梗めだか】
天女の舞ちゃんが沢山増えました(^^)

我が家はメスが多め、さいさんちはオスが多め(笑)
あっ!さいさんのオークションが本日終了になりますよ

天女の舞(松井ヒレ長)&黒ラメからでた青ラメ


気になる方は是非どうぞ

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/
こんばんはー!

琥珀ラメキレイですよねー
先日初めて実物を見ましたよ♪
はて どこで見たのだったか?

2016/08/16 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

トムヤムグン  

No title

こんばんは!ご無沙汰しております。
琥珀ラメカッチョいいですよね〜
先日Hさんのお宅で実物を見させてもらいましたよ!

うちは暑さで親がすべてダウンしてしまったので、
今年生まれのウフフな子達と新たな種類を掛けてみようかなー
と試案中です!

よかったらまた伺わせて下さいね。

2016/08/16 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

琥珀ラメキラキラですね~(*^ο^)♪

無精卵が多いのがもどかしいかもですが
来年を見据えて今のうちに沢山採卵しておきたいですね☆

2016/08/17 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

確かに、黄緑っぽい感じに写ってますね。
このまま、緑色に ならないかな?
無理か。
にしても ラメ率多いですね。

2016/08/17 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

琥珀ラメきれいですねー
肉眼でみたらもっときれいなのですが
表現できず残念
外撮影してたらデジカメやスマホのモニター
光って見えないんで確認しずらい(笑)

2016/08/17 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

トムヤムグンさんへ

コメントありがとうございます

Hさん宅ほんま行きたかったぁぁぁぁぁ
琥珀ラメ居てたんですね
渋カッチョいいです\(^^)/

これを群泳させたら、またきれいなんでしょうね
また話聞かせてくださいねー
うふふな子も楽しみにしています😁

2016/08/17 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

メダカ感動屋さんへ

コメントありがとうございます

親抜きで毎週新しい容器に移し換えていますが
今やっと2匹の稚魚を確認しました(笑)
少しでも来年に向け保険を掛けたいですねー

今年は発泡用意しなきゃ!
あ、また時間できたらメールします

2016/08/17 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

渋かっちょいい個体でしたねー
ほしい種はなかなか増えないあるある(笑)
今年は加温できそうにないので
もう採卵やめるつもりですが…
無精卵とはいえ卵がついていると
つい期待して採ってしまいます

2016/08/17 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment